HOME > ブログ

ブログ

  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

 昨日投開票が行われた自民党総裁選では、安倍総裁が全体の約7割の得票で再選されました。2012年の総裁選以来一貫して安倍総裁を応援してきた私も、地元の静岡県を中心に安倍総裁の支援を呼び掛けてまいりましたが、安倍総裁の再選が決まり、努力が実った思いです。
 安倍総裁は、改憲や拉致問題の解決について、世間の注目も低かった頃から一貫して主張し、体調不良による第一次政権の退陣という挫折も乗り越え、今日の安定政権を築いた「信念の人」です。
 安倍総裁最後の任期となる3年間は、憲法改正の他にも、皇位継承、G20サミット、東京オリンピック・パラリンピックなど、安倍政権の集大成となる大仕事が数多く待っています。誇り高い日本を次の世代に伝えていくため、私も全力でサポートしてまいります。

 総裁選の投開票がいよいよ本日となりました。
昨日は、秋葉原で安倍総理の最後の街頭演説が行われ、甘利明選対事務総長をはじめ、岸田文雄政調会長、麻生太郎財務大臣などが最後の訴えを行いました。
安倍総理が秋葉原に到着した頃には、秋葉原駅電気街口いっぱいに、演説を聞きに来た方々で埋め尽くされ、「あべしんぞう」コールが響きました。
多くの若い世代が足を止め、演説を聞いていたことが大変印象的でした。
「愚直に政策を作り、誠実に前に進めていく」
 安倍総理の演説にあったこの言葉の通り、私もしっかりと役目を果たして参ります。

 昨日、「自民党農村基盤整備議員連盟」で財務省を訪問し、太田主計局長に対して要請を行いました。我が国の農村基盤をしっかりと支えるために予算確保していくことを強く要求しました。

 その後、日本・カンボジア友好議員連盟事務局長として、来日したプラック・ソコン カンボジア上級大臣兼外務国際協力大臣と会談を行いました。
 復興援助や法制度整備など様々な面で支援してきたカンボジアは現在、著しい経済成長を実現させ、日本企業も多く進出しています。日カンボジア議連として、政府とともに両国の友好協力関係を強化してまいります。

 総裁選投開票まであと2日となりました。
 昨日は、浜松駅前と東京都内で街頭演説を行いました。
 昼間は浜松駅前で、地元の皆様に「今の日本になぜ安倍晋三総理が必要か」お話しさせていただきました。
 その後すぐに新幹線に飛び乗り東京へ向かい、私と同じく無派閥である菅原一秀先生などとともに、有楽町、銀座、秋葉原の三か所で街頭演説を行いました。茂木敏充経済再生担当大臣も駆け付けてくださり大変盛り上がりました。
 三連休の最終日、浜松でも東京でも、多くの方が足を止めて下さり、関心の高さが伺えました。
 20日の投開票に向けて、ラストスパートがんばります。

 ドイツの大手半導体メーカー インフィニオンテクノロジーズのヴァルター副社長が来日し、武藤容治経済産業副大臣の表敬にお連れしました。
  インフィニオンテクノロジーズは電力の変換や制御を行う、パワー半導体というものを生産しております。パソコンやエアコン、テレビ等の家電はもちろん、自動車や産業ロボット等に使われており、現代社会において欠かせないものです。
 日本企業では、東芝や三菱電機、富士電機等が生産しております。
 電気自動車や再生可能エネルギー、鉄道等我が国において、省エネが必要とされる分野において、パワー半導体は極めて重要な役割を担っており、今後日独が連携していくことを確認しました。

 安倍総理は10日から12日にかけ、ロシアのプーチン大統領、中国の習近平国家主席と会談を行いました。
 プーチン大統領とは22回目の会談であり、平和条約締結問題や経済協力の協議、北朝鮮の非核化に向けた連携を確認しました。
 習近平国家主席との会談では、日本人拉致問題の早期解決に向けた日本の立場について完全に支持する考えを引き出しています。
 安定感のない政権では、外交のカウンターパートとして信頼されません。今回の成果は、「地球儀を俯瞰する外交」を掲げる安倍総理の一貫した取り組みが、国際社会の評価を得ていることの証左です。
 日露、日中関係には、難しい課題もありますが、一歩一歩前進していくことが重要です。外交面でも、引き続き安倍総理を支えてまいります。

 10日、所見発表演説会が行われ、自民党総裁選が本格的にスタートしました。
自民党派閥の多くが安倍総理支持を表明し、議員支持数では石破候補を大幅に上回る見込みです。
 安倍総理が述べた、「批判を真摯に受け止め、改める点は改め、謙虚に丁寧に政権運営を行う」という姿勢、安倍政権の5年8か月の成果、そしてこれからの日本における安倍総理の必要性を皆様にしっかりと伝えて参ります。
 シェア等、SNSで拡散をお願いします!

安倍総理 総裁選特設サイト https://abeshinzo.jp/sousaisen/

安倍総理Twitter 【https://twitter.com/abeshinzo?lang=ja】
安倍総理Facebook【https://www.facebook.com/abeshinzo】
安倍総理Instagram【https://www.instagram.com/shinzoabe/?hl=ja】

 大坂なおみ選手の日本女子初となるグランドスラムのシングルスで優勝、大快挙です。 
ブーイングが鳴り響くアウェーの環境下、落ち着いてセリーナ・ウィリアムズ選手に立ち向かう大坂選手の姿は圧巻でした。
 災害が続く日本に、日本人に、元気を与えてくれる勝利でした。