HOME > ブログ

ブログ

  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

 自民党浜松支部の分割に伴い新たに設立された、自民党浜松市浜松浜名支部の設立総会が週末に開催されました。二つの選挙区にまたがっていた浜松支部を分割することで、効率的な運営と活動の活性化を図ります。
 設立総会では、これからの活動方針や計画が説明され、最後は出席者全員のガンバローコールで締めくくりました。


 新しい令和の時代とともに歩みだす浜松浜名支部の皆様と密な連携をとりながら、地域の活性化、党勢拡大に尽力してまいります。

 昨日、TKC全国政経研究会の坂本孝司会長をはじめとする幹部の皆様と意見交換をおこないました。
 TKCとは、税務と会計に専門特化した全国の税理士の先生方が集まるわが国最大級の職業会計人集団です。信頼性の高い決算書の作成や経営者の財務経営力の強化などを通して、企業の健全な発展に大きく貢献されています。
 
 TKCの先生方から中小企業・小規模事業者を取り巻く状況について現場からのご意見やご提言を頂きました。
 日頃経営者のパートナーとして寄り添う税理士の先生方からの率直な現場からのご意見を踏まえ、中小企業・小規模事業者支援に取り組んでまいります。

 昨日召集された通常国会の本会議で安倍総理が施政方針演説行い、今夏に控える東京五輪の成功や、全世代型社会保障制度への改革、憲法改正に向けた議論の進展などを呼びかけました。
 施設方針演説の中で、ひときわ大きな歓声と拍手が起こったのが、安倍総理が「台湾」に言及された場面です。先般の台湾総督選挙で勝利した蔡英文総督もTwitterで喜びのコメントをしています。
 私も、日華議員懇談会(日本と台湾の関係強化を目的とする議員連盟)の一員として大変嬉しく思います。

 国会本会議の後、我が国固有の領土である尖閣諸島と竹島、北方領土に関する資料を展示する「領土・主権展示館」の移転拡張開館記念式典へ。
 本日から一般公開され、入館料は無料です。映像やプロジェクションマッピングなど、最新技術により領土問題が体感的にわかりやすく説明されています。
 是非足を運んでみてください。
 https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/tenjikan/

「領土・主権展示館」は、竹島及び尖閣諸島が我が国固有の領土であることを示す歴史的資料や人々の営みを示す資料をまとめて紹介する初めての国の施設です。領土情勢が厳しさを増す中、日本の立場についての正確な理…

 昨日出演しましたBS11の「報道ライブ インサイドOUT」の動画が BS 11オンデマンドのWEBサイトで無料でご視聴いただけます。
 こちらにアクセスください。https://vod.bs11.jp/video/insideout/200116/
 
「通常国会開幕直前!問われる国会の存在意義」というテーマのもと、多くの方々がご関心を持っていることについてお話をしております。
 是非ご視聴ください。

 令和初の高校サッカー選手権大会でアベック優勝した 静岡学園高校と藤枝順心高校がそれぞれ帰郷し、静岡市役所や母校で日本一の報告をしています。
 
  静岡学園は24年ぶり2度目の 選手権大会優勝、 藤枝順心は2大会ぶり4度目の選手権大会優勝とのことで、サッカー王国の復活を示したのではないでしょうか。
 HPの趣味にも記載しているように、小学校からサッカーをしていた私にとって、両校の快挙を大変うれしく思います。
 特に城内カラーと同じ緑のユニフォームをまとう静学イレブンの劇的な逆転勝利には、しびれました。
 
 両校とも3年生の引退に伴い、新チームが早速始動しているとのこと、ますますの活躍に期待です。
 
 

 本日午後8時59分から、BS11(衛星放送)で放送される「報道ライブインサイドOUT」に生出演します。
 20日から開幕する通常国会に向けて、様々な課題を議論いたします。
 是非ご試聴ください。 

1月16日(木)午後8時59分~午後9時54分
 テーマ「通常国会開幕直前! 問われる国会の存在意義」
 https://www.bs11.jp/news/houdou-live-insideout/

 台湾の総統選挙で再選された蔡英文総統に心からお祝いを申し上げます。
 今回の総統選挙は、中国の圧力に抵抗する姿勢を示してきた民主進歩党の蔡英文氏と、親中路線をとる中国国民党の韓国瑜氏との事実上一騎打ちの戦いでした。
 
 結果は、自由と民主主義を守る大切さを訴えてきた蔡英文氏が過去最多の817万票を得票し、圧倒的勝利。台湾の方々は、対中融和による経済的な利益ではなく、自由と民主主義を守ることを選択したのです。

 台湾は日本にとって、自由や民主主義といった基本的な価値観を共有する重要なパートナーです。私も日台間の協力と交流の更なる発展に向けて、引き続き尽力してまいります。

このたび、討論番組へ生出演することが決定いたしました。
周りの方々へもお声かけ頂き、是非ともご視聴ください!

1. フジテレビ (全国放送) 私の地元浜松市・湖西市ではテレビ静岡で放送されます。
「日曜報道 THE PRIME」
1月12日<日>  午前7時30分~午前8時35分
【内容(予定)】 カルロス・ゴーン被告海外逃亡、米・イラン情勢など
(社会情勢によって番組の内容に変更がある場合がございます)

2. BS11 (衛星放送)
「報道ライブ インサイドОUT」
1月16日<木>  午後8時59分~午後9時54分
【テーマ】「通常国会開幕直前!問われる国会の存在意義」