衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ あぢさゐ

2008.06.08 コラム

 今日も朝から晩までいろいろな行事に参加した。午後からある地区の老人会に出席。後期高齢者医療制度の問題についてさまざなご意見をお聞きする。国民の怒りは爆発寸前だ。ひとことでいうと「カイカクという美名にだまされた」につきる。
老人会
老人会
 その後、V地区を廻る。たった100数十件の町であるが、この町にも人間の体にたとえればつぼがある。それぞれのおうちに歴史があり、未来がある。お宮もある。いい名前のお宮だ。

 

 どこへ行っても人と人とのつながりを感じる今日この頃である。私の父の同級生や親戚縁者、知人と毎日のようにお会いする。地縁血縁というのは政策とは関係ないのだろうけど、いまだに根強いのだなと感じた次第である。おもしろかったのは、V地区のIさんのお宅で、だんなさんは浜松商業高校を出た私のおじと川柳仲間で奥さまはなんと近くのZ薬局に勤めていらっしゃる方。いろいろなことで話題に花がさいた。

 

 花と言えば、ふとV地区の道ばたにあじさいが咲いていた。もう梅雨時なのだな。みなさんも季節の変わり目には体調管理に十分気をつけていただきたい。
 言問わぬ木すら紫陽花諸弟等が練の村戸にあざむかえけり(大伴家持 巻四 七七三)
 おすすめサイト:「みわちゃんねる突撃永田町!!」、「歴史と日本人ー明日へのとびらー」、「新三ログ
景色
あじさい
あじさい