衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 2月24日(日)(写真付)

2008.02.24 ピックアップ

 今日も朝から夜遅くまで活動した。午前10時半から地元のある地区の公民館祭りに呼ばれ、某県議、市議とともに、詩吟の会に参加した。その後、滝沢の桜祭りに呼ばれ、全員から激励をいただいた。3月14、15日の平沼赳夫先生の会合への動員の話で盛り上がった。
詩吟の会
 午後は別の地区の公民館祭りに参加。地元選出のY市議はじめ、自治会長さんたちや城内後援会の女性部のみなさんとしばし歓談。ここでもみなさんからエールを送っていただいた。途中私が尊敬しているQ先生から電話が入った。「先日城内君の地元に行ったけどポスターの数といい、貼り方といいすごいねー。次回はいけるんじゃないの?」と述べられた。私より、「いや民主党の候補者の方も出てこられたので大変厳しいです。とにかくがんばります。」とお答えした。
 午後4時から三方原・豊岡小学校区を対象とした城内会の会合があった。約100名近い地元の後援会幹部の方にご出席いただいた。太田誠後援会長より、人生の生き方についてのすばらしいお話があった。明日太田誠会長は浜北ロータリークラブで卓話をする予定である。
城内会
 午後6時からN市議の立春の集いに招かれてご挨拶をさせていただいた。挨拶中も周りから「城内がんばれー」と何人かの方が大声で叫んだ。「えっこの方が?」という方も含めて声をかけてくださったので正直驚いた。
 午後7時半からは、ある約500世帯近い地区での城内会で講演をさせて頂いた。ここでも太田誠会長にご講演を頂いた。講演後、太田誠会長と食事に行き、何点か報告したり、相談にのって頂く。さすが、駒澤大学野球部監督時代に中畑清選手を育てただけあって、極めて的確なアドバイスを頂いた。
講演会
 ところで、今度のイージス艦の事故でさきほど小池百合子前防衛大臣がテレビで述べておられたように、隠蔽ではなくて、何があったか全てをさらけ出して国民の審判を問うべきではないか。偽装が流行っている昨今、全てを本音で語りたい。
 今日は充実した一日であった。今夜もぐっすり眠れそうである。