衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 麻生太郎総理の支持率 

2009.02.15 ピックアップ

 某テレビ局の今週末の世論調査によると、麻生太郎総理の支持率が10%をきり、9%台まで下落したとのこと。本当に驚いた。10%をきるということは、超危険水域を超えたということである。
 私は現在無所属でいかなる党派にも所属していないのであくまで公正中立な観点から感想を述べたい。
 確かに、麻生太郎総理は不人気であるが、少なくとも私が選挙区をくまなく歩いた感じでは、支持率は悪くて30%程度である。民主党の小沢一郎代表に期待する声がそれほど大きくなっているとも思えない。世論調査の結果が間違っているとは思いたくないが、何かがおかしい。
 もし世論調査にヒットした回答者がワイドショーばかり見ている人たちであれば、麻生太郎総理の支持率は相当低いであろう。
 それにしても、漢字の読み間違いはほめられたものではないが、一国の総理大臣を子供までもばかにし、それをあおっているメディアは異常である。
 支持率が9%台にしろ、そうでないにしろ、もうこれだけ支持率が下がっているのであれば、開き直って思い切り、ぶれずに国家国民のために信念を貫いて欲しい。
 小泉純一郎元総理のように、一国の首相、党の総裁が有する権力を200%フルに使い切って「殺されても良い覚悟」でやれば国民はついてくる。
 みなさんは、どう思われるか。
(より大勢の方に見ていただきたいので、「政治ブログランキング」へのクリック引き続きよろしくお願いします!!)