衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

参院静岡補欠選挙 候補者決定

2021.08.18

 昨日、自民党静岡県連にて、参議院静岡県選挙区補欠選挙の候補者を、公正中立かつ厳正なる選考の結果、若林洋平氏(現御殿場市長)に決定いたしました。

 
 今年10月7日告示、24日投開票で行われる参議院静岡県選挙区補欠選挙の候補者選定にあたり、静岡県連では選考委員会を設置し、公募を実施しました。
 志ある方々からご応募を頂きました。改めて感謝を申し上げます。
 

 書類選考、面接審査を経て、選考委員会その後の常任選対委員会、総務会すべて満場一致の承認で若林洋平氏を最適なら候補者として決定いたしました。
 
 コロナ禍の未曽有の危機に直面する今、御殿場市長を3期務め医療体制強化や子育て支援・少子化対策などで実績を挙げてきた行政経験や、現場を良く知る医療従事者としての経験を有する若林洋平氏は、わが国にとって即戦力になると確信しております。

 また、陸上自衛隊の聖地ともいえる御殿場市長として、私が事務局長を務めている、御殿場市に防衛技術博物館をつくる議連(防衛技術博物館の設置を実現する議員連盟)にも参加いただいており、国防意識や災害対策、危機管理に強い市長さんであります。

 

 静岡県のため、日本のために、若林洋平氏にはその経験を活かして奮励努力してもらわなければなりません。
 来たるべき戦いに向けて、私も先頭にたって力を尽くしてまいります。

 

  

 

 

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/