衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

ドイツフリゲート艦、南シナ海へ派遣

2021.07.30

 昨日ドイツ政府は、8月2日にドイツ海軍のフリゲート艦「バイエルン」をインド太平洋に派遣することを発表しました。

 民主主義や自由、法の支配などの共通の価値観を有するドイツが、インド太平洋地域においてプレゼンスを高めることを歓迎します。

 これまでのドイツは、太平洋地域において中国との経済関係をより重視する傾向がありました。しかし近年、太平洋地域の安全保障がドイツの国益にも大きく影響することを認識し、国際秩序維持のために積極的に関与するようになってきています。

 これまで私も、交流のあるドイツ政府関係者に対し、北朝鮮によるミサイルの脅威や、東シナ海や南シナ海での中国政府の力による現状変更の試みなどを説明し、ドイツ政府の積極的関与を求めてきました。

 クランプ・カレンバウアードイツ防衛大臣に提言した「日独外務・防衛閣僚会合(「2+2」)」の実現はじめ、日独防衛協力の深化は、国際秩序維持に不可欠です。

 

 

 

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/