衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ しばらくブログお休みします?

2008.08.06 コラム

 タイトルが「しばらくブログお休みします?」だと何か城内実に異変があったのかと思われる向きもあるかと思う。
 ?毎日新聞「変態記事」について城内実がブログでとりあげたので、某勢力からの圧力で「とことん信念ブログ」の更新を自粛したのか??
 ?もしや夏休みの時期だから家族とどっか旅行に行ってしまうのではないか。
 ?その他。 
 正解は↓
 ?の「その他」である。
 ?の某勢力からの圧力はいまのところない。ふだん「2ちゃんねる」なるサイトにはアクセスすることはないが、今回城内実の誹謗中傷があるというのでのぞいて見たら、意外と少なく、おおむね私を応援するコメントであった。「2ちゃんねる」を「便所の落書き」といったことを深くお詫び申し上げる。ネット工作員なるものが本当に存在するのかはよく分からないが、「城内実は売名行為のために毎日新聞変態記事問題をとりあげた」というような主張は確かにごく一部あった。百聞は一見にしかず。しかし、めくじらをたてるほどのものではない。
 私はほとんどテレビを見ず、インターネットも自分のブログを書き込むために一日30分くらいしか使わない。一日中を挙区をくまなく歩いたり、原稿を書いたり、政策を立案したり、子育てしたり、睡眠をとったりと、時間がないからだ。でも、こうしてインターネットの世界をながめて見ると、意外とまっとうな意見が多いのだなと改めて感じた。かえすがえす表現の自由、報道の自由を守るために「人権擁護法案」という名の「インターネット規制法案」に率先して反対して良かったと思う。
 ?についていえば、私は夏休みなどとる余裕もない。将来あらゆる仕事をやめて仙人のような生活をするときにはじめてまともな夏休みをとるであろう。それが何十年先なのか分からないし、それまで生きているかも分からない。
 ?「その他」が正解だと言ったが、実は、今日の夜から二日ほどemobileが使えない選挙区の某地区にて活動するので二日ほどブログの更新ができない。金曜日の夜には書き込みをする予定である。そもそも私の選挙区は郡部中心なので、emobileが使えるエリアが極めて限られている。
 その間皆様からのコメントの書き込みを期待している。それでは、また、二日後にお会いしましょう。
 (「政治ブログランキング」↓へのクリックよろしくお願いします。)