衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

北朝鮮の核恐れるに足らず

2006.10.13 政治

 北朝鮮が予告どおり地下核実験を断行した。翌日新聞休刊日なのか久々に新聞の号外が町中にあふれた。
 安倍新総理は断固たる対抗措置をとることをいち早く宣言した。大変結構なことである。しかしもう一度冷静になって考えて頂きたい。北朝鮮のひとたちは誇り高き民族であるが、経済的には発展途上国である。アメリカや日本の経済規模と比べれば巨人とこびとほどの差がある。北朝鮮の中枢部にとって、日本が北朝鮮産のアサリや松茸、魚介類を買う買わないが死活問題なのである。
 だからこそもっと大人の視点で北朝鮮に対してそんな核実験なんかしたら日本はじめ世界各国から経済制裁を受けて大変ですよ、アメリカが空爆したり(ほぼ100%しないと思うが)、同盟国の中国からも嫌われますよ、核兵器も放棄し日本人はじめ拉致被害者を全員解放しなさい、とさとしてあげたらどうであろうか。つまり、同じ子供のけんかの土俵にのらないようにするのだ。
 そんな日本の忠告に耳をかす北朝鮮ではないだろうが、全世界の人類の前で一度北朝鮮に隣国の日本が代表してアドバイスをするのである。
 もしこの忠告を受け入れたら北朝鮮人民の生存のために日本をはじめ世界が一致団結して協力する。もしこの忠告を受け入れなければ、みなさんご想像のとおりの最悪の事態がおこる。二者択一で選択させる。
 というわけで、北朝鮮の核なぞを恐れる必要はないわけである。
                                   10月13日(金)