HOME > ピックアップ > ◎ 政 治 ◎ 「国籍法」改悪と日本の精神構造

ブログ

◎ 政 治 ◎ 「国籍法」改悪と日本の精神構造

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 11月18日付けのこのブログ「『国籍法』改悪さる!?」で、真珠湾攻撃を引き合いに出して「われわれが相手にしている勢力もこれくらいしたたかだということを認識しなければならない。差別主義者という逆レッテルをはられないように注意すべし。」と書いたが、私のブログを引用して早速以下の?から?のようなブログの記事があった。
?「きまぐれな日々:テロ行為と極右政治家・城内実だけは絶対に許せない
(→私が極右政治家でなんかテロ行為もしそうなおそろしい印象を与えるタイトルですね。すみません、私城内実は平和主義者なのでテロなんてそんなだいそれたことできません。神様が与えてくださった万物の命は大事なものですから。また、私は現在しがない落選議員なので「政治家」ではありません。厳密にいうと公人ではなく、一民間人です。そんなにおおもの扱いしなくてもよいのでは。たいして影響力ないですし。ところで、他人に対する「にくしみ」や「憎悪」をかきたて、「レッテルをはる者」こそ差別主義者のような気がするのですが・・・・。城内拝)
?「good2nd:こんな人が実際に国会議員をやっていたとは信じられない」(>引用するのも憚られるほどの、まさに下劣極まりないエントリというほかありませぬ。差別意識が剥き出しであるばかりか、様々な概念がこの人物の頭脳の奥底で化合発酵したものと見られ、話の展開や想定されているらしい前提が恐ろしく混沌としていて、常人の理解の範囲を越えているというべき様相を呈している。ほとんど電波系に近いというべきかもしれませぬ。・・・・)
(→「下劣極まりない」にもかかわらず、わざわざご丁寧にも拙ブログを貴ブログに引用していただきありがとうございました。私帰国子女なもので日本語がまだまだ下手で意味がきちんとつたわらなかったのかもしれません。日本語能力の低さ反省しております。「差別意識が剥き出し」の「・・が剥きだし」などという憎悪がこもった表現私はほとんど使った記憶がありません。「牙を剥きだし」を連想させます。「言霊(ことだま)」、「文字霊(ことだま)」というものがあると思いますのであまりそのような表現は使われない方がよろしいかと思いますが。城内拝)
?「Apes!Not Monkeys!はてな別館:「メモおしらせ」」
?「自由帳で数学や物理:「こりゃ落選するわ」城内みのる氏のブログがひどすぎる件について」>……正直、引用するにも値しない内容だと思うので、電波浴びしたい人はどうぞ上のリンクよりご覧ください。こんな差別感情丸出しの、義務教育程度の公民さえ知らないような知能の持ち主を礼賛する人たちの気が知れない……(汗
(→前回郵政民営化法案に反対したために、刺客をおくられ748票差で落選しました。今回も大変厳しい戦いなので、是非応援してくださいね。「義務教育程度の公民さえ知らないような知能」って、「知能が低い」ということでしょうか。「差別感情丸出しって」誰に対して?低脳のせいかよく分かりませんが。城内拝)
?「Empireofthesun太陽の帝国:城内実はバカか?反小泉はバカばかり!」
(→これは国籍法とは関係ありませんが、おまけで紹介します。いわずとしれた超人気政治ブログ。これからもがんばってください。城内拝)
 本当に参考になった。拙ブログを大きくとりあげてくださり、ネットに一石を投じてくださったこと、上記ブログの管理者のみなさんに心から感謝申し上げる。こういう内容の書き込みをされる方の思考パターンが判で押したように共通しているので、最初はみな同一人物が書いているのかと勘違いした。私の周りにはこういう精神構造の方々はあまりいらっしゃらないので、勉強になった。あらためてわが国で国籍法を改悪するととんでもないことになると強く確信した次第である。すでに「気がついている」人たちは私が何を言いたいかお分かりかと思う。みなさんの忌憚のないご意見を賜りたい。
(「政治ブログランキング」へのクリック引き続きよろしくお願いします!!)


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る