HOME > ピックアップ > ※書籍紹介※ 『「改革」にダマされるな!』(関岡英之、和田秀樹著、PHP研究所)

ブログ

※書籍紹介※ 『「改革」にダマされるな!』(関岡英之、和田秀樹著、PHP研究所)

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 畏友関岡英之氏の近著である。今回は精神科医であると同時に受験の神様である和田秀樹氏との共著となっている。『奪われる日本』(講談社現代新書)に続く衝撃的な内容だ。
 このまま「改革」や「規制緩和」が進めば、医療費の自己負担が増大し、米国産の医薬品や牛肉をはじめとする農産物がどんどん流入する。安全面で本当に大丈夫なのか。
 また、5月1日より三角合併が解禁となった。それによりハゲタカ外資が日本の優良企業を襲っている。著者が数年前に予想したとおりになってきている。
 「改革」名の下に進められてきたおかしな政治により私たちの生活が激変している。「医・食・職・住」の安心と安全が、ますます脅かされている。
 このあいだ関岡英之氏にお会いした際、この本は作家のプライドをかなぐり捨て、できるだけ平易な文体にして老若男女誰にもわかりやすく読めるように書いたそうである。この本の200頁以降に若干城内実のことも書いてあるので、是非とも購入頂きたい。国民必読の一冊である。

城内実(きうち実,城内みのる):書籍紹介_改革にだまされるな


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る