衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

子供たちの将来 

2006.08.31 政治

 三人の幼い命を奪った事故の報道に接して胸がはりさけるような思いだった。私も今年小学校一年生と幼稚園の二人の子供がいる。自分の子供がもしあのような事故に巻き込まれらと考えたらいてもたってもいられない。
 残念なことにテレビはこの「他人の不幸」を視聴率獲得のために利用しているとしか思えなかった。たまたまご両親のインタビューがテレビに出ていたのでチャンネルを変えた。「今の心境は」みたいな残酷な質問をよくぞできるものだ。他人の不幸を興味本位でとりあげるべきではない。こんなことをやっているのは世界190カ国で日本のテレビだけである。本当に腹立たしい。もう少し放送の倫理をを考えて欲しい。諸外国であれば間違いなく放送禁止である。
 徳山市の女子学生殺害事件はじめ、本当に信じられないような事件が相次いでいる。毎年3万人の自殺者が出ているのも異常だが、犯罪も異常である。
 富めるものがますます富み、貧しいものはますます貧しくなるようなアメリカ型の社会にどんどん進んでいるような気がしてならない。そういう社会であるかぎりこのような異常な事件はなくならないであろう。
 日本人は今こそ原点に立ち返り、しっかりと子供の将来を考えるべきである。
                                  8月31日(木)