衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 4月12日(土)

2008.04.12 ピックアップ

 今日も朝から夜まで十件以上の行事に出席。選挙区の静岡七区は大変広いので移動が大変である。土日の週末はとにかく各地区の自治会会合、老人会会合、祭りの会合、歌謡祭などなど数多く招待されるが、城内実本人が全部出席できないので、妻や秘書が総出で代理で出席する。
 あしたも、今日の倍くらい行事が予定されている。もっとも効率的な経路と順番を自分で考えるのが最近の私の楽しみである。こうしたことは地元を知り尽くしていないとなかなかできないので、もっともっと地元廻りをして、全ての生活道路、神社仏閣や公共施設を頭にたたき込まないといけないと思った次第である。
 おもしろいことに、浜松に70年近く生活している方でも、自分の近所の神社仏閣や公共施設はあたまに入っているが、合併した浜松市やとなりの湖西市、新居町も含めた何百もある自治会の神社仏閣の名前の1%も言えない人がほとんどである。
 外国に旅行に行くのも良いが、せめて市民が自分の住んでいる市内のことをもっともっと良く知って欲しいものである。
 今日のおすすめブログ:「真の自己を求めて」、「政治とフィクション by クレイトンW