衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 小沢民主党代表の浜松訪問

2008.03.05 ピックアップ

 昨4日民主党の小沢代表が昼に浜松に入り、7区の斉木さんと8区の斉藤さんの応援をした。地元の報道機関によるとスズキ自動車の会長さんや元民主党の鈴木康友市長と短時間会って会談したとのこと。
 私がかねがね不思議に思うのは、自民党から民主党への政権交代と言いながら、小沢さんも鳩山由紀夫幹事長も、渡部恒三顧問も田中角栄元総理の流れを組む経世会出身であることだ。元自民党幹事長が野党の党首というのもすごい。いつのまにか自由党の党首から民主党の代表におさまっている。権力を握るためには何でもありということだ。
 党利党略の自己保身型の政治屋が横行している。福田首相にしても小沢代表にしても、政治屋ではなく日本を代表するりっぱな政治家だと思うが、もっともっと日本の再建について考えていただきたい。
 トラックバック:「喜八ログ」、「猪名野の原の笹枕