衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 2月17日(日)(写真付)

2008.02.17 ピックアップ

 朝起きて旧天竜市の光明公民館祭りに参加した。その後、浜北区の岩水寺の星祭りに行った。ゲストの歌手西川峰子さんのとなりでもち投げをさせていただいた。感謝感激。浜北選出の県会議員の阿部卓也さんと一緒に私の選挙区の静岡七区から民主党で出馬される斉木武志さんが来られていた。さっそくお互い握手して名刺交換。33歳のフレッシュなイケメン元NHKアナウンサーで大変感じの良い方であった。城内実もこれまで以上にがんばらないと。
 その後、雪が降る中、40分ほどかけて旧天竜市の熊のイベント「大寒謝祭」のクライマックスのもち投げに行った。驚いたことに私が着いたら吹雪がやみ、空は晴れ渡った。なんとか間に合って良かった。壇上に上がらせていただき、ここでもみなさんにおもちやお菓子を投げさせていただく。いのししやうさぎの肉がふるまわれた。
餅投げ
 その足で再び浜北の岩水寺の近くの料理屋Hに向かう。地元の有力者根堅のMNさんのはからいで家族四人分の釜飯をいただく。店の常連に引き留められそうになったが、なんとか笑顔と握手で挨拶してつがれたお酒も飲まずにその場を退席する。
 急いで私の家のある町内の初生町の新事務所に向かう。午後4時から初生第二事務所で城内実初生連絡協議会がはじまっており、15分遅れで会場に到着。約30分ほど私城内実が前座をつとめ、その後太田誠後援会長より講演をいただく。私の事務所を貸してくださっているI連合自治会長さんはじめ、地元の自治会長さんたちや元自治会長さんはじめ有力者の方が大勢来てくださった。
連絡協議会
 その後、浜松コンコルドホテルにて浜名高校卒業生の会に出席した。約70名ほど91年の卒業生がいらしていたが、結構知り合いが多くおり驚いた。私の有力支援者のSさんのお取りはからいで同窓会の終了後に会場出口に販売コーナーを設けていただき、城内実グッズを売っていただいた。この場をお借りして感謝申し上げる。
 その後は、西塚町のサーラに向かう。スナックハピネス10周年記念コンサートのゲストでご挨拶させていただく。会場には私が全面的に応援している東区選出の市議会議員の花井和夫さんがいらしていた。この会は地元の有名歌手やしまひろみさんと、「東京ロマンチカ」の三代目ヴォーカルの浜博也さん(旧高木博也)のすばらしいディナーショーだった。そこでの私の短い挨拶を再現する。「すばらしい、ディナーショーにお招きいただきありがとうございます。『歌は世につれ、世は歌につれ』ではないですが、私も今年で42歳になりました。最近城内君もっと新しい歌を歌いなさいと言われるので、戦前の東海林太郎、藤山一郎、伊藤久男、霧島昇、渡辺はま子、笠置シズコ、田端義夫ばかり歌うのはやめて、戦後のフランク永井、小林旭、石原裕次郎、マヒナスターズを歌うようにしました。(観客席より一曲歌えと叫ぶ者あり)えっ?歌うんですが、分かりました。それでは、第一回日本レコード大賞受賞作の水原弘の『黒い花びら』をご披露します。(城内より一番の歌詞だけ歌う)」。やんややんやの拍手を浴びながら退場した。
カラオケ
 その後は、私城内実の選挙区ではないが、浜松市東区の蒲地区在住の城内実後援会幹部とともに夕食をしばしとる。
 ようやく家に帰った。子供たちはもう寝ていた。これから原稿を書いたりしないといけない。