衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

おひさま

2006.06.21 政治

 今日は大変天気の良い日であった。朝起きたら雲一つなく、おひさまが照っていた。すがすがしい気分になった。太陽の恵みというものを肌で感じた。子供がだいぶ前に水栽培からはじめて、土に植えたじゃがいもがたくさんふえていた。これも太陽の光のおかげである。
 世の中は光(あるいは陽、プラス)と闇(あるいは陰、マイナス)がある。闇の世界は歪んだ世界である。その闇の世界も光の世界が温かくつつみこむことによって、ようやく何かに気がつくはずである。天の岩戸ではないが、最終的には必ず光(=真理、正義、正系)が闇(=悪、邪道、傍系)に勝つだろう。私などはまだまだ光と闇のあいだをうろうろさまよっている未熟者である。自己の魂(=心)をこれからもっともっと磨いていき少しでも光に近づきたい。
                                6月21日(水)