衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 健康法

2007.11.19 コラム

 ここ数日寒くなってきた。私はまだ風邪をひいていない。今年のインフルエンザはひどいそうなので予防接種を周りの人たちに勧めているが、私自身は風邪を絶対にひかないと決めているから、予防接種はしない。
 私の健康法は、?毎朝風呂場で冷水をたらいに三杯分あびる、?なるべく太陽の光をあびる、?日本茶を一日1リットル以上飲む、である。さらに、強いてあげるとすれば、一年の365日一日も休みをとらない(=要は生活リズムをくずさないこと。よい子のみなさんはまねしないように。)、睡眠はできるだけ7時間はとる、である。
 それでも疲労がたまるときがある。そんな時は夜寝る前に好きな音楽を聴く。さらに時間があったらのんびりと名作といわれる日本映画をみたいのだが、残念なことに現状ではかなわない。それもいたしかたない。