衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 城内消火器店

2007.09.28 コラム

 先日最初の選挙からの支援者である○グループの会長であるIさんのところへ太田誠後援会長とともに往訪した。Iさんのお年は70歳、見た目はどうみても50代後半、大変お元気な方である。
 そのIさんの会長室にとおされたが、30分ほど話していただろうか、Iさんがおもむろに部屋のすみにある消化器を取り出した。そこには、城内消火器店のシールが貼ってあった。祖父が亡くなってもう10年近く前に廃業した店の消火器をわざわざ探してきて会長室に備え付けてくれたのである。本当にうれしかった。
 人はこうしたきめ細かな思いやりに心を動かされるものである。