衆議院議員
静岡県第7選挙区
城内 実

活動報告
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 安倍晋三先生がんばれ!

2007.09.18 政治

 一年前にあれだけ「安倍さん、安倍さん」と言って大騒ぎしたひとたちが参議院選挙の自民党の敗北以降、手のひらをかえしたように、安倍批判をしはじめた。それが安倍首相の今回の辞意表明でさらに加速した。
 KY(空気が読めない)だとか、罵詈雑言を浴びせられている。私のような者はこういう時こそ、「おまえは正気か?」と言われようとも、「安倍晋三先生を10年後に再び総理大臣にする会」を立ち上げたいような衝動にかられる。今回の辞意表明については、健康不安説とか対米関係だとか、相続税の問題とかいろいろ言われているが、真相は永久に闇に葬られるだろう。そんなことはどうでも良いではないか。要は安倍首相にも「再チャレンジ」の機会を与えるべきではないかということである。
 総裁選は本当に驚いた。一晩で麻生太郎総裁候補から福田康夫候補に一気に流れが変わったからである。麻生先生も福田先生も大変りっぱなお方でどちらが総理総裁になってもある程度無難に職責を全うされるであろう。しかし、こういう時こそ私は麻生太郎先生を応援したくなる。小泉前首相と同様に勝ち目がなくても総裁に打って出る根性はすごいと思う。これまで総裁選に何度も出馬された回数は他の追随を許さない。
 いつか花開く時が来るであろう。その時こそ弱肉強食型の「カイカク」ではなく、国民の目線に立った血の通った本当の改革をしていただきたい。