衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 夏祭り(呉松町)

2012.07.16 ピックアップ

 今日は朝から晩まで地元の夏祭りを廻った。昨日は夕方から三ケ日町の大谷と大福寺、引佐町の西四村と東四村の祭りに顔を出した。その前に前自治会長のSさんが代表を務めて下さる西区和地町の水神社、朝日神社、須賀神社、琴宮神社のお宮を廻った。氏子総代の方々はじめ市会議員の先生などから大歓迎していただいた。
 今日は三方原小学校のグランドゴルフ大会に続いて、引佐町のほおずき市と竜がし洞のゲートボール大会、さらに村櫛町の水神社に続き、庄内地区の呉松町、庄内町などを廻った。
 最後に細江の祇園祭りに行った。細江神社の藤野宮司さんはじめみなさんにあいさつする。つくづく神社庁推薦議員(神道政治連盟国会議員懇談会事務局次長)で良かったと感じた。細江町のみなさん、「民主党政権を早く倒してくれ」と異口同音におっしゃってくださった。他方、私より、「民主党の中にも数は少ないが、りっぱな保守層がいるのでその方々と一緒に平成の保守合同を実現したい。」と申し上げたところ、大いなるご賛同をいただいた。
 最後は、細江町下村の支援者の方と食事して家に帰った。今週もまた東京で国会活動がんばらないと。
 下の写真は呉松町のお祭り。昨年写真をブログにアップする約束を果たせなかったので今年こそ約束を守った次第である。