衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 夏祭り(その三)(写真付) 

2007.08.25 活動報告

 今日の朝は舞阪町のJ保育園の親子水泳大会に参加した。園長先生から昨日電話があり、Mちゃんから「今年も城内さんきてくれるかな。25メートル泳ぐのを見てくれないかな。」といわれたので、来れないかということっであった。町営プールについたら、真っ黒にひやけした保育園のこどもたちが、一生懸命泳いでいた。まわりの子供たちが、「○○ちゃんがんばれ、がんばれ」の声援を送っていた。
親子水泳大会
親子水泳大会2
 午後から、同じ初生町のアピタ・サンカで、トータルケアーセンターの安間代表が経営する本格インドカレーの店「グレース」の開店式典があったので参加した。障害者の方たちが作るカレーは素材が良いからだけでなく、たましいがこもっていて本当においしい。胃腸にやさしいカレーである。
インドカレー「グレース」
カレーを買いました
皆様とご一緒に 
 その後、湖西の「おいでん祭」に呼ばれて、地元の新所原、南上の原、梅田、新所、入出、古見、河美、鷲津(停車場、鷲飛会)、表鷲津、大知波などの踊りのグループの関係者に挨拶をした。それ以外にも、湖西の有力企業である、アスモ、浜名湖電装や信金などの金融機関もチームを出していた。私の親戚もアスモに勤めている。大変にぎやかなお祭りであった。
 そこから、一時間ほどかけて、新都田の夏祭りに行った。新都田後援会のみなさんと歓談した。その他前原、沢上、白昭といった周辺地域の方々もこられていた。花火を楽しみながら次の会場へと移動した。
 21時頃にようやく浜北区の於呂神社の祭典に昨年に引き続きお招きに預かった。年番の芝本組から、中沢組、入生組、可美組、御馬ヶ池連のみなさんと交流した。大変なにぎわいであった。家内の陽子は私の代わりに都田中野地区と井伊谷3区の納涼祭に出席した。明日もまた、各地の支援者からさまざまな催し物に呼ばれているのでしっかりと廻りたい。 
お祭? 
お祭?
お祭?
お祭?