衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

☆お知らせ☆ 「表現者」9月号の座談会に参加

2007.08.15 お知らせ

 現在発売中の「表現者」平成19年9月号(隔月刊、発行:イプシロン出版企画、編集:西部邁事務所、定価1000円)に、「保守の政治は生き残れるか」のテーマで、西部邁、山谷えり子、佐伯啓思各氏と城内実の四人の座談会が富岡幸一郎氏の司会で掲載されています。参議院選挙直前に行われた座談会ですが、大変興味深い内容となっています。
 私は西部邁先生から、20年ほど前の学生の頃に経済学を学んだことがあります(といっても授業に数回出ただけでさぼってばかりいましたが・・・)。外務省西欧第一課勤務中、西部先生にお願いして欧州から日本に研修に来た青年たちに英語で講義をしていただきました。
 最近では、地元浜松に数回にわたりお越しいただき、私が主宰している20代から40代の若手向けの「遠州城内塾」やその他の会に手弁当でご講義いただくなど、大変なご支援をいただいております。この場をお借りして感謝申し上げます。
 なお、「表現者」9月号については、西部邁事務所(電話03?3207?3732,FAX03?3207?3730)までお問い合せ願います。
表現者9月号
城内実関連文章」のところに今回の座談会の模様をのせました。西部邁先生ありがとうございました。(8月21日追記)