衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

☆お知らせ☆ 報道ステーションってすごい!

2007.08.13 お知らせ

 本日8月12日の「日本の原風景ー久留女木の棚田」と8月9日の「城内実北遠を行くー山香地区にて」の動画を追加しました。「活動報告動画」の一番下の方にあるのでご注意願います。また、ブログでは、12日の「久留女木の棚田」と11日の「城内実北遠を行く」の中で写真を追加しました。さらに、私の親友の桐蔭横浜大学准教授の阿部憲仁さんが応援メッセージを下さったのでご覧下さい。
 ところで、さきほどテレビ朝日の報道ステーションを見ました。私のコメントはここでは差し控えます。取材陣は暑い中本当に良くやってくれたと思っております。ただ、支援者の方々から嵐のような抗議の電話がありましたのでその事実だけここでお伝えします。
 抗議その一、「今、テレビを見た。おまえは次回は民主党から出るのか?無所属で信念を貫くと言ったのはうそなのか。どうなっているのかはっきりしろ!」(抗議多数あり)
 →城内実の回答:「番組でも申し上げましたが、そのような事実は全くありません。誰がどこでどのような根拠で言っているのかこちらの方が教えていただきたいくらいです。」
 抗議その二、「テレビ朝日が取材に来るというので、特別に集会やお祭りの風景をとらしてやったのに、一秒も放送しないとはどういうことだ」(抗議数件あり)
 →城内実の回答:「テレビ朝日のMディレクター等に対しては、再三再四にわたり、取材に協力して下さった方々の関係もあるので、是非とも数秒でもワンカットでも良いのでそれぞれの場所での撮影を放映していただきたいと伝えました。二日もかけて週末の活動風景を何時間も撮影されていただけに残念です。まさかある筋から圧力がかかったとは思いませんが・・・・。次回からは軽々しく取材に応じないようにします。」
  城内実は「政党」うんぬんではなく、「国家国民」のために信念を貫く政治家をめざしております。これがこのブログをご覧になっている皆様に対する答えであります。テレビ局の取材の意図も見抜けなかったのは私が未熟な証拠です。反省しております。テレビ朝日が放映しなかった週末の城内実の活動の模様は、12日のブログの「久留女木の棚田」の写真をご覧になって下さい。
 これからも皆様の忌憚のないご意見ご感想をお待ちしております。