衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 納涼祭

2007.08.04 ピックアップ

 今日は地元各地で納涼祭があった。こういう時は効率良くまわらないと大変である。日程表を確認してみたら、午後から9か所もまわっていた。「こんちは、さよなら」というわけにはいかないので、ある程度みなさんと歓談する時間をじっくりととる。その内に次の会場に行く時間が迫って、「何をやっているんだ早く来い」とそこで待っている支援者の方から電話がかかってくる。みなさん待っていてくれる。本当にありがたい。
 私は納涼祭の主催者からマイクで挨拶を求められても極力ご遠慮する。高いところからマイクで挨拶する時間があったら、一人でも多くの地元の皆さんと同じ目線でふれあいたいと思っているからである。実際、どこに行っても顔なじみの支援者の方々がいらっしゃったり、街頭演説でこないだ手を振ったよ、こないだ家に来てくれてありがとうと言ってくださる方々ばかりである。
 あまりにもあちらこちらでお祭りがあるので、一人ではまわりきれない。そういう場合は、妻が代わりにまわってくれる。今日も何カ所かまわってくれた。今日時間がなくて私城内みのるがどうしても行けないところが何カ所かあったが、本当に申し訳なかった。
 明日は今日以上にぎっしりと日程がつまっている。がんばらなければ。