衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 創生『日本』誕生!!

2010.02.05 ピックアップ

 本5日、平沼赳夫先生が最高顧問、安倍晋三元総理が会長の真・保守政策研究会が名称を改めて創生『日本』という名で誕生した。私城内実も事務局次長として役員に名を連ねている。(注:当初このブログの記事で創世『日本』としましたが、これは創生『日本』の誤りでした。ご指摘ありがとうございました。訂正しました。2月8日追記。)
 もともとこの会は今は亡き故中川昭一先生が会長を務めておられたが、前回の総選挙の後、中川先生が平沼赳夫先生に対し後継の会長として安倍晋三先生はどうかともちかけ、その後中川先生が亡くなられたことにより、新たに会を発足させることとなったのであった。
 本日の会合は自民党本部で開かれた。平沼赳夫先生は約5年ぶりに党本部に足を運んだとのこと。安倍晋三元総理も気をつかわれて党本部の近くにある平沼赳夫先生の外事務所までわざわざ平沼先生をお迎えに行かれた。
 私が自民党を追い出された頃とうってかわって党本部が閑散としていた。それもそのはず、先の衆議院選挙で自民党は大敗して野党となり、残るは100億円以上の借金だけであるからだ。
 私の隣に座っておられた岩屋毅先生曰く、「城内君がいた頃は、朝の部会の朝食はお弁当であったが、今は経費節約のためおにぎりになってしまった。」。昔の栄華いまいずこ。
(創世『日本』という名称がかっこいいと思う方もいまいちと思う方も「政治ブログランキング」へクリック願います。)
創世日本
(写真右から、安倍晋三会長、平沼赳夫最高顧問、古屋圭司副会長、衛藤晟一幹事長、加藤勝信事務局長)