衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 1月30日(土)、31日(日)

2010.01.31 ピックアップ

 30日の土曜日、通常週末は地元を細かくぐるぐるまわるが、今日は伊勢神宮にお参りに行った。午後夫婦岩で有名な二見興玉神社を参拝。続いて豊受大御神(豊受媛神=とようけひめのかみ)のおわします通称「外宮」すなわち豊受大神宮へ向かう。正宮参拝後、多賀宮なども無事に参拝。
 31日の朝は4時半に起床して今度は天照大御神様の内宮を5時から早朝参拝。日の出前であったが、以外と風もなく暖かく迎えてくださった。正宮をしばし参拝後、荒祭宮など主要なところのみ参拝。6時には、内宮を後にして名古屋空港に向かった。 内宮では、一、天皇陛下及び皇室のいやさか、二、神国日本の繁栄、三、世界人類が平和でありますように、といういつもの三つのお祈りをしたが、今年はさらに、「戦後65年を経た本年(平成22年)においてわが国の政治の流れが大きく変わり、国家国民が日本民族の使命に覚醒し、平成維新元年となりますように。」と強く念じたのであった。
 昨年まだ工事中であった宇治橋が新しくかけかえられていて気持ちが良かった。海外生活10年近くにわたり、帰国子女で過去の一時期外国かぶれであった城内実が「日本人で本当に良かった」とつくづく感じる瞬間である。
 8時15分発の日本航空便で秋田に向かった。11時から大仙市内にて講演を行う。講演終了後13時50分発の羽田行き便に飛び乗る。秋田は母方の祖父のふるさとであり、私の体には四分の一秋田(湯沢)の血が流れている。
 このブログは新幹線の中で書いている。これから浜松駅に着いて、さらに1時間以上かけて天竜区の奥の某地区へと国政報告会に向かう。
 本当にながい一日になりそうだ。
二見興玉神社
この日の夜夫婦岩の間に満月がのぼったそうです。
内宮
早朝前なので暗い。
秋田に「あっ来た!」
秋田に「あっ来た!」という感じの雪でした。