衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 最強のオーディオラックADK(写真付)

2010.01.12 コラム

 今回は私が長年愛用しているオーディオラックを紹介しよう。オーディオに関心のない方はスルー(無視)願います。
 昨年このブログで紹介した真空管アンプとプレーヤー、スピーカーは今から40から50年ほど前に生産されたものだが、これらのオーディオ機器がのっかっている私のオーディオラックは知る人ぞ知るオーディオラックの老舗であり、私の選挙区静岡七区のとなりの愛知県豊橋市で造られている朝日木材加工のADKシリーズである。
 マッキンのC20(前期型)やMC30に使っているオーディオラックは、昨年12月に購入した。実は私は全く同じ製品を約10年前に購入していた。10年前のラックは地元の浜松に、昨年購入したラックは東京の自宅(議員宿舎ではなく都内の賃貸住宅)に置いている。
 浜松の自宅のスピーカーは、昔知り合いから破格の値段で譲ってもらったタンノイのチェビオットである。中音域が良く、SPレコードにはうってつけだ。30年前のスピーカーであるが、出物は少ない。
 浜松では、カートリッジをDENONのDL102SDからSONOVOXに変えて多少良くなったが、東京にあるオルトフォン様にはとても勝てない。
ADKオーディオラック
浜松の自宅にて。さりげなく学生時代に買ったガラード401とサンスイのAU9500が写っています。
ADKオーディオラックその二
東京の賃貸住宅にて。
タンノイのチェビオット(TANNOY CHEVIOT)その一
タンノイのチェビオットその二
タンノイのチェビオット。そろそろエッジを布+ゴムに代えようと思っております。 
タンノイのチェビオットその三
オールドタンノイの神髄ここにあり。