衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 初登院(写真)

2009.09.16 ピックアップ

 今日は朝7時45分に議員会館に到着。その足で国会議事堂の正門前に赴く。恥ずかしながら四年ぶりなので、かってが分からずとまどった。まさに浦島太郎状態であった。 
 それでもなんとか国会の裏から中庭をとおって正門前まで来た。早速、テレビ朝日のスーパーモーニングの生中継に出演。正門前は報道陣であふれていた。その後、在京のメディア各社の取材を受け、8時半にふだんは開かずの国会議事堂の中央玄関を通って当選証書と名刺を提示して衆議院議員の記章(いわゆる議員バッジ)をつけていただく。
 それから、正門前に戻って8時45分より静岡県内のメディアのぶらさがり取材を受けた。
200909160840000.jpg
国会前
 午後1時より本会議。議長、副議長の投票の後、いよいよ首班指名選挙が行われる。私も小泉龍司さんももちろん「平沼赳夫」と書く。
 午後2時50分頃散会となり、新会派「国益と国民の生活を守る会(通称:国守)」の控え室である第19控え室に赴く。ほどなくして、鳩山由紀夫新総理、麻生太郎前総理がたて続けに控え室に挨拶にこられた。引き続き横路孝弘議長、衛藤征士郎副議長も部屋を尋ねてこられた。
国守1
国守2
平沼グループ
 その後議員会館に戻り打ち合わせを行う。あとは挨拶まわり。一日があっという間に過ぎた。
(「ブログランキング」のクリックお願いします。)