衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

『「改革」にだまされるな!』

2007.04.07 政治

 関岡英之さんより近著『「改革」にだまされるな!ー私たちの医療、安全、教育はこうなる』(PHP研究所)を頂いた。教育問題で著名な和田秀樹氏との共著である。目をとおしてみたところ、大変読みやすい。関岡さんによると、今回はこれまで以上に平易な表現で書かれたとのこと。
 以前、関岡さんは、私の女性部の会合に講演に来て下さったが、アメリカの年次改革要望書をはじめとする一連の構造改革路線の問題点について、身近な医療の問題などに触れながら極めてわかりやすく解説して下さった。講演会終了後、また関岡さんに来て欲しいというリクエストがたくさんあった。奥様が浜松市出身なのでこれからも時々来て頂きたい。
 なお、『「改革」にだまされるな!』の第5章200?204ページで私城内実のことも取り上げていただいた。それはさておき、党派を越えて広く日本国民が読むべき本だと思う。おすすめの書である。
                               4月7日(土)