衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 久々に東京へ

2009.05.15 コラム

 今日は朝8時10分発の新幹線で浜松から東京へ。10時30分に支援者の方と合流してある有力者P氏のところへお連れし、ご紹介する。ちょうど記者会見を終えたところだった。いろいろとこちらの情勢を報告するとともに、政局がらみのお話をうかがう。
 12時より『崩壊する世界、繁栄する日本』(扶桑社)等の著者三橋貴明氏と東京後援会の最高幹部の一人Q氏と三人で昼食懇談。はじめて三橋貴明氏に会う。昼食をとりながら意見交換する。さすが売れっ子だけあって論旨明快で分かりやすい。本質をついている。こういう人が論壇に出てくるとは、日本の将来は明るいと思った。
 その後三橋貴明氏とともに平沼赳夫先生を訪問。三橋氏を平沼赳夫先生にご紹介させていただいたところ、経済政策面でほとんど同じ考えであることが分かり、話が大いにはずむ。良かった。
 夕刻にはドラゴンクエストの作曲家で有名なすぎやまこういち先生といつもの先生お気に入りの喫茶店でお会いする。話題は日本統治下の台湾について偏向報道したことで騒ぎとなったNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」である。平沼赳夫先生のところでも少し話題になった。この件については先週電話で桜井よし子先生ともお話したが、すぎやまこういち先生も大変憤慨しておられた。
 以前このブログでとりあげたように、私ですら気分が悪くなって最後まで見ることができなかったひどい中身だ。そもそも、「スペシャル」、「シリーズ」、「JAPAN」、「デビュー」ってなんでみんな外来語なの。「JAPAN」にいたっては外国語だ。NHKは日本国民から視聴料をいただいているのではないのか。どこの国の公共放送局かといいたい。
 あと番組名のタイトル「アジアの”一等国”」の一等国になんで”○○”という記号がついているのか。何を言いたいのか。日本はまだまだ反省が足りないから一等国ではないですよとでも言いたいのだろうか。じゃあNHKがいうところの本当のアジアの一等国はどこの国なのか。賢明な読者だと容易に想像つくと思うが。(国連安保理常任理事国で核保有国の某国?)。 
 夜にある有力者の方と短時間お会いする。やはり政局がらみの最新の話をうかがう。大変参考になった。今日はいろいろなお方にお会いできて本当に良かった。
(大勢の方にこの信念ブログをご覧になっていただきたいと思う方は「政治ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします!!)
平沼赳夫先生
平沼赳夫先生のますますお元気な姿を拝見できて良かった。
三橋貴明氏
三橋さんにはじめてお会いする。論旨明快。すごい!
すぎやまこういち先生
すぎやまこういち先生から「がんばれ、必勝」の激励を受ける。