衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

朝起きは三文の得

2007.02.08 政治

 昨日は、朝5時に起きて市内のホテルで朝6時から一時間弱「日本の改革のゆくえーその一」という演題で講演した。早朝にもかかわらず会場は100名を超える聴衆で満杯であった。立ち見の方もいらした。
 講演を終えてホテルで朝食をとり、車に乗ろうとしたら朝日がさっと差してまぶしかった。立春を感じておもわず感謝した。
 その日の午前中は市内の○○地区を廻り、午後は○△地区を廻った。夜は○□○区のみなさんと懇談をし、21時には○×■で仲間とともに23時過ぎまで酒を飲んだ。阿部卓也氏も遅れて来た。今年一月のお伊勢参りからおよそ10年ぶりに一週間ほど禁酒を続けたが、意志が弱いせいか○×■でお酒を飲んでしまった。酒を飲んだら車を運転して帰れないので、運転代行をよんで家に着いたら夜中の12時を廻っていた。まずいと思った。夜は早く寝ないと朝起きられない。
 人間は日の出とともに起き、日の入りとともに寝るのが良いという。たしかにそうかもしれない。明日は早起きしなくては・・・・。
                               2月8日(木)