衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

春野町 ご挨拶まわり

2023.07.12

昨日から今日にかけて、私の地元浜松市春野町でご挨拶回りをしました。

春野町は、地域面積の92%を森林が占める、大自然豊かな地域です。

山林に囲まれていると思いきや、低い山並みや気田川の広い河川敷などにより「空の広さ」を感じられるのが特徴の地域であり、田園風景、茶畑風景もまた開放的な気分を感じさせます。

気田川は、川底の石がはっきりと見える程の水の透明度と美しさです。

地域の高い魅力から、春野町では近年、移住者が増えているそうです。

これまで春野町は私の選挙区ではありませんでしたが、先の選挙区区割りによって、私の選挙区である静岡県第七選挙区になりました。

春野町は、足を運ぶ度に毎回新しい魅力を発見する素敵な地域です。

昨日から春野町をご挨拶回りし、そのまま一泊して本日も地域を回らせて頂きました。

引き続き、春野町の皆さまと一緒になって、地域の魅力発信や課題の解決、防災推進など、更に住みやすい春野町を目指して力をつくしてまいります。