衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

責任ある積極財政を推進する議員連盟

2023.03.16

昨日、私が顧問をつとめる「責任ある積極財政を推進する議員連盟」を開催しました。

冒頭、世耕弘成参議院幹事長にお越し頂き、新日銀総裁の植田和男氏への国会での質問について、また今後の金融政策について、我が国の経済成長のためにいかにあるべきか、という観点でお話を頂きました。

日経記事:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1590B0V10C23A3000000/

 その後、当議連の2つの決議について、会員の議員に了承いただきました。

・2%物価安定目標と賃金上昇を達成する金融政策を求める決議

・物価高騰、賃上げ対策としての経世済民を求める決議

海外要因による物価高(コストプッシュインフレ)が続く中、国民生活を守り、また日本経済回復につなげるために、必要と考える政策を記載しております。ぜひご覧ください。

その後、本田悦朗元内閣官房参与と会田卓司エコノミストとの対談講演を行いました。

安倍晋三元総理の回顧録、また当議連でご講演頂いた動画に触れながら、「アベノミクスの完成~安倍晋三元総理がやりのこしたこと~」と題して、中村共同代表のファシリテートで議論を行いました。

 後日全編Youtubeで配信いたしますので、ぜひご覧ください。

積極財政の正しい理解を進めていくことが、日本経済、ひいては国民ひとりひとりの生活を豊かにしていくために必要なことです。是非ご支援ご協力をお願いします。