衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

消防議員連盟 事務局長を拝命

2022.08.30

 本日自民党消防議員連盟を開催し、私は議連の事務局長を拝命し、司会をつとめさせて頂きました。

             
 消防議員連盟は210人が所属する大所帯の議員連盟であり、地域の消防団組織や活動への支援をはじめとする消防防災分野の政策を検討する極めて重要な議連です。

             

 本日の議連では、令和5年度消防庁予算概要要案や、私がプロジェクトチームの座長として提言した「消防防災分野のDXの推進」に対する政府の対応等を議題として扱いました。

                              
 「消防防災分野のDXの推進」については、防災情報収集伝達機能強化や、災害時の情報共有、情報確保手段充実、ドローン等の配備等、提言した内容が来年度予算概算要求案に盛り込まれております。

                  

 気候変動の影響で頻発化する自然災害や、地震への対応など、国民の生命・財産を守るため、消防が果たす役割はますます高まっております。

                

 事務局長として、地域の現場の皆さまからのお声を頂きながら、消防防災分野の充実強化に力を尽くしてまいります。

            

            

             

【自民党員を募集しています。】

私城内実の紹介で自民党員になってくださる方を募集しております。
皆様のお声を自民党に、政治に、より力強く届けていくためにも、お力添えをお願いいたします。
詳細・入党申し込みフォーム→ https://www.m-kiuchi.com/support/join

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/