衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

ドイツ国会議員と経済安全保障を議論

2022.06.17

 来日しているサンドラ・デッツァードイツ連邦議会議員をお連れし、小林鷹之経済安全保障担当大臣と大野敬太郎内閣副大臣を訪問しました。

     
 ウクライナ情勢を受け、エネルギー分野でロシアに依存している欧州各国では経済安全保障への関心が高まりつつあります。

    
 ドイツは再生エネルギー導入による電力需給の不安定化のバックアップをロシア産天然ガスによる発電に頼っておりましたが、その脆弱性が明確になり、エネルギー政策の見直しに迫られています。

      
 政権与党であるドイツ緑の党に所属しているデッツァー議員は、日本の経済安保政策を視察することを目的に来日しており、小林鷹之経済安全保障担当大臣と大野敬太郎内閣副大臣と面会し、日本の具体的な政策について意見交換できたことを大変喜んでおりました。

        
自由や民主主義、法の支配といった価値観を共有する日独が経済安全保障分野でも協力することは、極めて重要です。

               

                

                 

                 

【自民党員を募集しています。】

私城内実の紹介で自民党員になってくださる方を募集しております。
皆様のお声を自民党に、政治に、より力強く届けていくためにも、お力添えをお願いいたします。
詳細・入党申し込みフォーム→ https://www.m-kiuchi.com/support/join

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/