衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

理学療法士の皆さまの更なる活躍に向けて

2022.06.13

   

 週末に静岡県理学療法士会部門責任者会議(オンライン)に参加し、社会的役割が高まっている理学療法士の更なる活躍に向けて、関係者の皆さまと議論を行いました。

        
 理学療法は、自立支援や介護予防、疾病の重度化予防、健康寿命延伸など、高齢化が進む日本社会においてとても重要な役割を担っております。

        
 政治において理学療法士の重要性と理解度を深め、社会保障政策に理学療法士の声の反映が必要させることが不可欠です。

 会議には、病院事務長など医療現場に務めた経験もある、参議院選挙公認候補予定者の若林ようへいさんも参加され、健康寿命延伸や介護予防、重度化予防の重要性を確認しました。 

               

 理学療法士である小川かつみ参議院議員は、今年の夏改選を迎えます。
 必ず国政の場に戻ってきてもらわなければならない人材です。
 (小川かつみ参議院議員とは、Youtubeで対談の機会を頂きました。)

 

 国民の健康を守る地域医療の環境整備に向けて、小川かつみ参議院議員や若林ようへいさんとともに、力をつくしてまいります。

           

              

                     

【自民党員を募集しています。】

私城内実の紹介で自民党員になってくださる方を募集しております。
皆様のお声を自民党に、政治に、より力強く届けていくためにも、お力添えをお願いいたします。
詳細・入党申し込みフォーム→ https://www.m-kiuchi.com/support/join

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/