衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

武蔵野市の住民投票条例案

2021.12.22

 日本人と外国人を区別せず投票権を認める武蔵野市の住民投票条例案が昨日否決されました。
 住民投票は選挙と異なり法的拘束力はありませんが、住民投票の結果は行政に対して事実上の拘束力が働きます。
 外国人に要件をつけず、無条件に投票権を認めるのは極めて乱暴であり、内容次第では参政権になり得るものです。
 私は外国人参政権に反対です。住民投票条例案を否決した武蔵野市の判断は、妥当であったと思います。

           

            

           

【自民党員を募集しています。】

私城内実の紹介で自民党員になってくださる方を募集しております。
皆様のお声を自民党に、政治に、より力強く届けていくためにも、お力添えをお願いいたします。
詳細・入党申し込みフォーム→ https://www.m-kiuchi.com/support/join

 

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

 

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/