衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

特別国会開会

2021.11.10

衆議院選挙を受けた特別国会が本日10日から明後日12日まで行われます。
本日初登院してきました。

                       
国会議事堂正門に向かい、改めて気持ちが引き締まります。
敷地内に入ると、多くのメディアが待ち構えており、私も短時間のインタビューを受けました。

             
衆議院議員総選挙後に召集された国会での初登院は、国会議事堂中央玄関から入ります。

ちなみにこの玄関は、天皇陛下をお迎えするとき、衆議院議員総選挙、参議院議員通常選挙の後に召集される国会に議員が初登院するとき、外国の国賓をお招きしたときに使用されます。

            

国会議事堂内に入り、登院表示盤で自分の氏名をタッチした後、議員徽章を頂きます。ちなみに議員徽章の裏側はこのようになっています(写真)。

         

初登院にあたり、信託していただいた地元の皆さまに感謝の想いを抱くとともに、初心に返り「おごらず謙虚に、こつこつと愚直に」という決意を新たにしました。

              
コロナの再感染拡大防止策、国民生活を守るための積極的な経済対策は急務の課題です。

            
そして、中国共産党政権による国際秩序への挑戦や人権侵害、北朝鮮による拉致問題、核ミサイル開発などの外交安全保障上の課題にしっかりと取り組んでまいります。

           

        

           

           

         

【自民党員を募集しています。】

私城内実の紹介で自民党員になってくださる方を募集しております。
皆様のお声を自民党に、政治に、より力強く届けていくためにも、お力添えをお願いいたします。
詳細・入党申し込みフォーム→ https://www.m-kiuchi.com/support/join

 

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

 

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/