衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

20年ぶりドイツ軍艦の日本寄港

2021.11.06

昨日、ドイツ海軍フリゲート艦「バイエルン」が東京に寄港しました。ドイツ海軍の寄港は20年ぶりです。

  

中国共産党政権の武力による覇権拡大で、周辺地域の安定や秩序が脅かさる状況の中、ドイツがインド太平洋地域の平和と安定に積極的に貢献する行動を示すものです。

  

この度の日本寄港を心から歓迎します。

昨年12月に、私がドイツの国防大臣に対して提案して実現にいたった「日独外務・防衛閣僚会合(「2+2」)」の中で、日独の共同訓練や北朝鮮関連船舶による違法な「瀬取り」に対する警戒監視活動における協力が協議されました。

この度の「バイエルン」寄港にともない、それらが実現します。

自由、民主主義、法の支配といった価値観を共有する国々との協力が、日本国民の生命、財産、領土領海領空、資源を守ることにつながります。

引き続き、価値観を共有する国々との関係強化のため、私にできることに力を尽くしてまいります。

【自民党員を募集しています。】

私城内実の紹介で自民党員になってくださる方を募集しております。
皆様のお声を自民党に、政治に、より力強く届けていくためにも、お力添えをお願いいたします。
詳細・入党申し込みフォーム→ https://www.m-kiuchi.com/support/join

 

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

 

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/