衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

奄美・沖縄の世界遺産登録

2021.07.27

とても嬉しいニュースです。
昨日、奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島が世界自然遺産に登録されました。
世界遺産とは、国家や民族を超えて人類が共有し、次世代に受け継いでいくべき価値をもつ遺産として認められるものです。

私が環境副大臣だった2019年8月、三反園訓鹿児島県知事(当時)と外薗勝蔵鹿児島県議会議員から「奄美群島の世界自然遺産登録」支援の要望を受け、微力ながら世界遺産登録に向けて支援してまいりました。

(その時の様子はこちら)

この度の世界遺産登録によって、奄美群島の世界に誇る独特で多様な生物多様性保全が図られるとともに、持続的な観光振興につながることを大いに期待します。

 

 

 

 

【Youtube城内実チャンネル】

Youtubeチャンネル始動しました!
様々な分野の第一人者との対談や時事的な話題の解説をはじめ、インスタグラムでも少し投稿しているレコードや音響機器のご紹介、地元浜松・湖西の魅力発信をおこなっていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCahl0HsDP8b6EU3yXGG8ZJQ

【Instagramフォローお願いします。】
 ブログやFacebookとは違い、日々の気づき、ほっこりしたことなどゆるい投稿をしています。 是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/kiuchi.minoru/