衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

祝賀パレード 祝賀御列の儀

2019.11.11 政治

 9日盛大に開催された天皇陛下の御即位を祝う「国民祭典」に引き続き、昨日秋晴れのさわやかな青空のもと、約11万9000人の人々が沿道に集まり祝福する中、天皇陛下の御即位に伴うパレード「祝賀御列の儀」が執り行われました。
 集まった人々の祝意に笑顔でお応えになる天皇皇后両陛下のお姿がとても印象的でした。
 天皇陛下が五月に御即位され、「剣璽等承継の儀」や「即位後朝見の儀」、10月の「即位礼正殿の儀」や「饗宴の儀」などの関連儀式が続いてきました。御即位に関連して行われる国事行為としての儀式は、祝賀御列の儀が最後となります。
 改めて、天皇陛下の御即位と新しい時代の輝かしい幕開けをお祝い申し上げます。