衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

茶業振興議員連盟 地元のお茶を紹介

2019.08.24 政治

 昨日、私が幹事を務める自民党茶業振興議員連盟の総会が開かれました。
 この議連では毎回会議の中で、役員幹部の議員が地元のお茶を提供する慣習があります。
 昨日の総会では、私から地元自慢のお茶を出席者に提供いたしました。
 私が提供したのは地元浜松市天竜区熊にある丸芝製茶協同組合の「ことほぎ」という煎茶です。(農林水産大臣賞を受賞しています。)http://marushiba-tea.jp/ 
 澄んだ空気と湧き水、たっぷりの日差しの中で育った茶葉の豊かな香りと、口に含むと舌全体に広がる甘味が特徴です。

 そして、お茶は「淹れ方」、「茶器」、「お水」が極めて重要です。
 私の事務所では、来訪者に地元のお茶の素晴らしさを存分に味わって頂くために、こだわったお茶を提供しています。
 昨日の総会では、皆さんから「おいしい」と好評で、おかわりもたくさんありました。
 
 今後とも日本のお茶文化発展のため力を尽くして参ります。