衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

日本卓球勢惜しかった! 大谷選手3勝目!

2018.05.08 政治

 日本人選手の世界での活躍が際立っています。
 6日に開催された卓球の世界選手権団体戦、日本男子は準々決勝敗退で残念でしたが、日本女子は大変惜しかったです。
 準決勝まで全試合を勝ちきって迎えた決勝の舞台、真っ向勝負で挑んだ戦いにしびれました。中国チームをいつか破る日本女子チームの姿が楽しみです。
 ア・リーグで4月の月間最優秀新人に選ばれたエンゼルスの大谷選手は早くも三勝目、チームの勝利に貢献しています。
 二刀流というスタイルがゆえに、通常の野手と比較して出場機会は多くありませんが、オールスター出場等、これからの大活躍に期待したいものです。
 日本人として誇らしく思います。