HOME > 政治 > ☆お知らせ☆ 法務委員会で質問

ブログ

☆お知らせ☆ 法務委員会で質問

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 明30日、法務委員会で15分間質問の機会をいただいた。前回9日に続いて一月に二度も機会をくださった関係各位にこの場を借りて厚く御礼申し上げる。
 明日は以下の二点について政府の見解を質す予定である。
 まず、福島第一原発における三名の作業員の方の被曝に関する東京電力の担当役員等の刑事責任について。私は、作業員の方の被曝にかかる東京電力の管理者の責任は、業務上過失どころか「未必の故意」を含む傷害罪も適用される事案ではないかと考える。この点について政府の認識を問うつもりである。

 もう一点は、犯罪抑止という観点からの被災地における犯罪の重罰化である。今、被災地では実に卑劣・卑怯な犯罪が横行している。このような「火事場泥棒」には、厳罰をもって処すのがふさわしい。刑法の規定をより重罰にすることを特別立法制定を提起したい。
 
 この模様は、「衆議院TV」にてインターネット生中継される(法務委員会をクリック)。是非、ご覧いただきたい。
 
(「政治ブログランキング」のクリックをお願いします)


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る