衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ ブログの再開

2010.04.27 コラム

 そろそろ身辺が落ち着いてきたのでブログをここらへんで再開したいと思う。
 しかし、いろいろと書き込みされた方には(誹謗中傷も含めて)本当に感謝したい。いろいろとインターネットの環境について知ることが出来たからである。
 今後のこのブログのあり方とこれまでの書き込み対策については、一部の支援者の方から事実無根の書き込みについては断固たる法的措置をとるべしとのかなり強硬なご示唆もあったが(訴訟費用の全額負担の申し出も含めて)、私自身はできるだけ荒らし行為に対しても穏便にすませたいと考えており、引き続きコメント欄を開放したいと考えている。
 ただ、一度私が管理するこのブログに書き込んだ事実は消えないということだけをはっきりと申し上げておきたい。
 これまでしばらくの間とことん信念ブログで沈黙を保ってきたのは、じっくりと第三者の方と対応策を講じるとともに、自由な書き込みをしていただくことによってどれだけ荒らし行為があるか観察させていただいたのである。
 ここまで私が申し上げてそれぞれの方が(特に思い当たる方が)どういう対応をおとりになるかはじっくりと見守っていきたいと思う(意味不明?)。
 いずれにせよ、明日からまた、可能な限りブログを更新していきたい。