HOME > コラム > ◇ コ ラ ム ◇ 街頭演説の継続 

ブログ

◇ コ ラ ム ◇ 街頭演説の継続 

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 今日は朝から過密スケジュールであった。17時09分浜松発の新幹線にのって東京に向かわなければならない。駅に17時少し前についたが、今日まだ街頭演説をやっていなかった。元旦から続いている連続記録がとぎれてしまう。しかし、新幹線に予定どおりのらないと夜の会合に間に合わない。そう思った瞬間、車からのぼりとメガホンをおろして急いで浜松駅北口まで走り、「180秒」だけ渾身の力をふりしぼって街頭演説した。
 そしてなんとかぎりぎり新幹線の時刻に間に合った。たった180秒程度の街頭演説なので消化不良の感はあるが、それども実行したことは大きい。「継続は力なり」である。
 19時からグランドアーク半蔵門で森田実先生の出版記念パーティーに参加した。江田参議院議長、綿貫民輔国民新党代表はじめ、自民党、民主党、公明党、国民新党、社民党のそうそうたる国会議員が出席していた。落選中にもかかわらず森田実先生のご配慮で私も挨拶させていただいた。
 党派をこえていろいろな方々から激励を受け、交換した名刺もかなりの数となった。会場には旧知の方々も多かったがある女性の方とはじめて名刺を交換した。喜八ログの喜八さんが応援されている山口二区(ママ、正しくは四区でした)から民主党で出馬される戸倉たかこさんである。なかなか感じの良い方であった。
 また、参議院議員の亀井亜紀子先生(国民新党)は、初対面にもかかわらず私が一番後ろのほうに立っている姿を見つけるや、ひな壇の方に連れて行き、綿貫代表に引き合わせて下さった。
 こういった若手の女性の方々がもっともっと活躍すれば日本は変わると思った。
(「政治ブログランキング」へのクリック引き続きよろしくお願いします!!)

 


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る