HOME > ピックアップ > ◎ 政 治 ◎ 総選挙はいつ?  

ブログ

◎ 政 治 ◎ 総選挙はいつ?  

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 衆議院選挙は11月2日(日)でほぼ確定とマスコミは報道しているが、実際どうなのだろうか。
 麻生新政権の支持率は新聞各紙の世論調査によると思ったほど高くなかった。自民党執行部は55?60%程度になると想定していたと思う。
 また、中山国交大臣が「失言」でたった5日で辞任。これが、自民党は逆風となる。
 麻生太郎氏の側近から直接聞いたはなしであるが、選挙の時期については、11月2日とさかんに喧伝し既成事実化をはかろうとしている党執行部の関係者と相当な温度差があるとのこと。解散権は総理大臣にあることを忘れてはならない。
 もしや、来年一月の冒頭解散、あるいは来年9月の任期満了解散となるのか。
 某筋からの情報によると、本29日(月)夜に、麻生総理の下に自民党の最高幹部が集まり、選挙の時期について議論し、最終的に決定する予定であるとのこと。
 明日火曜日の新聞でだいたいのことが分かるであろう。
 


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る