衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

☆ お知らせ ☆ 城内実出演チャンネル桜の人権救済法案に関する番組が明日放映!

2012.10.19 お知らせ

 昨18日収録した日本文化チャンネル桜の番組「闘論!倒論!討論!2012 日本よ、今…」がいよいよ明20日夜、放映されます。皆さま是非ご覧ください。
  
◆危ない!人権救済法案の行方
 
放送日時:平成24年10月20日(土) 20:00-23:00
 
放送局:
スカパー!217チャンネル
インターネット放送So-TV(http://www.so-tv.jp/)
「YouTube」「ニコニコチャンネル」オフィシャルサイト
 
パネリスト:
 衛藤晟一(参議院議員)
 城内実(衆議院議員)
 長尾たかし(衆議院議員)
 村田春樹(外国人参政権に反対する会東京代表・自治基本条例に反対する市民の会会長)
 百地章(日本大学教授)
 山村明義(作家・ジャーナリスト)
司会:水島総
 
 番組ホームページ
 
 3時間におよぶ討論の中で、私は、13回にわたるこれまでの法務委員会での同法案に関する国会質疑を踏まえ、同法案の問題点についてはっきりと意見を述べさせていただきました。また、反対チラシの作成配布や反対の活動をされている草の根の皆さんとの協力についてなど、私の活動についても紹介しております。
 国会質問動画と、チラシは以下のリンクからご覧ください(是非、拡散にご協力ください)!
 
 平成24年6月15日 滝実法務大臣への質問(国会質問ページ)
 チラシ「民主党の人権救済法案はこんなに危険
   
 なお、私のある支援者の方も運営に携わる「人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会」の活動についても触れました。同会は今、法案の廃案を請願する署名を一生懸命集めておられます。請願書作成にあたっては、私も若干お手伝いをさせていただきました。会の活動に敬意を表しますとともに、提出にあたっては、私はもちろん紹介議員にならせていただき、さらに、同志国会議員にも紹介議員になるよう働きかける所存です。
  
 人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会