衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 菅総理の記者会見

2011.06.08 ピックアップ

 明9日菅総理大臣が記者会見をするという情報がさきほど某筋から入った。あれだけ枝野幹事長に任せきりだった菅総理が記者会見とは重大発表をするのではないか。
 可能性としては、6月中の具体的な日程をあげての総理辞任を表明するのではないかと思う向きもあるだろう。
 しかし、私の直感があたるかどうか分からないが、菅総理は会期延長を宣言して、復興基本法案、特例公債案、二次補正予算について再度野党自民党によびかけて、それがかなわないとなると、8月にまさかの解散総選挙をしかけてくるのではないか。
 とにかく、一般の常識では考えられないことが起こりうるということだ。
 まさに「きちがいに刃物」とは良く言ったものだ。焦土作戦がうまくいくかどうかは分からない。
 神様がこれを黙ってみているかどうかにかかっている。
 
  (「政治ブログランキング」のクリックをお願いします!)