昨日より、マスコミ各社で報道されている標記の件に関し、当後援会作成のポスターに起因して、眞鍋かをりさんがテレビ番組の出演を見合わせるなど芸能活動に支障をきたしていることに大変心を痛めております。
その結果を重く受け止め、現在掲示中のポスターを早急に撤去する事といたしました。
また、城内みのるオフィシャルサイトに掲載中の眞鍋かをりさんとの対談動画も早急に削除いたします。
眞鍋かをりさんの、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。




城内実さんが成すべき事…
城内さんサイドは、問題になっている眞鍋かをりさんとの2ショットポスターを撤去する方針にしたようです。
しかし一応城内支持者である私から言わせれば、この処置にはいささか不 (more…)
眞鍋かをり、選挙ポスター騒動…
眞鍋かをりの顔写真が掲載された選挙用ポスターが騒動になっている。選挙:衆院選・静岡7区 ポスター写真、眞鍋さん「困惑」 城内氏「許可もらった」(毎日新聞) 問題のポ (more…)
眞鍋かをりさんポスター問題(2)…
このような経緯は、私は事前にある程度は把握できていたので、昨日はあまり色々と書かなかったが、双方を仲介した、芸能事務所の社長が双方??… (more…)
眞鍋かをりさんとのポスターについて2…
城内実さんの選挙ポスターについての行き違いは解決なされました。
「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着
仲介の事務所社長が不手際を謝罪
総選 (more…)
衆議院議員選にバカ登場…
はっきり言って嬉しいね。
ヲイラを上回るバカが登場、ひょっとすると伝説のバカ「田宮高麿」を超えた
可能性もある。
ヲイラの考えは、タレントの所属事務所とどうであれ本 (more…)
眞鍋かをりの選挙ポスター騒動…
眞鍋かをりの選挙ポスターの件、どうやら終息したようだな・・・・・
めでたし、めでたし。
城内実氏
どうやら今回の騒動で、あなたの当選は無くなったの (more…)
やはり素人集団だった城内実陣営…
衆議院議員総選挙に静岡7区から出馬予定の元衆議院議員城内実氏とタレントの眞鍋かをりさんをめぐっておこった騒動が新たな展開を見せたようである。
「えっ」と思った… (more…)
前原誠司と城内実…
眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった
タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使 (more…)
眞鍋かをりさんと城内実氏…
スポーツ新聞ネタです。
眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載
7月30日8時0分配信 スポーツ報知
衆院選静岡7区からの立候補を表明している城 (more…)
「民主党の政策は日本を滅ぼす!」「民主党の実態はサヨク丸出し…
日本の危機を広めるために、まずはコチラのバナーをクリックして下さいね! 釣り人の (more…)
天下りなくしたいならさぁ…
天下りなくしたいんなら定年まで公務員として働かせたらいいんでないの?
それが官僚の反発も少なくて済むんじゃないの?
景気が悪いからこそ臨時公務員を採 (more…)
投票へ行こうPart2…
本来ならこんな時間にブログもないが、どうしても言いたかったので。城内みのる氏。久々名前を聞いたが、郵政族の元衆院議員が話題になっている。城内みのるが、自身の選挙ポスター (more…)
労働者派遣法改悪と企業献金はダイレクトにリンクしている…
昨年暮れから今年の春にかけて失職し、失業給付金を受けてきた人たちが、給付の期限切れに遭い、次々に路頭に迷う人たちが続出しているようだ。その多くは非正規雇用労働 (more…)
城内実さんへの公開書簡(r)…
城内実さん、ご無沙汰しております。「r」です。此度の騒動で大変な目に遭いましたね。 (more…)
混迷を深める城内実氏と眞鍋かをりさんとのポスター騒動…
拙稿でも何度か触れたことのある元衆議院議員の城内実氏がタレントの眞鍋かをりさんとのポスター騒動であるが、更に新たな展開があったようである。
アヴィラ公式/AVI (more…)
こういうのは「マスコミの捏造」と何故言わない?…
みんな大好き城内実ネタ。 眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった (デイリースポーツ) タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している (more…)
自民、マニフェスト公表…
自民、マニフェスト公表
31日、自民党がマニフェストを発表、衆議選に向け、主要政党の政権公約が公表されたこととなり、この1ヶ月間、??… (more…)
国立西洋美術館の日の丸…
国立西洋美術館(東京・上野公園)の中庭で翩翻《へんぽん》とひるがえる日の丸の旗です。
この記事にご賛同頂けた方は、拍手お願いします。
… (more…)
どうかと思うぜ…
やっぱり予想通り問題は発展したようですね。
眞鍋さんと城内さんの問題。
危機管理能力の低いのもそもそも笑えるところですが、芸能人を選挙活動に役立たせようとする腹 (more…)
城内実さんの不誠実な謝罪…
眞鍋かをりポスター問題で城内氏が謝罪 「無断使用していない」
衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写 (more…)
文藝評論家(笑)山崎行太郎氏がフジテレビと眞鍋かをりさんを「…
「浦安市の行政書士黒田大輔がポスティングをしていた『政教分離を考える会』の会員が災難にあったようだね。」
創価学会の批判ビラを配布していた男性が傘で目を突かれる!! (more…)
眞鍋かをりさんとのポスターについて3…
城内さんが木村さんを庇っているというのはあるかもしれませんが
「無断使用」では無いと、城内さんが言うのは本当の事と思います。
確認しなかったとか、御礼のお電話を (more…)
政界再編を…
国民新党は累進課税強化を主張しているな。
さすがだ。
ま、少数政党はしがらみが少なくて済むんだろうな
ネオリベ勢力を排除して自民、民主の保守系議員 (more…)
サヨクの言論弾圧…
なんか、ネットウヨをレイシストだとか、ウヨクの理想の国こそ北朝鮮や中国だと言ってる連中がいるが、
そう言うサヨクの方だって中共や北朝鮮同様に言論弾圧してるよな。
8 (more…)
一寸先は闇…
一寸先は闇 ほんの少し先のことも何が起こるか予知できない。未来のことは予測できないというたとえ。 小沢一郎スペシャルが次々飛び出す今回の衆院選。まるで田中角栄や金丸信 (more…)
核廃絶…
今日は広島で田母神閣下の公演?があったんだよな。
行ってみたかったけど遠すぎるしな。
なんか麻生総理の核の傘に関する発言に怒ってる連中がいるらしいな (more…)
核廃絶なんか望まないので麻生自民に投票します…
なんか、似非平和主義者が「核廃絶を願うなら民主党へ」投票しろと言ってるブログがあったので、
核廃絶なんか望みません、とタイトルにしました。
核のない (more…)
戦争について語るなら…
8月になると毎年いわゆる太平洋戦争に関する番組が多くなるわけだけど、
米英の対イラク侵略戦争を支持したことに対する反省をしようとする人間が圧倒的に少ないと思うのはわた (more…)
日本は世界で唯一の被爆国ではない…
俺はこの認識を持たずに反核兵器だの、平和だのと訴える人間なんか絶対に信用しない
中国共産党は東トルキスタンに侵略し、何度も核実験を行っている。
しか (more…)
残念 2009/07/31 11:43:15
時既に遅し
杉田玄白 2009/07/31 11:48:14
政治家への支持は、真鍋さんの個人的な問題なので、
本人に連絡するべきである。
あなたが悪いのだから、早く謝罪して、ポスターを撤去するべきです。
ゲスト 2009/07/31 11:50:05
とりあえず、良かった。
怒り 2009/07/31 11:54:07
なにが信念だと笑ってしまう
こんなに迷惑な政治屋は去ってもらったほうが
良いと思います
良かった☆ 2009/07/31 11:57:29
次の次の選挙、頑張ってください◎
しん 2009/07/31 11:58:26
ココからの巻き返し術、見守ります。
愛知県民 2009/07/31 11:59:03
これで良いと思います。仕切り直していきましょう!
フジのとくダネは完全に自民支持番組だから仕方なかったと思います。
城内先生も真鍋さんも自民にやられたということだと思います。
今回の件で得をしたのは誰かと考えれば自民ですから。
ゲスト 2009/07/31 12:01:03
残念だけど、
男を下げたよな?
当選したい思いが強すぎたんだな。
こういう時は何をしても空回りするだけですね。
503 Unavailable 2009/07/31 12:03:07
正式な許可を得ていたんでしょう?
あなたが正しければ、撤去などしなくていいのではないですか?
とことん相手方に責任追及をして
あなたの正当性を訴えればよいのではないでしょうか?
世間が何と言おうと間違っていなければ
相手方に対し、断固弾劾すべきでしょう?
あなたの信念を見せてください。
期待しています!
残念 2009/07/31 12:04:04
残念だけど、
男を下げたよな?
当選したい思いが強すぎたんだな。
こういう時は何をしても空回りするだけですね。
残念 2009/07/31 12:04:22
残念だけど、
男を下げたよな?
当選したい思いが強すぎたんだな。
こういう時は何をしても空回りするだけですね。
残念 2009/07/31 12:05:08
残念だけど、
男を下げたよな?
当選したい思いが強すぎたんだな。
こういう時は何をしても空回りするだけですね。
たらこや 2009/07/31 12:08:17
先生の決断支持します。これで両者に円満解決ができます。今後はこういったことがないよう気を付けてください。先生頑張って!!
ゲスト 2009/07/31 12:09:13
経緯の説明、
本人への謝罪、
どちらもない。
終了 2009/07/31 12:10:06
芸能活動を自粛しなければならない事態にしてしまった責任をとって政治活動を自粛して今回の立候補を辞退し、次回の選挙で出直ししろ!
ミックス 2009/07/31 12:11:23
契約書があれば堂々とするべきですし、仮に本当の事だとしても
口約束だけだった場合は、素直に謝罪すべきだと思います。
ただ、今回の対応はあまり関心できるものではありませんでした。
ゲスト 2009/07/31 12:12:07
本人の人間性はさておき、周りの選挙参謀たちの責任は重大。
元浜松市民 2009/07/31 12:15:11
「眞鍋さんの芸能活動に影響が出たためポスター撤去」
すでに影響が出てしまった眞鍋さんへの謝罪はないのですか?
また、こうなるに至った原因は何だったのでしょうか?
支持者や国民、あるいはこの件を見守っている人に対して
経緯を説明する必要があると思うのですが、どうお考えなのでしょうか?
円満解決というにはちょっとおめでた過ぎる気がします。
普通人 2009/07/31 12:21:14
謝罪なし、説明なしって最低の政治家じゃない?
まなべ 2009/07/31 12:29:27
この失敗から多くを眞鍋。
知人 2009/07/31 12:30:14
何年後かにあのポスターを見ながら一杯やりましょう。
僕は当分消えます
静岡県民 2009/07/31 12:31:04
あなた文章ヘタですね。
「心を痛めてます」「今後のご活躍をお祈り・・・」
ではなく、まずは「眞鍋さんごめんなさい」
ではないですか?
それともプライドがとてつもなく高い方なのかな?
がんばれ 2009/07/31 12:32:07
民主信者、自民信者、在日シンパが沸々と湧いてますが、保守派で改革ができるのは先生をはじめとする平沼グループだけだと思ってます。断固、先生を応援しています!がんばってください。
ゲスト 2009/07/31 12:33:13
お疲れ様です。自分はどちらに非があるかわかりません。
前に選挙で失敗したとは言え、この様な事があっては信頼が
ハタンしてしまう事を懸念します。
選挙ポスターの許可を得たにせよ得ていないにせよ相手に実害が
挙げられているのですから、悪くなくてもマズ謝罪するのが大人の対応です!
にわかにスポーツ紙で騒がれている以上は早い手立てが必要だと思います。
出馬するにもシコリを残したままじゃ、どちらも後味悪いでしょう
なくなく今回のポスターをはがす事になっても新しいポスターに
くわしい経緯や謝罪があって然るべきではないでしょうか?
てぎわの悪さだけが有権者の印象に残ってしまいそうで気がかりです。
いい印象で選挙に立ちたいなら候補者として政治屋として…
いい秘策とかマスコミに自慢げに公表する前に、まず誠意をみせましょうよ
ゲスト 2009/07/31 12:36:09
お疲れ様です。自分はどちらに非があるかわかりません。
前に選挙で失敗したとは言え、この様な事があっては信頼が
ハタンしてしまう事を懸念します。
選挙ポスターの許可を得たにせよ得ていないにせよ相手に実害が
挙げられているのですから、悪くなくてもマズ謝罪するのが大人の対応です!
にわかにスポーツ紙で騒がれている以上は早い手立てが必要だと思います。
出馬するにもシコリを残したままじゃ、どちらも後味悪いでしょう
なくなく今回のポスターをはがす事になっても新しいポスターに
くわしい経緯や謝罪があって然るべきではないでしょうか?
てぎわの悪さだけが有権者の印象に残ってしまいそうで気がかりです。
いい印象で選挙に立ちたいなら候補者として政治屋として…
いい秘策とかマスコミに自慢げに公表する前に、まず誠意をみせましょうよ
ゲスト 2009/07/31 12:40:14
こんなことになってるのに、スカした謝罪文を掲載して
どこまで偽善者なんだよ!!
ゲスト 2009/07/31 12:41:24
眞鍋さんには大迷惑
これじゃ自分が悪いって言ってるようなもんですよ。
他人の欲で振り回された眞鍋さんがかわいそうです。
[] 2009/07/31 12:42:02
眞鍋かをりの応援メッセージと、
「弁士眞鍋かをり」はねつ造だったということでよろしいですか?
兵庫県民 2009/07/31 12:43:06
城内先生、迅速な対応だと思います。
仕切り直して頑張って下さい。
多くの国民が国政でのご活躍を期待しています。
通りすがり 2009/07/31 12:47:15
宣伝効果抜群ですねw
ゲスト 2009/07/31 12:49:04
信念?邪念の間違いじゃね?
売名のためにグレーなことばっかして。
少なくとも謝罪は必要なんじゃないのか?
スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿は削除対象となりますので
↑
とりあえずこのブログが悪意に満ちてるんじゃ?
ゲスト 2009/07/31 12:50:39
信念?邪念の間違いじゃね?
売名のためにグレーなことばっかして。
少なくとも謝罪は必要なんじゃないのか?
スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿は削除対象となりますので
↑
とりあえずこのブログが悪意に満ちてるから消えてくれ。
ゲスト 2009/07/31 12:51:05
政治家としてではなく人としてあなたは最低な人ですね。
いい大人が謝罪の仕方も知らないのですか?
撤去云々より先に、まず真鍋さんに謝罪しなくてはいけないのでは?
一言「申し訳ありませんでした」ってなんで言えないのかな?
自分サイドがどうであれ、彼女に迷惑が掛かったのは事実。
それも謝罪できないなんて、国政に打って出ようとする人のすることですかね。
相当なプライドの高さですか? それが出来ないのは。
こんな人に議員になって欲しくないですね。
どこの推薦受けるか知りませんが辞退して欲しいですよ。
ゲスト 2009/07/31 12:51:20
良かったです。選挙区民の方達は城内先生の今までの頑張りを見てきていますから大丈夫でしょう。どうも眞鍋さん本人は何も聞かされてなかったようですね。どこかで歯車が狂ってたのでしょう。
芸能人の力を借りずとも、また芸能人が似合わない事も含めて勝てる力を持ってらっしゃるので今回の事は残念といえば残念ですが、国政に出たらもっと色んな事が待ち受けてます。
今回の件をいい教訓として学んで肝に銘じてくれると信じています。
すべての事に迅速に対応して選挙戦を戦ってほしいと思います。
ゲスト 2009/07/31 12:54:19
ポースターにより、仕事に支障をきたしてる報道になっていますが、原因が今回の件とすれば、その分の収入や他の保障等は発生するのでしょうか?
真鍋さん関係の画像、動画を回収・破棄すれば済む話なのでしょうか?
ゲスト 2009/07/31 12:55:01
早急に撤去する事といたしました?
遅すぎやしませんか?
仮にも昨日の段階で、自分を支援してくれているという立場でポスターに掲出された真鍋さんの仕事に悪影響を及ぼしているというのに。。
誰の指示でこうなったか定かではありませんが、1つの組織のTOPに立つ人間として、まずは謝罪すべきではないですか?
ゲスト 2009/07/31 12:58:03
私は会社の先輩から、
『人の上に立つ人間は、自分に非がなくても頭を下げることができなければならない』
と教えられました。
しかし最近は、
『先に謝れば非を認めることになるから、絶対に先に謝ってはいけない』
と教える輩もいるそうです。
もしかして、貴方は後者の方の人間ですか?
だとしたら、非常に残念です。
私は周囲から何を言われても前者のような人間でいようと思っていますし、そういう人を支持します。
mura 2009/07/31 13:03:25
36さんが単純明快、もっともな意見でしょう。
h 2009/07/31 13:04:33
これは的確な判断でしたね。
早すぎる撤去もおかしな話です。非を認めることとなりますからね。
かといって、相手が知らないと言っている以上、撤去しないわけにもいかないという事実。
つまり、いつ撤去するかというバランスが重要になるわけです。
このタイミングでの撤去は素晴らしかったと思います。
いくら約束をしたとはいえ、城内氏も文書での契約をしてなかった以上、
脇が甘かったと言われても仕方ないですしね。
結局、今回の一件でわたしが分かったことは、
「真鍋かおり」という人間の恐ろしさでした。
芸能界という場所は色々あるんだなと実感しました。
これからは「脇が甘い」などと言われないような行動を心がけてください。
応援してます。
無党派 2009/07/31 13:05:09
信者とか書いてる発想が貧困で単細胞のバカ
関係ねーよ
薄汚いまねする奴が許せないだけ
ゲスト 2009/07/31 13:05:36
今回は残念でしたね。4年後の選挙で頑張ってくださいなw
あ 2009/07/31 13:08:27
芸能人は慎重に扱え。
個人でなく国民代表だと思え。
結局 2009/07/31 13:09:47
結局の所応援されているかどうかはご自分で解るでしょ?
なんの活動もして貰ってないのに「応援して頂いている」なんてのは通用しませんよね。
今回のポスター問題だけの話ではなく、パフォーマンスとして芸能人を利用しよう!っていう考え方が甘かったんではないですかね?
失敗しない人間なんていませんから今回の失敗を生かして何が望まれているのかを考えて下さい。
意見 2009/07/31 13:11:09
真相をしっかり説明すべきでは・・・
オバマ 2009/07/31 13:12:05
例え万が一百歩譲ってお前に非がないとしても
お前より眞鍋さんの方が確実に人気があるってことだけは忘れるな。
残念ですが 2009/07/31 13:13:03
あなたに国政は任せられません。
ゲスト 2009/07/31 13:14:02
私は城内さんの選挙区民でもありませんが書きたいと思います。
真鍋さんは、あなたの選挙区民でも無ければ出身地でも無いと思います。
(愛媛県出身ですし大学は横浜国大です)
衆議院議員選挙に出馬予定されてるのに、有名人の写真を利用しなければ
選挙に勝てないと思ってご利用されたのでしょうか?
私は、そうとしか思えません。
城内さんご自身の判断か選挙参謀の判断はは知りませんが
当選するなら何でも使ってしまえ!と言う考えで利用するならば
単なる城内さんの売名行為としか思えません。
真鍋さんの仕事を制限させる権限も無いはずです。
早急に対抗して頂く事を願います。
と言っても真鍋さんの出演制限は選挙後まであると思います。
国政に出なくても県政・市政でもいいんじゃないですか?
4年間、何の為に政治活動したのかに疑問を感じます。
一般人 2009/07/31 13:15:00
一日で対応が変わったらダメでしょう?
昨日の話を貫くのなら「話が違うからそんなタレントを
使うのは嫌だからやめました」じゃないんですかぁ?
非を認めるのであれば 真鍋さんにしっかり謝罪をして
「勝手に使いました すいませんでした」と世間にも
ちゃんと説明すべきではないでしょうか?
中途半端な対応ではなく 政治家として人間として
立派な対応を期待してます。 それだけ大きな事だと思います。
ゲスト 2009/07/31 13:16:06
削除することはわかりました。
が・・・
先日の「許可を取った」とか「知人の好意(厚意の誤り)」についての説明がないということは、ポスターへの写真掲載や応援メッセージは無断で行ったと(暗に)認めた訳ですね。
もう少しキチンと説明しなければ、信頼は回復しないのでは?
削除するだけで、なかったことにするのは政治家の常套手段ですが、相手に迷惑(営業的損害)を与えている以上、それだけでは済まないことは理解できますよね。
さつき 2009/07/31 13:17:22
結局、頑迷な政治家の印象だけを残してしまいましたね。
城内さんさようなら。
ゲスト 2009/07/31 13:18:08
まあガンバレや、インチキ極右政治家さん。
あきれるね? 2009/07/31 13:24:09
あやまる事が出来ない人間がここにもいましたか・・
撤去はいいとして 2009/07/31 13:26:04
本人から届いたとされた応援コメントは何だったのですか?
あーあ 2009/07/31 13:30:04
信念を貫くんじゃーなかったのね、お疲れ。
国民20090731 2009/07/31 13:31:05
民主党の偽メール事件と同次元ですなあ。
N氏は自殺して恥を消そうとした。
貴方はどうするの?信念持って始末つけなきゃね。
ケジメ(謝罪)も知らない貴方に政治は無理でしょう!!
bungo 2009/07/31 13:33:07
よかったよかった。
真鍋さんサイドにも、このような対応で誠意が通じて、選挙の対戦相手ライバルに、
マスコミの真鍋さんが「困惑している」とブログで書いただけの話を三流スポーツ新聞が「激怒している」との扇動報道を基点とした報道を悪用されないようになっていくといいですね。
頑張れ保守愛国の城内さん。
経緯説明は1個前の記事で城内さん、ちゃんとしていますので、そちらも見てみてはいかがでしょうか?皆様。
会社員 2009/07/31 13:35:03
この問題が始まった時に、こうなる事は予想出来ませんでしたか?
政治家以前に、人間としておかしくはないですか?
対応が早ければ、こんな事にはならなかったと思います。
なぜ許可を取ったと言い張ったのですか?
すぐバレる事なのに・・・・・
あ、これは城内さんは、悪くないですかね
周りのスタッフの手違いですよね
そう、政治家が何十年も使い続けた・・・・・
コーラ 2009/07/31 13:36:15
これまでの経緯をきちっと説明された方がいいと思います。説明なしでこれで終わりにすると、今以上に信頼が薄れると思います。今のままだと、話に尾びれや背びれがついて、あることないこと話が膨れ上がるのではないかと思います。自分にとって都合のいいことも悪いこともあるかと思いますが、回復するためにはいきさつや擦れ違い点を説明し、今後どうしていくのかを主張された方がいいのでは…。
選挙区外の人 2009/07/31 13:38:07
時既に遅し…。
でもキチンと事実関係をハッキリさせないと政治生命が危ないよ。
そのポスター自体が既に公選法に(ry
「都内在住の知人」という怪しげなキーワードを出した時点で胡散臭さ爆発。
真鍋とも対談で一度しか会ってないそうなのにパンフレットとかでっち上げにも程がある。
今回の件で城内実は危機管理能力ゼロと全国に発信してしまった。
こんないい加減な政治家、この選挙区に必要なのか?
静岡県民 2009/07/31 13:43:03
>56さん
「三流スポーツ新聞」はまずくないですか?
昨日は眞鍋さんの事を「二流タレント」呼ばわりしたり(別の方だと思いますが)
城内さん支持者の方はこのコメントが全世界に向けて発信されている事を理解されていますか?
城内頑張れ 2009/07/31 13:47:32
とりあえず、ホッとしました。
選挙では、様々なことが起こります。
これにめげず、頑張ってください。
城内さんの支持者は、全国にいます。
ゲスト 2009/07/31 13:50:29
こういった売名行為はいかがなものか?一人のタレントを活動自粛に追い込むなんて酷すぎます。眞鍋さんの知的でクリーンなイメージが欲しいからとなんと浅ましいことやら(眞鍋さんを二流タレントと書き込む後援会関係者も謝罪を)。しかも、知人に許可をとり、本人に許可を得ていないことは自らおっしゃているわけで、
?ポスターの掲載撤去
?眞鍋さん及び各関係者への謝罪
?眞鍋さんのとくダネ他の出演ギャラがおそらく支払われないだろうから、損害額の弁済。
以上を迅速にすべき。
信念を貫く政治家なら、非は非としっかり認め、きちんと誠意ある対応を。
そうでないと、ネガティブキャンペーンが更に加速してしまうよ。
まあとにかく、早くきちんと対処し、政治活動に専念してくださいな。
静岡県民2 2009/07/31 13:52:22
政治屋に取り憑かれた城内氏、何でもありのようで見苦しい以外の何者でもない。あなたがいなくても国政にはまったく影響はない。
まき 2009/07/31 13:54:22
お詫びも謝罪もなしですか?
あくまでも「自分達は悪くない」ということですね。。。
対応も遅すぎます。
幻滅です。
すがり 2009/07/31 13:56:04
>56「経緯説明は1個前の記事で城内さん、ちゃんとしていますので、そちらも見てみてはいかがでしょうか?皆様。」
支持者になると、正常な判断がおかしくなるらしい…
自民党の陰謀論をぶってみたり、眞鍋のせいにしてみたり、城内さんがどれだけ良い信念を持っていても支持者がこれでは信用できないな…
支持者だからこそ、襟を正す必要があるんじゃないか?
一市民 2009/07/31 13:56:22
きのうの自分達がどんなコメントを出したか!
きょうのコメントではそれがまるで他人事で、
一切反省も謝罪も見えない。
どうしてこうも白々しく傲慢なのか。
わけがわからないな。
うやむやにして幕引きを図ろうとする、
短絡で姑息、醜悪な考えが見え見えだ。
bungo 2009/07/31 14:01:28
>60さん
僕は選挙区は別の人ですよ。香川に住んでいます。
城内さんは無所属だから、僕はぜんぜん投票するこができません。
事実、真鍋さんはブログで「困惑している」ということを書いているだけなんです。それをスポーツ新聞が「激怒している」と歪曲扇動して情報を流布したのは事実です。
yahooで真鍋が激怒しているというようなタイトルで流れていました。
その記事今でもyahooニュースで探せば見つかると思います。
「眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載」という記事です。
スポーツ報知の記事です。
これから不要な叩き合いの論争になっているんですね。
非常に悪質な記事だといえます。
こういう歪曲扇動などを過去いくらでもしてきたのがスポーツ新聞だから三流スポーツ新聞と書いたまでのことです。
政治に関わらず、色々な面で歪曲扇動することが今まであってきたのがスポーツ新聞の傾向であるので書いたまでのことですから。
報道機関の本当の義務は「公正報道」ですのでね。
剥れたメッキ 2009/07/31 14:02:07
正当性を説いておきながら、このありさま。
正しいのであれば、あなたの言う信念を貫き通すべきじゃありませんか。
誰よりもブレているのは、あなたです。
この先、議員さんになってもこの調子なのですかね。
信念!
飾るだけの言葉ではなく、その意味、本質を知り、実行して頂きたいもの
です。
ゲスト 2009/07/31 14:02:10
>bungo
>経緯説明は1個前の記事で城内さん、ちゃんとしていますので、そちらも見てみてはいかがでしょうか?皆様。
今回の記事も含め、何の説明にもなっていないから
批判されているということが
わからないのですか?
ゲスト 2009/07/31 14:03:06
後手後手。もう遅いね。
また浪人ですな。
ゲスト 2009/07/31 14:04:05
後手後手。
誰もあんたにゃ投票せんよ。
ゲスト 2009/07/31 14:05:03
>bungo
あなたはどういう感覚の人なんでしょうか?
勝手にポスターで使われ仕事を奪われた人が
「激怒していない」とでも思うんですか?
ゲスト 2009/07/31 14:06:05
非常にまずい対応でしたねぇ。 産地偽造問題を追及されたどこかの社長のようなイメージを持ちました。
城内さんが自分の選挙区だったら絶対に投票しなかったと思います。
今後は深慮深くなさるように希望します。
城内落選確実! 2009/07/31 14:06:30
下手な売名行為は止めたほうがいいですよ。
もし、相手がジャニーズ事務所だったら
貴方は二度とマスコミに扱われることは無いでしょう。
男ならきちんと謝罪するべきです。
総理を途中で投げ出す安部ナントカを師としているのですから
どんな人間かはだいたい分かりますけどね。
市民 2009/07/31 14:07:08
政治家になりたい人が人に嫌な思いをさせてはいけない。
契約書があるなら契約書を出すとか詳しい経緯の説明責任を果たすべき。
真鍋さんへの謝罪はしないのですか?
今後の対応を国民は注目して見ていると思います。
ひとりごと。 2009/07/31 14:08:40
一貫性がない。
事前の配慮が足りない。
ただし、対応としては的確。
国政で一番大事なのは前者2つです。
今回の選挙は反省を込めて見送るくらいであれば、男として、政治家として、株は上がると思いますがいかがですか?
少なくとも私は本件を踏まえても、強行出馬されるようであれば、今回はもちろん、今後も一票を入れることはないと思います。
さっちゃん 2009/07/31 14:11:08
このブログでは、
城内さんを応援しましょう。
ゲスト 2009/07/31 14:18:12
>このブログでは、
>城内さんを応援しましょう。
応援したくとも、
応援される資格が無いことを
自ら露呈しています。
問題発覚後、はじめは心配する声、助言が多かったのに
今となっては批判が多い。
それはひとえに城内さんが政治家としてキチンとした
態度を示すことができていないからです。
yoshiboh 2009/07/31 14:19:07
対談動画は以前からあったわけですから。真鍋さんの方も政治家の応援についての認識がなかったのではないでしょうか。それで、実際にレギュラーに支障をきたすことがわかったので今回の応援していない発言となったのではないでしょうか。
いずれにしても7月も終わりですし、気持ちを切り替えてがんばってください。
ゲスト 2009/07/31 14:19:11
『個人献金のご協力をお願いします!』
ってのが目についてたまらん!
応援し隊 2009/07/31 14:19:33
常連の皆様へ
城内さんへの激励のコメントを書き込んで下さい。
futoshi 2009/07/31 14:20:03
本コメントは削除致しました.
ゲスト 2009/07/31 14:21:03
『個人献金のご協力をお願いします!』ってのが目についてしまう。
謝罪も満足に出来ない人が、金をくれってか!?
ひらちゃん 2009/07/31 14:21:13
城内さん!!
まずは大変な突風が吹き荒れてお疲れ様でした。
変に突っぱねるよりも、迅速なご対応だったと思います。
真鍋さんや真鍋さんの事務所のコミュニケーションミス等、推測できることは色々とありますが、丁寧に根回ししていなかったのは事実だと思います。
真鍋さんの対談を見ても真鍋さんも事務所に動かれて対談しているような
気が入っていないのは良く分かりましたし。
まあ、そこが政治に見識がないタレントさんの限界だとは思うのですが。
領域が全く違うので仕方がないかとは思いますし。
こういった面では事務所や周りはともあれ、真鍋さんには迷惑かけたのは
あると思いますので、その1点だけは速やかに謝罪し、
仕切り直しがベストだと思います。
選挙当日まで想像もつかない難問が押し寄せてくると思いますが
平沼先生含め、城内さんは日本の現時点で最高の政治家だと思っています
ので日本国家・国民を守るためにも是非当してください!!
応援しています!!
ボランティア行きますよ!!
ゲスト 2009/07/31 14:21:19
危機管理に問題ありすぎですね
これくらいのことを即座に判断下さないと、今回の選挙も危ないですよ
ゲスト 2009/07/31 14:28:14
82の発言削除求めます。
>上手い具合に仕込まれていた「ハニートラップ?」
ウィキペデァより
ハニートラップとは、女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し機密情報を要求する諜報活動
重大な名誉毀損にあたります。
ゲスト 2009/07/31 14:29:11
この政治家のこと、今回の一件で初めて知りました。
芸能活動に支障がでた眞鍋かをりが可哀想。
どんな政治思想を持つかって基本的人権の一つだと思うんですけど、
自分の意思を無視されて勝手にポスター作られるなんて酷い話ですね。
この方に非があるのか、眞鍋所属事務所が本人への確認を怠ったのか分かりませんが、芸能人使って選挙に勝とうだなんてダサいです。
ダサい上に、爪が甘くてこの有様って本当に格好悪いですね。
政治家向いてないんじゃないですか?
事実関係も説明しないし、自分の非を認めないくせにポスター撤去で事態の収拾をはかったり、やってることが中途半端。
剥れたメッキ 2009/07/31 14:29:20
?正当性を説いておきながら、このありさま。
正しいのであれば、あなたの言う信念を貫き通すべきじゃありませんか。
誰よりもブレているのは、あなたです。
この先、議員さんになってもこの調子なのですかね。
信念!
飾るだけの言葉ではなく、その意味、本質を知り、実行して頂きたいもの
です。
凛 2009/07/31 14:32:01
応援し隊コメント1番☆です。
こういう時こそ一番☆を目指さなければ!
城内さん、水分補給はまめに、栄養もきちんと摂って選挙を乗り切ってね。
断然、城内さん支持!!
一社会人 2009/07/31 14:32:19
先日の記事の方にも書きましたけど…
貴方を支援してくださる人達と、真鍋さん本人、この両者に謝罪の意を伝えるのが、まず最初に貴方がすべきことです。
(真鍋さん本人への謝罪は、ここに載せるのは適切ではないですが)
先日の言い訳の次は、「こう思っています」「このように対処します」と言うだけ。
そんなものは、貴方自身の行動に関する事なので事後報告で良いんです。
先ず最初にしなければ成らないことは、別の事なんだと気付いてください。
ゲスト 2009/07/31 14:33:11
私も82の発言削除求めます。
>上手い具合に仕込まれていた「ハニートラップ?」
真鍋さん側が今回の件で芸能活動に相当のダメージを
受けられているのは事実です。
それなのに根拠も無く「ハニートラップ」という言葉を
平気で持ち出してくる感覚が理解できません。
吉祥天 2009/07/31 14:35:06
城内さん、
謝るのは眞鍋さんの方だと私は思います。
事務所に確認もしないで怒り出して騒ぎを起こすなんて非常識過ぎます。
選挙妨害、名誉毀損で眞鍋さんに謝罪してほしい。
眞鍋さんを気遣い自分から謝ってしまうなんて、城内さん人が良すぎます。
私達日本人はみんなお人よしだから、嘘つき反日売国勢力の謀略にさんざん
日本を荒らされ占領搾取されています。マスコミもほとんどが反日売国の
支配下にあります。
しかし日本人もようやく騙されていた事に気づいて、立ち上がりつつあります。
インターエデュという教育掲示板でも、城内さんへの同情と心配と応援の
メッセージが入っていますよ。(開成板とニュース板)
家が近かったら、ボランティアスタッフとして応援したかったです。
少しですが、私のお小遣いから個人献金を送らせて頂きますね。
こんな事に負けないで、日本の為に、私達日本人の為に頑張って下さい!
応援しています!!
ゲスト 2009/07/31 14:36:25
>こういう時こそ一番☆を目指さなければ!
女性芸能人の仕事や仕事環境を奪っておきながら
謝罪も説明もなしに目指す一番☆ですか・・・
兵庫県民 2009/07/31 14:38:06
工作員の方々お疲れ様です。
どんなに執拗に城内先生を非難しようが、
通用しないですよ。
真の支持者・支援者の結束力は固いのです。
今日のお昼間に、ニコニコとTVに出演して
いる眞鍋さんを拝見し問題は解決方向に向か
っているように思いました。
所詮 2009/07/31 14:38:21
前回の選挙の時に、子供に片○さ○きの写真を踏ませ喜んでいたレベルの人です。
ゲスト 2009/07/31 14:39:11
>>吉祥天さん
あなたは眞鍋さんのブログを読みましたか?
事務所に確認したうえで書いているとキチンと書かれてますよ。
古本屋 2009/07/31 14:39:35
眞鍋さん側とはお話されたのですよね?この内容で、あちらとは和解できたのですか?
この内容では、一方的にあちらが悪いと言っているようなものなので、わたしも含めて、詳しい経緯の分からない人は納得出来ないと思います。
詳しい経緯を説明していただくか、せめて眞鍋さん側から、誤解があったが和解した旨の公式な発表が欲しいですね。
ネットが過剰に反応しているだけかと思いましたが、ネットを見ない人からも、今回の件を心配する声がありました。みんな城内さんに期待しているから、心配してくれているので、はやく安心させてあげてくださいね。
ゲスト 2009/07/31 14:43:07
今、城内氏は支援者と意を一つにしないといけないと思いますよ。
城内氏の支援者らしき人の軽率な発言はとても危険です。
眞鍋氏は支持、不支持にかかわらず「政治に関して特定の人物を応援することはない」と言っているだけで、対談をした城内氏を支持しない。なんて一言も言ってないのに、(このことを強く言っているのは、城内氏のことを思いやってのことだと思う)城内氏の支援者らしき人は、あらゆる場所で敵視するような発言や馬鹿にするような発言を繰り返していました。今後も同じような発言が繰り返されれば、今回の記事は無に帰することになるような気がします。本心で「眞鍋かをりさんの、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。」と思われているのなら、支援者へその意思をしっかりと伝えて下さい。
一社会人 2009/07/31 14:44:23
先日の記事の方にも書きましたけど…
貴方を支援してくださる人達と、真鍋さん本人、この両者に謝罪の意を伝えるのが、まず最初に貴方がすべきことです。
(真鍋さん本人への謝罪は、ここに載せるのは適切ではないですが)
先日の言い訳の次は、「こう思っています」「このように対処します」と言うだけ。
そんなものは、貴方自身の行いに関する事なので事後報告で良いんです。
先ず最初にしなければ成らないことは、別の事なんだと気付いてください。
ゲスト 2009/07/31 14:44:23
バカじゃねコイツ?
なんにしても今回も落選でしょ
選挙からも撤去なされたほうがイィんじゃね
ゲスト 2009/07/31 14:48:12
>眞鍋氏は支持、不支持にかかわらず「政治に関して特定の人物を応援することはない」と言っているだけで、対談をした城内氏を支持しない。なんて一言も言ってないのに
…..
何をおかしなこと言ってるんですか?
「政治に関して特定の人物を応援することはない」
のなら
「城内氏も支持しない。」
ってことでしょう。
大体、芸能人が特定の政治家を支持したら仕事を失うんですよ。
真鍋さんに謝れ 2009/07/31 14:52:33
常識が無い。
判断が遅い。
っていうのは、今の政治の流れからすれば、致命傷ですね。
上辺だけの人間関係ばかり築いている、人の心が知れない世間離れした政治家は必要ありません。
立候補を取り下げるべきです。
ゲスト 2009/07/31 14:54:10
謝れ。ただそれだけ
ゲスト 2009/07/31 14:54:25
謝れ。ただそれだけ。
真鍋さんに 2009/07/31 14:55:02
92は工作員。
凛 2009/07/31 14:55:18
93.ゲスト様
私の言ってる「一番☆」の意味は城内さんとここの常連さんには分かることです。
他の人には分からなくても良いのです。
ゲスト 2009/07/31 14:56:05
何でも良いけど82の発言はさっさと削除しましょうよ。
>上手い具合に仕込まれていた「ハニートラップ?」
私が本人なら事実無根の名誉毀損で訴えますし、放置している管理者も告訴しちゃう内容だと思います。
通りすがり 2009/07/31 14:57:02
>94
工作員だって・・・( ´,_ゝ`) ぷっ
アホ丸出しwww
ゲスト 2009/07/31 14:57:25
人一人にきちんと謝罪できない時点で人間としてどうかと思います。
天邪鬼 2009/07/31 15:00:25
人傷つけておいてよく普通にしてられるね
眞鍋さん本当にかわいそう…
そんなにしてまで当選したいの?
仮に当選したって、すぐに消えなきゃいけなくなるのがオチだっての
自分だけで努力しろよ
他人の力なんか借りんじゃねぇ、バーカ
応援してましたが 2009/07/31 15:02:06
どうしてこういった事態になったのか、何故いまだに説明もなくダンマリなのでしょうか?
こんな説明責任もはたせない政治家に、国政が任せられるのでしょうか?
将来、何らかの危機が訪れたときに、適切な対処ができない政治家というイメージをもちました。
残念です。
2009/07/31 15:03:08
眞鍋ブログに書き込みがあるんだけどさ
ポスター掲載の件ですが、城内氏サイドは
「後援会の人と眞鍋さんの所属事務所の社長さんが懇意で、社長さんから許可を貰った」
との事でした。2009/07/31 13:12
って内容。どこにこれが書かれているのか分からないんだが
これが事実だったら、眞鍋さん本人に確認を怠った事務所サイドに問題があるとは思う。
多忙な本人に確認を取る時間がないから、タレント事務所のような仲介者がいるわけで、そこの許可がもらえれば、普通は本人に話がついてると判断してもおかしくないと思うよ
応援メッセージなど明確じゃない部分をしっかり説明してもらいたいと思うけど、
まだ事実が分からない状態でここまで叩かれている城内氏には少し同情するな
ひとこと 2009/07/31 15:03:19
あなた本人の主張より、眞鍋さんの気持ちを優先するべきでした。
ゲスト 2009/07/31 15:05:14
城内実さんおつかれさまでした。
城内実さん私は別に謝罪しなくてもいいとおもいますよ。
もし仮にこちらが正式にちゃんと手続きを取ってないのであれば
眞鍋かをり側がちゃんと所属事務所通して城内実事務所に
抗議して対応すればこんな問題にならないと思いましたから
それをあんなブログなど・・・・。
ゲスト 2009/07/31 15:06:08
>106
他の人には分からなくてもよいのですって、政治家のみならず支援者も自分さえよければいいんですね。
だからダメなんですよ。
ゲスト 2009/07/31 15:07:06
82の
>>上手い具合に仕込まれていた「ハニートラップ?」
は当然、何かはっきりした証拠、根拠があるんでしょうね。
西の風 2009/07/31 15:10:07
城内さんのご健闘をお祈り申し上げます。
bungo 2009/07/31 15:10:28
ただ言葉だけで、適当に謝罪して何もしないよりは選挙区全体のポスターを貼りかえるなりするのはかなり労力があるし、費用もかかると思います。
言葉だけの謝罪よりも、本当の意味で相手に誠実に行動することだと思いますが。
別に政治だけに関わらず「言葉だけの謝罪」で叩かれた人はいませんでしたでしょうか?。
有権者 2009/07/31 15:11:07
ポスターに掲載する事項なんて、顔と名前と政策(簡潔に)だけで良いと思います。名前と顔が一致して、やろうとしていることが解ればどうでもいいと思うんですがね・・・
ねる 2009/07/31 15:12:27
とにもかくにも、本人が応援する気がないと言っている以上、城内候補がポスターの掲示をやめたということで、良かったと思います。どちらに非があるかは、事実経緯がしっかりと明らかになっていない段階で言っても仕方ない事ですし、そういう意味で現段階で謝る必要もないでしょう。もし、昨日の段階で同じ対応をしていたら、もっと良かったと思いますが、とりあえずは、これでこの騒動も落ち着くのではないでしょうか?
これから先は、真相解明の追求ですよね。これだけ大きな騒動になったのですから、衆議院選挙に立候補する人間として、有権者に対してしっかりと誠意ある説明をしていけば、きっと有権者も理解してくれるでしょう。
ということで、一部再掲になりますが、以下の質問にお答えください。
————————————-
■「後援会入会勧誘のリーフ」で写真とコメントの提供を受けた際、媒体の趣旨を説明したのか?
■ポスターを印刷するための写真の使用許可を得た際に、使用する媒体の趣旨を説明したのか? 説明したなら、演説会ポスターと説明したのか、あるいは選挙宣伝のためのポスターと説明したのか?
■ポスターにしろ、リーフレットにしろ、眞鍋かをり所属事務所、もしくは仲介者に、「色校正」は送っていますか? また、完成したポスターやリーフは送りましたか?
■『報知新聞』の報道が正しければ、演説会のポスターに使用許可を得ているのに、演説会への参加要請は後回しにしたということですが、その理由は何故ですか?
■公選法の対策とはいえ、演説会に参加要請してもいないし、それほど親しい間柄でもないタレントの写真を使い、弁士として出席するかのようなポスターを作る事は、支援者やポスターを見る有権者を欺いた事にはならないと思いますか?
■城内候補による「眞鍋さんにはノーギャラでお願いしました」という趣旨の発言があります。対談、リーフへのコメントと写真提供、ポスターへの写真提供、演説会への参加要請(これについては、まだ要請していないんですよね?)、これらすべてにおいて、ギャランティやそれに付随する金銭的授受は一切ないのでしょうか?
■ノーギャラということは、無償ボランティアという認識でしょうか? つまり、「眞鍋かをりから支援を受けている」=「眞鍋かをりの個人的な政治活動である」という認識をお持ちなのでしょうか?
■それとも、有償のボランティアだったのでしょうか? その場合、支払先は眞鍋かをり本人ですか? それとも事務所でしょうか?(金銭授受は重要な問題なので、ぜひお答えを)
■ノーギャラだった場合、眞鍋かをりの個人的な政治活動ということになるのが一般的な解釈になりますが、眞鍋かをりの個人的な政治活動であるのに、直接に本人の許可を取らず、知人後援者や事務所の許諾だけで、ポスターなどに使用する事が、正しい行動だと思いますか?
————————————-
僕のように、ちゃんと質問している人がいます。まともな質問に答えていけば、今回の騒動によるイメージダウンは、ある程度は取り戻せると思います。少なくとも僕は、上の質問にきちんと解答してくれて、それが納得いくものであれば、積極的に城内候補を応援したいと思います。
ぜひ、ご回答をいただけるようにお待ちしています。
ゲスト 2009/07/31 15:14:07
>もし仮にこちらが正式にちゃんと手続きを取ってないのであれば
>眞鍋かをり側がちゃんと所属事務所通して城内実事務所に
>抗議して対応すればこんな問題にならないと思いましたから
>それをあんなブログなど・・・・。
あなたは事実関係を調べてから書いてますか?
勝手にポスターに使われ、配布され、
そのことで仕事さえできなくされそうになったのに
事務所間の話し合いで済む問題なわけ無いでしょう?
常識が無さ過ぎます。
ゲスト 2009/07/31 15:15:23
>>94
支持者・支援者だからこそ厳しい意見を言う必要がある。
なんでもかんでも肯定することを「真の支持」だと述べているのであれば
それは恐怖以外の何物でもない。
無断使用という報道が事実無根なのであれば、それに対する謝罪は必要ない。
現時点でまだ情報を調査してる段階であるなら、経緯の説明も後回しでいい。
しかし、どのような行き違いがあったとしても、
結果として1個人から仕事の場を奪ってしまったことに対しては、
何よりも最優先で誠心誠意の謝罪を表明すべき。
「事態を重く受け止め」という文章があまりにも軽く感じてしまうのはなぜでしょうか?
ゲスト 2009/07/31 15:17:22
一日であっさり前言を翻しますか。
まあこの程度か。
というか、もともとわかってたことじゃないのかな
「きちんと許可を取っていない事に」
ゲスト 2009/07/31 15:18:15
一日であっさり前言を翻しますか。
まあこの程度か。
というか、もともとわかってたことじゃないのかな
「きちんと許可を取っていない事に」
昨日のブログでも”知人”とは書いてあっても”事務所or本人”とは
ひとことも書いていませんでしたものね。
ゲスト 2009/07/31 15:19:01
眞鍋さんの芸能活動に支障をきたしていることに大変心を痛めて、現在掲示中のポスターを撤去する。
これでおわり?
真相究明しないし、公表もしないってこと?
これじゃ落選確実だね?
謝罪のコメントは? 2009/07/31 15:25:04
謝罪はしないのですか?
ホームページで形式的なごくあっさりしたものを載せただけで終わり?
それがあなたの信念???
ゲスト 2009/07/31 15:27:08
許可をとっていなかったということかな?
私はそう受け取りました。
「信念を貫く男」のキャッチフレーズはもう使わないほうがいいよ。
恥ずかしいから。
ゲスト 2009/07/31 15:27:29
これが誠意のある対応とでも思っているんでしょうか。
釈然としません。
最も肝心な「このような事態になった経緯」の説明から逃げているようにしか思えないからです。
そんな政治家を信用できると思いますか。
そもそも人間として信用できません。
西区に住む者です。 2009/07/31 15:27:40
選挙区に住み、先生の地道な活動を支持する者ならば
こんなことで気持ちが揺らぐとは到底思えません。
応援しております。
名無しさん 2009/07/31 15:28:15
撤去すれば良いと思ってるんだろ。
そういう浅はかな考えで、こんなポスター作っちゃったんだろ。
撤去は当たり前の事で、全然誇れることじゃないからな!
あと他にやって当然なのは
?経緯の調査および説明
?真鍋さんへの謝罪
あとほかに自分が何ができるか。自分で考えろ。
2009/07/31 15:29:18
事実が明らかになってないという話があがると
「事務所の言った言わないは関係ない」
などと感情論になったり、少し異常だと思いますよ
アイドルのファンが宗教の一派にすら見えてきた
それともどさくさに紛れて城内氏の印象を悪くしようと思っているのか・・
城内氏はブログを一時閉鎖か、コメント不可の設定にした方がいいと思うよ
論理で話しても納得しない変な祭りになってる
もちろんこの件についての説明責任はあると思うし、正しいと思うことをやればいい
ブログのコメントが無くなり対話の場が減ったとしても、
その答えは投票結果で明らかになると思うし
最初はなんて酷いことをする政治家だとブログにやってきただけど
今は同情してるよ。がんばれ!
一社会人 2009/07/31 15:30:21
>>114さん
>城内実さん私は別に謝罪しなくてもいいとおもいますよ。
問題自体の謝罪は、事実関係がつかめてからでも遅くはないでしょうね。
ですが、真鍋さんのファンや城内氏の支援者といった多くの方に不安を与えた事、真鍋さん自身へ実害を与えてしまった事、これらは先ず最初に謝罪しておくべきです。
城内氏が関わったことで、問題が起きたというのは事実なんですから。
ゲスト 2009/07/31 15:31:34
立候補辞退が最優先
ふにり 2009/07/31 15:35:05
対談動画までは削除しなくて良さそうな気がします。
別に選挙応援の対談でもないんでしょ?
動画削除に触れてしまったために、
なんか、
「過去に対談までしてたんだから、自分の言ってることのほうが正しいんだよ!」
という捨て台詞が聞こえた気がします。
残念ですね・・・。
楽天家 2009/07/31 15:36:06
供託金ボッシュートです
ゲスト 2009/07/31 15:37:08
様々な意見はありますが、
コメントのほとんどは有権者の意見です。
しっかりと受け止めてください。
大阪のおばちゃん 2009/07/31 15:38:36
この4年間だれよりも一生懸命やってこられたのに・・・、しかしまだ一ヶ月あります 巻き返しを。毎日城内氏のブログを見ている人は分かっていると思います。皆信じています 頑張って!!!ください
ゲスト 2009/07/31 15:42:05
工作員の陰湿な手段に負けないでください
応援しています
ゲスト 2009/07/31 15:42:21
名前だけは売れたな
うれしいか?
動画削除はなぜ?
後ろめたいのか?
ポスターの件も事務所との事実確認結果を報告しろよ
っちゅうか公僕として公人としてやってく覚悟あんの??
ゲスト 2009/07/31 15:43:03
政策はもちろん、
『人』をしっかりと捉えて投票したいのです。
みなさんが理解、納得する説明を早急にお願い致します。
工作員とか…(´艸`) 2009/07/31 15:46:02
あえて解釈すれば
城内賛成者=工作員
ね了解っ
ゲスト 2009/07/31 15:47:02
ついでに「信念を貫く男」の撤去もお願いします。
ゲスト 2009/07/31 15:50:22
今回の選挙に全く関係ない対談動画までは削除とは、
まるで「今回の件は眞鍋かをり自身が悪い」
という無言の答えになっているのではないでしょうか。
説明もなくあっさり削除=今後の政治に対する責任説明など
も同様な手口でやるようなら、国民は絶対あたなについてこないですよ!
ゲスト 2009/07/31 15:52:01
元から大した信念持ってないだけでしょ?
写真無断使用 2009/07/31 15:53:04
結局、ポスターや動画削除ってことは無断使用したのを認めたことと同じなのかしら? 相手方への謝罪は??立候補辞退は?
私は嘘つきな人に国民を支配するポジションについてほしくないです。
ゲスト 2009/07/31 15:57:07
82氏は
・・・
>上手い具合に仕込まれていた「ハニートラップ?」
・・・
と真鍋さんに対する名誉毀損に当たることを書いておきながら
説明も謝罪も無しですか?
無責任すぎませんか。
通りすがり 2009/07/31 15:58:02
>工作員の陰湿な手段に負けないでください
>工作員の陰湿な手段に負けないでください
>工作員の陰湿な手段に負けないでください
( ´,_ゝ`) ぷっ
方針転換して 2009/07/31 15:59:02
これからは「城内実のとことん子育てブログ」としましょう!!
通りすがり 2009/07/31 16:02:11
「とことん信念」ブログ
↓
「とことん繋がらない」ブログ
ゲスト 2009/07/31 16:04:38
「とことん信念」ブログ
↓
「とことんコメント無視」ブログ
一社会人 2009/07/31 16:05:14
・起こった問題について責任が有ったと謝罪すること
・問題が起きて悪影響を受けた人に謝罪すること
この二つは似ているようで全く違いますよね。
城内氏の支援者が仰るのが前者、真鍋さんファンが言うのが後者だと思います。
両者で話が食い違ってるように感じます。
おさ 2009/07/31 16:05:18
この度の真鍋かをりさんのポスター掲載にについては、少々がっかりしました。公人である政治家であるならば、何らかの文章をもって掲載するべきではないでしょうか?まして、相手は芸能人です。ご自分の立場(政治家)を考えると相手の仕事に(芸能活動)に迷惑がかかるのが分からないはずが無いと思います。 軽率だったと思いますが・・・
残念です。
堀 2009/07/31 16:06:23
政治に携わる者は、自らの信念と政策とそれらに対する責任において、政治活動を行うべきものであり、それらに自信や責任を持つことができないのであるのなら、衆議院議員へ立候補するべきではない。
このことは、城内氏以外の政治家に対しても言えることである。
今回のように有名人の名前を借りて選挙活動を行うことは、名前を借りたこと自体が問題でない場合(仮にその有名人が積極的に名前を使用してほしいという申し出があっても)でも、その活動自体がそもそも問題であり、上記の自信・責任を持つことができず、有名人の名前を借りなければ選挙戦を戦うことができないということを明確に示しているものである。
まず、自分の政治・政治活動に対する考えを見直してもらい、今回の行動に対する反省をし、そのうえで、今回の衆議院議員総選挙に立候補をするかどうかを改めて検討しなおすことをお勧めいたします。
再検討のうえ立候補することにした場合には、上記に指摘したことを充分に心に留め置き、今後の選挙活動・政治活動を行うことを切に望みます。
ゲスト 2009/07/31 16:07:03
本当に肯定している方の意見と
肯定している体で実は皮肉を込めて非難している方の意見
双方の意見を見極められなさそうではないですか
すべてを好意的な意見として受け止めちゃってるかも
政治家がよく履違えて失態をさらす図がありますでしょ
頂くお言葉の多くは肯定した意見だっ!
励ましのメールだっ!電話だっ!て
自分の都合のよい事だけを受け止めちゃうっていう構図
事柄の終焉になると裸の王様体で
健康上の理由とかなんとか理由をつけて去っちゃう
政治家ならよく使う常套手段
そうならないよう頑張ってください
応援していまする
ゲスト 2009/07/31 16:08:01
国家国民のため信念を貫けない男。にブログ名を変えたらどうですか?
写真無断使用 2009/07/31 16:08:16
1年前に仕事の対談で1度しかあったことのない著名女性タレントの写真を使おうとした経緯が全く読めません。
ゲスト 2009/07/31 16:09:56
真鍋さんの人気投票じゃなくあなたの選挙です。
そもそも真鍋さんの許可にかかわらず、他人の力を頼るのはやめたほうがよかったと思います。
選挙にとおることは大切ですが、他人の力で当選しようとするのは選挙の意図とはずれていると思います。
ただ上っ面の言葉で謝罪の言葉をいうのではなくそういうことも考えてほしいです。
次の選挙に向けて自分の力で頑張ってください。
応援しています。
謝罪 2009/07/31 16:10:28
本人への謝罪は?
100歩譲って、事務所からの写真使用が得られていても
応援もしていないのに応援をしているようなポスター作りはまずいでしょう。
ゲスト 2009/07/31 16:11:06
>・起こった問題について責任が有ったと謝罪すること
>・問題が起きて悪影響を受けた人に謝罪すること
>この二つは似ているようで全く違いますよね。
・・・
だからなんですか?
両方やってませんよね。
ゲスト 2009/07/31 16:12:01
お前には信念は無いのか?
ゲスト 2009/07/31 16:14:06
桜井よし子のポスターも撤去してほしいね。
だって彼女、郵政民営化賛成の人ですよね?
三河一志 2009/07/31 16:15:07
ポスターの撤去、対談動画の削除。正解だと思います。
相手方の今後についてもご配慮があり、これ以上のものはないと考えております。
申し上げる迄もありませんが、応援者としては、このようなことで応援・支援する心は些かも揺るぐものではありません。
本番に向けて、これからも様々なディスターブがあると思います。自己を信じ、スタッフの方々をはじめ応援・支援者を信じ、気構え、心構えを今一度確かなものとし、目標へ向かって進んで下さい。
老いたりと言えども、心に於いてひけを取ることはないものと自認しております。
【盤根錯節に遇わざれば 何を以て利器を別たんや】
(後漢書)
脇? 2009/07/31 16:15:07
脇が甘かったとか。城内身内はそれこそ甘いよね。
散々陰謀説とか、他にやられたみたいな全部自分の蒔いた
種なのになぁ?。
はぁ 2009/07/31 16:19:45
昨日の時点でこうなることは目に見えてわかっていたこと。
信者さんは証拠出すだの潔白を証明するだのいってましたがね。
心を痛めてる?じゃあ素直に謝罪しましょうよ。
タレントの写真使ってるってだけで正直人間性疑いますわ。
政治家でしたっけ?
日本人よ覚醒せよ 2009/07/31 16:20:15
相手を責めずに潔く自分から謝るというのが日本人の美学。
その日本人の美学を侮辱しつつ利用するのが日本に巣食っている在日朝鮮人
(強制連行されたと言いながら、ほとんどが不法入国)の常套手段。
芸能界は在日朝鮮人の巣窟。マスコミは在日朝鮮人の占領支配下。
城内さんが何をしても(謝っても謝らなくても)揚げ足を取って
非難を浴びせる気でしょう。
しかし、日本人ならみんなわかっています。どちらに非があるか。
今度の選挙でもし城内さんが落選したら、日本の未来は真っ暗です。
当選を祈っています。今の日本には城内さんのような政治家が必要です。
静岡の選挙民の皆さんが、賢い選択をして下さるよう願っています。
通りすがり 2009/07/31 16:23:01
おそらくこのままきちっと経緯・結果説明なくうやむやに終わるんだよなぁ
・・・なんというか、『いかにも政治家』な感じで不快感を覚えます。
城内氏は庶民寄りの人だと思っていたのに、根っこは政治家そのものなんですねぇ。さて、誰に投票したらいいもんか・・・。
ゲスト 2009/07/31 16:23:18
眞鍋擁護の方に聞きたいが
なんで不特定多数がみれるブログで抗議するんだ
ちゃんと所属事務所にまかせて対応すればいいじゃないか!
窓口は所属事務所だろ他に会社とか立ててるのか?
オバマ 2009/07/31 16:24:28
your fuckin guy!!
get out here!!
愛媛県人 2009/07/31 16:27:06
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
愛媛県人 2009/07/31 16:27:30
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
愛媛県人 2009/07/31 16:27:45
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
愛媛県人 2009/07/31 16:28:16
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
愛媛県人 2009/07/31 16:29:12
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
のうのう 2009/07/31 16:29:32
何で眞鍋だったんだ?ファンなの?城内さん?
・・・・にしては、強引すぎたね。
今回の選挙、城内さんの得票数期待してみてるよ。
ダントツの最下位の結果を・・・。
税金納入者 2009/07/31 16:30:08
拝啓
お願いだから立候補なんかしないで下さい。
まかり間違って当選でもしたら税金泥棒になっちゃいます。
己のセコさを露呈した今となっては天下国家を論じる資格は
ありませんから潔く働く信念を持って就活にご専念ください。
そっちは応援しますので。 敬具
ほら〜 2009/07/31 16:31:08
168のオバマさんも怒りをあらわにしてますよ
愛媛県人 2009/07/31 16:33:06
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
愛媛県人 2009/07/31 16:33:39
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
ゲスト 2009/07/31 16:34:07
こういう発言って大丈夫なんですかね?
166
>芸能界は在日朝鮮人の巣窟。マスコミは在日朝鮮人の占領支配下。
82
>上手い具合に仕込まれていた「ハニートラップ?」のタイマーのスイッチが入ったってことですよね
愛媛県人 2009/07/31 16:37:01
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
愛媛県人 2009/07/31 16:39:17
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
で、『とことん信念』ってどんな信念??
愛媛県人 2009/07/31 16:40:07
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
で、『とことん信念』ってどんな信念??
中区住人です 2009/07/31 16:42:09
城内先生!こんなバカな騒動に巻き込まれてしまったからといって挫けてはいけません!
本当に日本を考えて行動できる政治家は城内先生しかいないのです!
まだ投票まで1ヶ月もあります。今回の騒動は蚊にさされたようなものです!
本当に城内先生の政治理念に賛同し支援している人たちはこんな馬鹿げた騒動ではビクともしません!
非難している人たちは城内先生の人気を妬んでいる他陣営の賛同者ですから、余計な戯言には耳を貸さずご自信の信念を貫いてください!応援しています
愛媛県人 2009/07/31 16:42:27
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
で、『とことん信念』ってどんな信念??
愛媛県人 2009/07/31 16:43:07
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
で、『とことん信念』ってどんな信念??
愛媛県人 2009/07/31 16:43:30
誠意の無いコメントに幻滅!
本人もさながら、秘書も、クレーム対応を勉強するべき!
やってはいけない事に非難されてる自分を擁護しては、ダメダメ!
『真鍋かおりさんの立場を考慮せず、軽率でした。』
『個人的にファンなので、気に入った写真を使いました。』
『肖像権の問題も理解してませんでした。』
『後援会の皆様にも、ご迷惑をお掛けしました。』
とか、素直に謝る方が得策ですよ。
そうすれば、すぐ終息するでしょうに・・
何で、わかんないかな?
で、『とことん信念』ってどんな信念??
ゲスト 2009/07/31 16:45:06
眞鍋擁護の方に聞きたいが
なんで不特定多数がみれるブログで抗議するんだ
ちゃんと所属事務所にまかせて対応すればいいじゃないか!
窓口は所属事務所だろ他に会社とか立ててるのか?
ねねまだ答えでてないんだけど誰か納得いくような
答え教えてくれる?
ゲスト 2009/07/31 16:49:07
187氏さん
>なんで不特定多数がみれるブログで抗議するんだ
不特定多数の人の目に触れる選挙対策ポスターに使って勝手に名前と顔をさらされたんですから当たり前の対応だと思います。
まー 2009/07/31 16:51:06
城内さんも城内さんなのだけど、総選挙前のこの時期にブログの炎上を誘うようなことを記事にした眞鍋さんも眞鍋さんですね。大人気ないと言いますか、何か意図を感じると言いますか。
ゲスト 2009/07/31 16:51:23
立候補しないでください。
貴方に税金を任せたくはないので、余生は公人ではなく、民間人として過ごしてください。
どうかお願いします。
ゲスト 2009/07/31 16:56:08
今回の騒動は蚊にさされたようなものです!っとコメントされてる方がいますね。あなたも政治家ですか?国民の事を考えていない証拠です。
通りすがり 2009/07/31 16:57:06
支持者の方々でしょうか?
真鍋さんに対する批判的な書き込みは。
非常に印象悪いですね。
学べ 2009/07/31 17:00:13
>183
皆さんが指摘している事さえ解決出来ないのがせんせの正体じゃないの!
親戚ならちゃんと諭してあげるのがせんせのためになるんですよ。
理解できましたか?
一社会人 2009/07/31 17:01:25
>>165さん
>どちらに非があるか。
この場合は2者じゃないですよ。
「真鍋さん本人」、「真鍋さんの所属事務所」、「城内氏(の事務所)」、の3者です。
「真鍋さんの所属事務所」、「城内氏(の事務所)」、どちらに非があったのかは現状では詳しく分かりませんが、真鍋さん本人には確実に非が無いです。
真鍋さん自身は、ブログ内で城内氏に対して抗議も非難もしてないですし、そもそも城内氏の名前すら出していませんからね。
ファンへ「困惑しています」と報告しているだけです。
☆猫☆レオン 2009/07/31 17:02:02
>92
あなたは何言ってるの?
今は国籍など関係ない話でしょう?
事実『関係ないし応援してない』って言ってる人に対して
あたかも応援コメント貰った様に捏造してる城内氏側はどうよ?w
私は城内氏を支持してたし今までもこのブログに応援コメントさせてもらったけど(この話に関しては初※)まじがっかりしてるんだけど?
きもい盲目信者にだけチヤホヤされて間違えちゃったね、城内さん
裸の王様状態だから周りが見えなくなってしまったんだよ
ぶっちゃけ眞鍋さんの件は店のサイトから人気嬢の写真引っ張ってきて自身のブログに載せて
【俺の女】
気取りの痛い脂親父にしか見えない
まじでがっかりしました。本当に応援してたから残念です。
静岡市民 2009/07/31 17:02:12
今回の件、城内さん側にに非があったのなら、
速やかに謝罪すべきです。
非がなかったなら、決して謝罪するべきでないと思います。
日本人としては美しくないのかもしれませんが、
一度謝罪したら最後、そこを突付かれてそれこそお終いです。
叩かれても、屈しない姿が結果的に評価につながると思います。
現状、どこに非、原因があるか私には判断できません。
正しい情報の開示、お願いします。
山 2009/07/31 17:03:14
迅速な対応 さすがですね。
手続き的には何も非はなかったわけですが、これで道義的な責任も十分果たされたと思います。
厄落としもできて、これで一区切りつけて、選挙戦頑張ってください。
通りすがり 2009/07/31 17:04:31
書面契約をかわしておかなかった甘さはありますね。
ただ、「本当に無許可で貼るか?」と考えた場合、
そんなのクレームがついたら一発ですからね。
そんな危険な橋渡るぐらいなら、一人の写真を貼るでしょ。
城内氏側と真鍋さんの所属事務所側とで何らかの行き違いが
あったというところじゃないですか。
ゲスト 2009/07/31 17:11:36
事務所関係者があなたを支持しているからといって、
眞鍋さんがあなたを支持しているとは限らない。
眞鍋さんの了解を得るべきだった。
対応が遅すぎた。
それと謝罪してない。
国会議員としてどうかと言う前に、社会人として失格だ。
ゲスト 2009/07/31 17:14:05
某タブロイド誌に「手打ち」にしたとの記事がありました。本当に両サイド納得できてるのだろうか?ただ単に城内氏側が言ってるだけじゃないのか。
とにかく眞鍋さんに謝罪しろ、なんちゃって政治家!
6‐4‐3 2009/07/31 17:19:06
「とくダネ!」が自民党寄りって意見には驚かされましたが(苦笑)
城内さん、頑張って下さい。
ゲスト 2009/07/31 17:20:45
>手続き的には何も非はなかったわけですが、これで道義的な責任も十分果たされたと思います。
・・・・・
これが支持者の皆さんの認識だとしたらあまりにも
現状認識が甘すぎる
世間は今度の事件とその後の対応にあきれてますよ
大体「手続き的には何も非はなかった」のならどうして
ポスターを撤去する必要があるんですか?
「道義的な責任も十分果たした」のならどうしてここまで
非難されていると思いますか?
こんぺいとう 2009/07/31 17:23:38
本日発売の某新聞に、「眞鍋さん所属事務所の某幹部が写真を提供」という記事がありました。
眞鍋さん所属事務所の業務社内連絡にも問題があったのでは。
少なくとも、真鍋さんと事務所サイドでは、見解の相違がありそうです。
ゲスト 2009/07/31 17:25:46
城内氏を擁護している方々。あなたたちが日本を駄目にする!
このような対応では、もう、城内さんは政治の表舞台には立てないのでは・・・?
ゲスト 2009/07/31 17:27:01
城内氏を擁護している方々。あなたたちが日本を駄目にする!
このような対応では、二度と城内さんは政治の表舞台には立てないのでは・・・?
ゲスト 2009/07/31 17:27:18
以前より城内先生のお名前は存じておりましたが、今回の件で初めてブログを拝見させて頂きました。
2008-11-21付けの記事
◎政治◎「国籍法」改悪と日本の精神構造
正直、驚きました。
内容は先生を批判されるブログに対してですが…
反論というよりは只の煽りとしか読めません。
仮にも元衆議院議員であり、再度国政に起とうとしている方なのに…
このブログ内の記事ですので支援されている方はご一読されてみては如何ですか?
城内先生がなぜ今回の件を起こされたのか、一因が垣間見えると存じます。
jj 2009/07/31 17:27:26
総選挙に静岡7区から無所属で立候補を予定している城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをり(28)
の写真が使われた問題で、双方の橋渡しをした人物が31日、「私の説明不足で、双方に迷惑をかけた」
など経緯をつづったファクスをマスコミ各社に送付した。
発端は29日付、一部スポーツ紙の報道。「城内氏援軍に眞鍋かをり」「ポスター登場」と報じたが、
眞鍋は自身のブログで「困惑している」と関係を全面否定。城内氏もブログで「許可を得ている」と反論したが、
城内氏のブログに眞鍋ファンらのアクセスが殺到して炎上、つながらなくなる事態となった。
この騒動の沈静化に名乗りをあげたのは、芸能イベントなどを手がけるオフィスプロペラの木村正明社長。
ファクスによると、以前、眞鍋と城内氏の対談を仲立ちした経緯から、今年6月、城内後援会と同社の間で、
2人を起用したポスター作成の話が持ち上がったという。
木村氏は、眞鍋の所属プロダクションから写真の掲載許可を取った上で、後援会側へ伝えたが、
「私からの説明不足により眞鍋さん側に正確な意図が伝わらず、今回このような事態を招いてしまいました」と説明。
「双方の関係者に多大なご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます」としている。
オフィスプロペラでは、双方の事務所にも経緯を説明。きのうテレビ出演を見合わせていた眞鍋は31日、
日本テレビ系の「おもいッきりDON!」にレギュラー出演し、芸能活動を再開した。
青柳 英雄 2009/07/31 17:28:34
信念の政治家として
このまま有耶無耶にするのではなく
しっかりとした説明を期待します。
ゲスト 2009/07/31 17:29:20
城内氏を擁護している方々。あなたたちのような方が日本を駄目にする!
このような対応では、二度と城内さんは政治の表舞台には立てないのでは・・・?
人権擁護法案 2009/07/31 17:33:07
城内先生は、人権擁護法案を体を張って阻止した政治家です。
人権擁護法案を知らない人は、人権擁護法案について調べてみて下さい。
せっかくたくさんの人(一人で何十回も書き込んでる人もいるが)がこのブログに来てるから、これから毎日宣伝させてもらいます。
bungo 2009/07/31 17:40:12
「「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着」が記事がyahoo
出ています。真相が書かれています。
名無し 2009/07/31 17:47:25
次の次の選挙、というか…
次の次の人生でがんばって下さい。
[] 2009/07/31 17:48:26
>眞鍋からは「心願成就まで禁酒されているそうですが、早く祝杯を挙げられる日が来ることを祈っています」との応援メッセージも届いた。
と報道されていますが、誰の作文かしっかり説明して下さい。
ゲスト 2009/07/31 17:49:13
真鍋さんは、事務所に確認を取り了承を得てブログに掲載し、
活動休止になっています。
真鍋さん所属事務所は事実確認をとっているとの事。
城内氏側はちゃんと了解も得てポスターにしたとも思いますが、
城内氏側と真鍋さんの所属事務所側とで何らかの行き違いが
あったのは間違いない。
「了解を得てポスターにしたのですが、直接本人に了解を得てないのも事実です。どこかで行き違いがあったようでポスターは早急に撤去させていただきます。」と最初に対応すれば、そんな大事になるようなことではないと私は思いました。
非がないにしても、最初の対応には理解できないですし、
ここまで問題を大きくした以上、
説明責任と真鍋さんに謝罪はするべきだと思います。
私は岐阜県民なのであまり関係ないですが、TVで選挙活動をする城内さんを見て応援していましたが、今回の件で少なからず私には良い印象はなくなりました。
ちゃんとこの問題にも逃げず、活動頑張って下さい。
ゲスト 2009/07/31 17:51:10
眞鍋さんは、芸能事務所の幹部が言うことなら何でも従うという
ように思っているようだ。
女性を蔑視しているのではないか。
あのね・・ 2009/07/31 17:52:02
人権擁護法案さん
どの政治家だって1つや2つ、身体を張って仕事してます。
今回の件など「人権擁護」とは正反対の行動だと思いませんか?
真鍋さんの人権を蹂躙した行動でしょう?
謝罪は人権擁護には不要なんですか?
毎日宣伝は結構ですが物事を正確に見る目を養ってから、にしてください。
ウソ臭すぎますね。
ファンAAA 2009/07/31 17:53:10
城内先生、サーバーが重過ぎます。せっかく、この騒動の間ですらランキングが上がっていた訳で、批判炎上とかいいますが、一方でそういう点を見る事ができる訳で、サーバー改善は必須だと思います。
ぱら 2009/07/31 17:55:11
てか随分と上から目線のコメントだね
何でも堂々としてりゃそんでいいんかい
ゲスト 2009/07/31 17:58:05
左翼が眞鍋ファンに成りすまして躍起になって城内さんを叩いている。
城内さんに説明責任なんてありませんよ。
説明責任があるとすれば木村社長。
その木村社長も既にファックスにて説明責任を果たしている。
今回の炎上を見ていると、
城内さんが国政に戻っては困るという人が多いことが伺えますね。
それだけ日本国は危機に瀕しているということです。
ゲスト 2009/07/31 18:01:15
あなたのような人が政治家なんですか?
あなたのような人が日本を良くすると?
「みなさまの生活を守る」それが信念
大笑いだ。
選挙結果が見ものだね
こども 2009/07/31 18:03:11
謝るのが先じゃないんですか?
★最新記事★ 2009/07/31 18:08:02
総選挙に静岡7区から無所属で立候補を予定している城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをり(28)の写真が使われた問題で、双方の橋渡しをした人物が31日、「私の説明不足で、双方に迷惑をかけた」など経緯をつづったファクスをマスコミ各社に送付した。
発端は29日付、一部スポーツ紙の報道。「城内氏援軍に眞鍋かをり」「ポスター登場」と報じたが、眞鍋は自身のブログで「困惑している」と関係を全面否定。城内氏もブログで「許可を得ている」と反論したが、城内氏のブログに眞鍋ファンらのアクセスが殺到して炎上、つながらなくなる事態となった。
この騒動の沈静化に名乗りをあげたのは、芸能イベントなどを手がけるオフィスプロペラの木村正明社長。
ファクスによると、以前、眞鍋と城内氏の対談を仲立ちした経緯から、今年6月、城内後援会と同社の間で、2人を起用したポスター作成の話が持ち上がったという。
木村氏は、眞鍋の所属プロダクションから写真の掲載許可を取った上で、後援会側へ伝えたが、「私からの説明不足により眞鍋さん側に正確な意図が伝わらず、今回このような事態を招いてしまいました」と説明。「双方の関係者に多大なご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます」としている。
オフィスプロペラでは、双方の事務所にも経緯を説明。きのうテレビ出演を見合わせていた眞鍋は31日、日本テレビ系の「おもいッきりDON!」にレギュラー出演し、芸能活動を再開した。
また、城内氏の事務所関係者は「結果的に眞鍋さんに迷惑をかけてしまったので、ポスターは早急に撤去する方針だ。有権者は混乱したと思うし、われわれも『えっ』と思った」と話している。
眞鍋さんの今の心境 2009/07/31 18:08:21
211さんの言ってる記事見てきた。
無許可でなかったのだけははっきりしたね。
これを受けて眞鍋さんが何てコメントするのか興味がある。
それにしても報知新聞にスポーツ報知か‥。
キナ臭いですな。
ゲスト 2009/07/31 18:09:39
「心を痛めて」って
真鍋さんは仕事できないんですよ
別に真鍋さんのこと好きでもなんでもないけど
がんばってる人の仕事奪って心いためてる場合じゃないでしょう?
ちゃんと謝って説明が必要では?
おちぺぺ 2009/07/31 18:10:41
やっぱり、【郵政民営化】同様。
【信念】という名の 【私利私欲】ですか。。。
ゲスト 2009/07/31 18:14:08
信念を貫いた結果がこれだよ!!!
吉祥天 2009/07/31 18:16:01
219さんに激しく同意です。
ここに大勢湧いている「城内叩き工作員」の皆さん、私が紹介した
「インターエデュ」の掲示板の方にも反論しに来て下さい。
シャオ 2009/07/31 18:17:11
ずっと城内さんを応援していました。
今回の件は、どちらが悪いという訳ではなく、話の行き違いが原因といったとこだと思います。
ただ、結果的に、真鍋さんに迷惑が掛かったことは、違いないので謝罪するのは当然では?
『悪いことをしたから』ではなく、『結果的に迷惑を掛けて』という意味で。
今からでは、『遅い』と言われるかも知れませんが、謝らないよりはマシだと思います。
謝罪した上で、今回の選挙を頑張ってください。
『信念を貫く男』に期待しています。
吉祥天 2009/07/31 18:19:52
219さんに同意します。
ここに湧いている「城内叩き工作員」の皆さん、私が紹介した
インターエデュ掲示板の方にも反論しに来て下さい。
都田 2009/07/31 18:20:13
家に帰る途中で、ポスターをみました。
事態を沈めるために、いっただけで口だけじゃないですか。
口だけの政治家、実行はできない人と言う事が、よくわかりました。
また、無断使用したことに対し、謝罪もしていないですよね。
vin 2009/07/31 18:21:20
219.ゲスト
みたいな人で周辺が埋め尽くされていっては
陰謀論者の親玉にしかなれません。
「開成の常識は世間の非常識」という漢文の
H先生の名言があります。今は謙虚な姿勢が
求められているところです。
★最新記事★ 2009/07/31 18:21:59
あとは迷惑かけた有権者、支持者、他の候補者、真鍋さんや関係各所の
大多数に向けての誠意ある謝罪をHPでも、すれば早期解決だと思います。
最終確認を取らなかった、こちら側にも責任はありますから。
これほど関係が薄い彼女をポスターに使おうと判断が裏目です。
とにかく大混乱の発信源は、『貴方方!』なので自分達も被害者みたいに
装ってやり過ごそうと思わない方が良いとは思いますよ。
急がないと最悪、来週の週刊誌の10冊以上に貴方が悪者側として出ますよ。
一社会人 2009/07/31 18:22:15
>>229さん
そんなに自信があるなら、アドレス直接貼りましょう。
貴方の言っているのが何処を指してるのか、貴方の情報だけじゃ足りないからたどりつけてないだけだと思いますし。
ゲスト 2009/07/31 18:22:35
城内氏が眞鍋さんに直接連絡しない事が一番悪い。
異論は認めない。
電話で苦情 2009/07/31 18:27:32
電話で”肖像権の侵害だから謝罪しないのか”聞いたところ、
スタッフは、肖像権の侵害はしていないとい言っていたぞ!!
どういうこと?非を認めていないのか?
ゲスト 2009/07/31 18:29:27
>吉祥天
は?何で?自意識過剰(^o^)
2009/07/31 18:32:21
yahooニュース見てきたよ
今回の騒動の原因となった人も名乗りを上げたし良かったね
けれど、眞鍋さんも城内さんもどちらも被害者ということが、
未だに理解できない人がいるみたいだ
さっきまで「肖像権!かわいそう!」とか言ってた人たちは
今度は、今回の騒動とは関係ない部分での批判をし始めてるし
中には、中傷ともいえる文面まである
それが眞鍋さんに迷惑をかけることだってあるのにね
ebbtide 2009/07/31 18:33:58
今回の騒動に関しては、真鍋さん側、後援会、間にたった人とのちょっとした行き違いがあったためだと、私は理解しました。
もう、おそらく、当事者間では解決済みの問題になっていると思います。
ですから、さしたる根拠もなく、これ以上、おそらく、自分の日々のストレスのはけ口としてこのコメント欄を利用し、彼を誹謗中傷するのはやめましょう。実に見苦しいです。
だれが悪いわけではないと思います。完璧な人間はいない。人と人との行き違い、間違った思い込み、誤解‥、すべて人間であればこそだと思います。
たとえ、自分と意見が違う者であっても、最終的には、認め許しあえる人間どうしでありたいと思います。
私は、静岡県東部に住む人間で、県西部の城内さんの後援会の人間でも選挙民でもありません。加えて、必ずしも思想を同じくする人間でもありません。
しかし、彼が信念の人間であることを前々から高く評価しています。加えて私利私欲とはまったく縁のない人間であること、そのような人間がいまの時代にいることに驚いている者です。
彼は、ほんの少し妥協すれば、いままでずっと有望な衆議院議員でいられた人間だったのです。彼は安定した生活さえなげうって、信念を貫いたのだ、と私は理解してます。
‥そういうわけで、城内さんは、私にとっては、ただ1人、党派を超えて当選してほしいと願う候補者です。実に得がたい人間だと。
私の結構長い人生では特筆すべき、そして愛すべき人間だと思っているのです。
城内さんには、誰が、どう、ひどいことを書こうと、どうか、それをエネルギーに変えて前に進んでいただきたいと、心より願っています。
ゲスト 2009/07/31 18:34:09
選挙区も違うから自分的には支持もなにもないけど、
近頃の政治家さんは変なプライドはあっても大事なプライドがないですね。
いち芸能人であり、しかもまだ若い真鍋かをりさんを使ってまで
イメージアップを計りたいのか、、、と思ってしまいます。
芸能人など使わず、ご自分だけで勝負できないものでしょうか?
城内氏に限ったことではないですが、またか、という感じです。
下原智恵 2009/07/31 18:36:07
城内様
大切な時期にこのようなことになってしまい、まことにご愁傷様です。
余計なことにエネルギーを注ぐことほど、政治活動にとってマイナスになることはありません。
さて、仲介役の悪名高きバーニング系社長さんのコメントが出ました。
やはり、好意的な「知人」の厚意ほど高くつくものはないということです。
ところで、なぜわざわざ眞鍋かをりさんをポスターに選んだか非常に疑問です。
芸能人といっしょなら選挙民の好感度が上がるなどという、「古い」選挙戦術を取っていらっしゃるわけではないと思います。
城内さんの政治的主張は素晴らしい。
しかし、脇が甘いというよりも、人間的に底が浅いことが、また明らかになりました。
公示まであと20日を切りました。
ご健闘をお祈りします。
仮に落選しても、このことを敗因に加えるような見苦しいまねだけはおやめください。あくまでもあくまでも仮定の事態を想定してのことです。
追記 桜井さんや森田さんからは、もちろん許可をえているのですよね。
ラサ#lhasa 2009/07/31 18:38:08
対談動画を削除する理由がわからないのですが
ゲスト 2009/07/31 18:38:09
だんまりと、ブログのコメント削除&書き込み停止をする
今回の芸能プロダクションやその所属タレントと違って
城内先生は十分誠意をみせていると思いますが。
顔や素性を見せないネット住民の書きなぐりにへつらって謝罪するようでは
支持者のこちらががっかりしてしまいます。
ゲスト 2009/07/31 18:39:05
ってか右派も左派も関係ないでしょ
そういう構図に持っていくのは論点のすり替え。
タレントで支持得ようとしているのは、貴方の嫌いなアメリカと変わりませんし
ゲスト 2009/07/31 18:40:41
本人に許可をとったのなら下げる必要はないと思うんだけれど…。
結局は無断使用したって言ってるのと同じですよね?
そんなことをするなら初めから眞鍋さんの写真を使用しなければ良かっただけの話ですよ。城内さんのイメージだけが悪くなるのは目に見えていましたし、私の中での印象も良くないほうに向きました…。
こうなると世間の目も厳しくなりますよ。
正直こういう方が政治家になるのはよく思いません。
大げさに言ってしまえばいい加減な政治になってしまいそうで「もう日本も終わりだなぁ」と思ってしまいます。
葛城みさと 2009/07/31 18:42:11
ちわー、見えない敵の情報と的確な対処はいかがっすかー。
ゲスト 2009/07/31 18:42:44
城内氏の信念は「謝罪しない」のが信念!!
身内。 2009/07/31 18:45:03
ポスターに記載している演説会への参加については「後ほど依頼する予定だった」
脇が甘かったとか。
城内身内はそれこそ甘いよね。
散々陰謀説とか、他にやられたみたいな
全部自分の蒔いた
種なのになぁ?。
南の七つ星 2009/07/31 18:46:03
政治家として、脇が甘かったね。
でも、コメント投稿を閉鎖したり、
本人から要請があったものを除いて、
投稿を一切削除しないかったのは、
良かったと思うよ。
まだまだ序盤戦。
政策で、勝負することを期待します。
山田 2009/07/31 18:46:18
当たり前のことでしょ。
いくら、あなたが事務所の許可をとったといっても真鍋さん本人が否定していること。事務所が勝手にやったのかしらないですが、こういうことはよくないですね。事務所の許可を得てとかそういうのは大人とかビジネスの問題。政治家であれば、そういうものをこえて人としての対応をとるのが当然。真鍋さん本人が否定した時点で、即撤去をするのが国民のために働こうとする人の姿。
ゲスト 2009/07/31 18:51:36
>>南の七つ星さん
コメント投稿を閉鎖した訳ではなく、サーバーが負荷に耐えられていないだけですよ。
ここは共有レンタルサーバーのようですが炎上には耐えられないのです。
2009/07/31 18:52:40
>事務所の許可をとったといっても真鍋さん本人が否定している
むしろ、この状態がありえないんだよ
事務所側が本人の意思を確認せずに許可出したとしたら
完全に事務所側の責任でしょ
坂本龍馬はやめて。 2009/07/31 18:53:17
自らの写真は、敬愛する坂本龍馬を真似て
撮ったそうですが、私の敬愛する坂本龍馬を
利用して国士気取りはやめてください。
勝手に利用するのは、タレントだけにして。
坂本龍馬が可哀想。
一社会人 2009/07/31 18:54:39
インターエデュとかいうところ、ちらと見に行ってみたけどあれは酷いですね…。
「城内氏が謝罪した」とか、「真鍋さんを名誉毀損で訴えろ」とか言ってる。
真鍋さんは城内氏の名前一言も載せてないし、そもそも非難もしてないのに、名誉毀損なわけ無いじゃないですか…。
あれがまともな社会人の集まりなのかと正直疑いたくなります。
k 2009/07/31 18:58:57
ときすでにおそし
おわったね
まほろば 2009/07/31 18:59:54
城内先生、応援しています。
俺は先生と同じで莫迦ですから 笑、簡単にぶれたりはしません。
城内支援者の皆様も力を落とさないように。
最後は結局我々が勝つのです。
頑張れ城内 2009/07/31 19:04:05
城内さん
今度は眞鍋が載っていない素晴らしいポスターを期待してますね。
頑張って下さい!応援してます。
dblren 2009/07/31 19:06:48
城内さん、応援してます!
色々な人がいるので、今後は注意をして下さい。
忙しいと思うので、後援会に任せっきりになってしまう事もあると思うけれど、ビシッとお願いします!
とにかく真相が分かり安心しました!
城内さんは政治家以外は似合わない人だと思っていますので、とにかく当選に向けて頑張って下さい!!
ぱっぱや 2009/07/31 19:06:51
若輩者の私は正直政治の事はわかりません。
事例ごとの正しい日本語・文章の書き方とかもよくわかりません。
ついでに書くと眞鍋さんのファンというわけでもありません。
ですが、なんかすごく上から目線のコメントに感じます。
そんな城内さんの「今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。」
とお祈りしときます。
2009/07/31 19:07:38
眞鍋さんのブログは、城内氏を擁護する内容の記事は
書き込んでも公開されないね
ぼろくそに言われてるけど、
こちらのブログの方がその辺りは堂々としていると思うよ
ゲスト 2009/07/31 19:09:05
オフィスプロペラの木村正明社長。
こいつが全て悪い。
城内さんも眞鍋さんもとんだとばっちりだったね。
日本人の魂 2009/07/31 19:09:43
城内さん、お疲れ様です。
今回の件は、芸能事務所に責任があります。勝手に使った訳ではないのですから。
それにしても、誹謗中傷のコメントばかりですね。
おそらく、敵陣営が組織的に攻撃していると思います。
敵陣営のあせりです、おそらく、O山嘘つき陣営でしょう。
今度の選挙は、城内さんの圧勝です。私は確信しています。
敵の謀略に負けず、がんばれ城内! 応援しています。
一社会人 2009/07/31 19:10:08
>>259
それは城内氏の名前を出さないよう配慮しているだけでしょう。
せっかく本人が城内氏の名をふせたのに、コメントで載っては意味無いですからね。
ポスター見ました。 2009/07/31 19:10:24
ポスター 眞鍋かをりが超アップ あたたかな政治 弁士。眞鍋かをり
本人は無断掲載だとこの方とはまったく関係ありません。ブログ。
城内氏、眞鍋かをりさんがテレビ番組の出演を見合わせるなど芸能活動に支障をきたしていることに大変心を痛めております。
その結果を重く受け止め、現在掲示中のポスターを早急に撤去する事といたしました。
信じてるとか言う応援団の方とは裏腹な結果に。
残念でした。でもほとんどの人は、
一夜にしてこうなると思ってました。
でもあなたの理由、眞鍋さんがテレビに出れないから。
どんな上から目線。あんたが仕掛けたことでしょ。
ゲスト 2009/07/31 19:11:31
ぷげらwww m9
ゲスト 2009/07/31 19:12:09
眞鍋かをりと言う人間がどんな人なのかは知らないが
ポスターに使うぐらい親しい間柄なのにこう言う事が起きたと言うことは
眞鍋かをり側への何らかの圧力があったと言うことなのだろうか
浅はかな思慮で自身の看板であるポスター起用したとは思えないのだが
自粛 2009/07/31 19:12:24
経緯がどうであれ、自分若しくは自分の関係者によってこのような結果を招いたことへの責任をとり、今回の立候補は自粛してください。そうしないと選挙期間中さまざまな悪影響が及ぶ恐れがありそうですし、仮に当選してもこのことはいつまでもついて回りますよ。ここで立候補を自粛したらこの騒ぎは収まると思います。
大分より応援しています 2009/07/31 19:13:12
今回の騒動、心配しておりました。
決着したようで安心いたしました。
これにめげず、
是非とも勝利を勝ち取ってください。
城内先生に表舞台に戻ってもらわないと、
民主党が与党にでもなったら、本当に心配です。
頑張ってください。
私は今回の件は、
真鍋さんが個人的なブログで批判をしたのは問題だと思っております。
事務所に確認し、批判したいのなら、事務所が抗議する
それが筋だと思います。
真鍋さんのやり方は卑怯だと思います。
結局、事務所の許可は得ていたわけですし。
それと、フジテレビの対応もおかしいとおもいました。
特定の政治団体を応援するものをテレビに出すわけにはいかないなんて、
公明党を応援している久本さんはテレビにだしてるじゃないですか。
絶対に納得できない。
何れにせよ、頑張ってください。
応援しています。
がんばってください城内さん 2009/07/31 19:13:29
例えどんな非難コメントを受けようとも
削除せず表現の自由を許し掲載した城内さんは立派です。
眞鍋さんのブログには擁護ばかりで批判コメントは一切
掲載されません。
これからもがんばってください城内さんを
応援しています!!
2009/07/31 19:13:53
この件はどちらも被害者だと思う
未だに眞鍋さんのファン達?は粗探しをして
この騒動とは関係ない内容で批判を始めてる
こちらの方が問題だと思うな
眞鍋さんにも迷惑かかると思わないのかな
信じられん 2009/07/31 19:15:40
開催予定も無い講演会ポスターとは・・・
今の政権政党では全く問題にされない常識なのでしょうが、
一般人には虚偽表示です。
ビタミンZ 2009/07/31 19:17:36
眞鍋さんの真実にかけて、城内さんの信念と説く
その心は
「ポスターに思わぬニキビ、今すぐゴーゴーゴー!!」
愛知県民 2009/07/31 19:19:41
事務所に行って聞いてきました!
後援会副会長 2009/07/31 19:20:17
すぐに謝罪、撤去だったら見直したのに・・・残念
通りすがり 2009/07/31 19:21:16
お味方らしき方々からのコメントに、
だれ某の策略とか先導とか・・・
事実そういう事だったかも知れませんが、この時点でそういう発言をする事が一番評判を落とすという事に気付かないんでしょうかね
ご本人やスタッフの皆さんが同じように考えていない事を祈ります
. 2009/07/31 19:22:10
>271氏
ブログのコメント、プロ、アクティブ
ということでよろしいでしょうか。
ゲスト 2009/07/31 19:22:28
人を介して事務所の許可はとったのね。
でも弁士眞鍋さんとは、城内事務所は、何も打合せていなかったのね。
うんうん。
ゲスト 2009/07/31 19:23:06
城内さん支持者はいい加減眞鍋さんに責任を押し付けるのは辞めなよ。
仕事減らされて困ってるのは眞鍋さんのほうだよ?
いくら仲介人が悪いと言っても、城内さんが直接眞鍋さんに連絡を取らず人任せにしていた責任も当然あるでしょ?
がんばってください城内さん 2009/07/31 19:26:16
芸能人が芸能活動を自粛した責任をとって政治活動を自粛してください!
通りすがりA 2009/07/31 19:26:32
普通に考えたら・・・
許可を貰う、貰わないに関わらず
フジTVの対応も予測できたはずです。
そんな事も考えれない政治家は
必要とされてないのでは?
落選しても真鍋さんを恨まないで下さいね。
終わった政治家・・
これが全てです。
頑張ってください 2009/07/31 19:27:11
悪意があり、ばれない、ごまかせる、等と思ってこんなことをやるとは思えないので、純粋に手違いなんだと思います。
色々あると思いますが、ご自分を強くするための試練だと思って頑張って下さい。
ゲスト 2009/07/31 19:28:36
あんまり心配だったので仕事のついでに事務所に寄ってみました。大勢の応援隊の皆さんがいました。あたふたしてるのかなぁ?と思ったら、皆さん落ち着いて冷静でして、私、脱力でしたw。秘書さんに聞いてみると、これから応援隊&地域の皆さんでおよそ2日間かけて1000枚あまりのポスターを完全撤去するそうです。対応の早さにホッと帰途につきました。
ゲスト 2009/07/31 19:30:11
真鍋さんのブログ、見に行ってみたら普通に城内氏を支持する意見も載ってますね。
真鍋さんがブログで城内氏を批判してるという事実無根の書き込みも有りますし…。
そういう書き込みは、それこそ269さんの言う、城内氏に迷惑のかかる行為になっちゃいますよ。。
愛知県民 2009/07/31 19:31:02
281は、自分です^^;
それだけ? 2009/07/31 19:31:33
ポスターを剥がす?それで全て何もなかった状態に戻れると思っているのですか?謝罪を要求します。
がんばってください城内さん 2009/07/31 19:31:57
連絡の行き違いがあったとはいえ、
謝罪が無いのはおかしいと思います。
誠意ある行動を期待しています。
城内先生がんばれ!! 2009/07/31 19:32:00
城内先生を応援しています。
今回のことは、脇が甘すぎます。
何故、事務所だけでなく、眞鍋かおり氏のマネージャーや、御本人に直接、
電話をかけるなりして、連絡を取らなかったのでしょうか?
先生の周りにおられる方々も、もっとしっかり様々なことに目を向けて、
本当にこれで大丈夫なのかどうか、確認作業をしっかりしないと駄目です!!
城内先生は、本当に本当に今の日本に必要な方です。
この4年間の努力を今回のことで、台無しにするつもりなのですか?
選挙に当選したくないのですか?
>>大変心を痛めております。
このような言い方が許されるのは、皇室の方のみです。
結果として、迷惑を掛けたのですから、男として、仁義を切って謝罪しなくて、
どうやって、選挙に勝てると思っているのですか?
選挙は戦いです。本当に煮え湯を飲まされるようなことが今までも
あったことと思いますし、これからもあります。
必要なのは、有権者の方々と、眞鍋かおり氏に今回のことを
しっかり説明して、お騒がせしたことを、詫びることです。
事務所に確認を取ったかどうかの事の真実とは別に、有権者が見ているのは、
先生が今回のことで、どのような対応をとられるか、ということです。
結果として、周りの方を傷つけることがあったとしても、
もっとしっかり、ありのままの経緯を説明する必要があると思います。
絶対に今回のことを、取り返しのつかないことにしてほしくないです。
眞鍋氏のポスターは何枚配布されたか、把握されていますか?
一枚残らず、速やかに回収しないと、よからぬ目的で誰かに持っていかれたり
してしまいます。城内先生、周りの後援会の方々、頑張ってください。
ずっと応援します。
ゲスト 2009/07/31 19:32:26
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009073121_all.html
なんかいろいろ書いてあるよ
決着かな?
愛知県民 2009/07/31 19:36:19
284さん>私に言われても困ります。^^;
ぴースケ 2009/07/31 19:36:32
先週木曜日(7/23)の時点で、眞鍋かをりさんを弁士としたポスターについて
事務所にお電話差し上げてご忠告させて頂いたにもかかわらず、何故強行されたのですか?
有権者の意見に耳を傾けない姿勢を垣間見る出来事でした。
支援者の方々もタレント議員に批判的であるにも関わらず、眞鍋かをりさんを弁士としたポスターに何も疑問を持たなかったのでしょうか。誰一人忠告しなかったのでしょうか。不思議でなりません。
今となっては、もう少し強く説得すべきだったと後悔しております。
274さんに同感です。 2009/07/31 19:37:46
どういうことって昨日も見ましたけど。
城内さんの支持者の方は、
多くの大変のまじめな意見に対抗して。
内容には触れず、何々に負けるなとか。
謀略だとか、眞鍋さんを馬鹿にした発言
。
こういう支持者が集まってると思われますよ。
ちなみに私は横浜です。城内さんの対抗者も応援してません。
でも城内氏に呆れて、支持者も支持者だなと思う訳です。
こんな人が国政に立つのか。私にはどうすることもできませんけど。
Kikanski 2009/07/31 19:38:06
以前に、こういう信者達の支持を得れば一般人の支持を失うと書きましたが、その通りになっていますよ。
「正しい事を言ってくれる人の言葉は厳しい」ものだと思います。ここにいる信者達はどうなんでしょうね。
それに城内氏本人から、眞鍋氏とその支持者の方々への謝罪をするべきだったと思うけどね。これで詰みです。
ごま 2009/07/31 19:38:54
そもそも眞鍋さんなど、なんの役にも立たないでしょう?
ここのコメント欄に湧いている人たちは、大方テレビでこのネタを知って、城内先生に一言物申す!といわんばかりに息巻いてる人でしょうね。
冷静なコメントでも、結局は被害者ぶったオンナに軍配上げたってことですね。
しかしあんな三流タレントの行く末より、日本の未来を担う方の方が大切です。
有識者たちと、時間の取れる限り触れ合ってください。
ひどい 2009/07/31 19:42:06
292の人へ「三流タレント」と位置づける定義を説明しなさい!
ゲスト 2009/07/31 19:43:53
>>292
眞鍋さんを侮辱する理由が分かりません。
日本の未来を担うにはタレントの仕事を奪ってさらに侮辱すればいいんですか?
友 2009/07/31 19:44:30
ガラス張りの分かりやすい説明をお願いします。
有権者になぜ今回こういう事になったのか?対応が遅れたのか?いまだ謝罪すらしないのか?生のあなたの声で説明しなくて何が政治家ですか。
そんな政治家はもう日本にいりません。
分が悪い事や自分に都合が悪い事は説明しない政治家なんてもういりません。
早く今回の経緯と自分がした対応について説明しなさい!
そしてその顛末についても後日キチンと説明しなさい!
それが国民の血税で選ばれた政治家になろうとする人間の最低限の責任だと思います。
yuyu 2009/07/31 19:45:24
芸能人をポスターに起用しようとする考えが、まず間違っていると思います。
人気に便乗しようと思われても仕方がないと思います。
所詮、どこかの知事にお願いしているどこかの政党と同じじゃないですか?もっとご自分の力で突き進んでいかれる方だと思っていました。
残念です。
名無しの権兵衛 2009/07/31 19:47:43
すみません。
どうして女の子をいじめるのかわかりません。
誰か教えてください。
喜八 2009/07/31 19:48:39
城内さんと同志の皆様へ。
我々は「日本をより良い国にするため」現実的な努力を続ける愛国勢力です。
「万民幸福」の旗印を堂々と掲げて、一歩一歩前に進みましょう!
今後ともよろしくお願いします。
Kikanski 2009/07/31 19:51:35
292は酷すぎるでしょ・・・。
ゲスト 2009/07/31 19:54:14
「東京在住の知人の好意で…」のくだり
結局その知人の責任であって城内氏とその後援事務所には責任は無いという事ですね?
仮に写真の使用について事務所の了解を得たとして、「応援コメント捏造」の件は説明されるのでしょうか?
ともかく今回の件は対応が遅すぎ、悪すぎで国政に出ようというには幼稚すぎでワキが甘過ぎる。
政治家は無理なんで早々にあきらめた方がいいですよwww
愛知県民 2009/07/31 19:55:02
事務所に行ったら、皆さんでお茶を飲んでくつろいでいるんだもんなぁ?^^;
ゲスト 2009/07/31 19:56:01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000008-ykf-ent
上記で経緯が説明されていますが、どうしてそのことを自ら告知しないのでしょうか?
仲介者である木村氏が事件を引き起こしてしまったというのが事実だったとしても、説明責任は消えないと思います。
また、眞鍋さんが応援しているという話はどこから出たのでしょうか?その点についても説明責任は残っていますよ。
郵政民営化などでは賛同できる点もあっただけに残念です。
ゲスト 2009/07/31 19:56:18
責任の所在を明らかにするべきではないでしょうか?
あなたが悪いなら素直に謝罪すべきです。 説明責任は政治家として当然のことですよ。
もう遅いよ 2009/07/31 19:57:47
対応があまりに遅すぎぎる。
あなたは昨日、何の対応もせず逃げ回り事務所の人間に全てを押し付けてしまった。
事務所の人間も失望していました。
これがあなたの人間性なのですね。
全て見えてしまいました。
これ以上見苦しいことすると、二度とチャンスは無いと思います。
てはじめ 2009/07/31 20:00:21
沢山ある選挙ポスターの中から、眞鍋さんが載っているあなたの選挙
ポスターを有権者が選び、その有権者の票をあなたは集めたいと
思ったのですよね。
その効果は当たるかもしれませんが、政治家として大成しないと
思いますよ。
あなたは、生涯をもう一度見直しされた方がよいと思います。一流の
学校も出られて、キャリアを積み、何かを勘違いされているとしか
思えません。
ゲスト 2009/07/31 20:01:11
>>301
お茶ぐらい飲むの許してやれよ!静岡なんだぞ!www
momo 2009/07/31 20:01:27
私も292の方の意味わかりません。先生とか言ってるあなたが偏りすぎてる気がします。
相手が誰であれ一般人の多くは必死のあまりの城内さんがやらかしたことと感じていると思いますよ。有識者、の方なら十分察しがつくと思われます。
GT-R 2009/07/31 20:04:19
眞鍋さんも本心では城内さんを応援してると思うよ!
芸能人ゆえ言えない事もある,ただそれだけの事。
城内さんは今の日本には必要な政治家です。
応援しています,明日からの30日・・信念を貫き通しガンバレ!!
ひろあき 2009/07/31 20:06:17
眞鍋のブログでは否定的なコメントを残しても削除され、公表されない。
結果的に自分の有利な発言しか残っていない。
しかし、城内氏のブログではコメントは全て公表されている。
眞鍋側が自分の都合の悪い部分を隠しているとしか思えない。
城内氏の信念で真実をキッチリ公表してください。
遠くからのファンより 2009/07/31 20:06:24
コメントを読んできましたが、悪意に満ちたコメントの多さにびっくりしています。 と同時に日本人として情けなくなりました。
そこまで一人の人を叩かなくてはならない出来事ですか?
今の疲弊しきった日本になくてはならない人です。
城内さん 負けないでください。
暑い中の選挙戦体に気をつけて頑張ってください!
ゲスト 2009/07/31 20:07:39
無断使用し、仕事にも影響を出してしまった眞鍋さんにまずは謝るべきだと思います。
何もかもが後手後手で、見苦しいです。
そこまでして選挙で勝つ前に、普通に仕事をして、自分の家族を養い、一般家庭がこの不況でどれだけ苦しいか身を持って実感して下さい。
テレビなどで話を見たことがありますが、話し方が人にこびる感じがし、共感出来ません。
きちんと公に謝罪し、一からやり直してはどうですか?
HIRO 2009/07/31 20:09:16
大変がっかりしました。
城内先生の信念をもった行動(郵政民営化反対)を支持し
応援してまいりましたが、今回の件で落胆しこれからは
先生は支持出来ません。
眞鍋さんの写真の使用許可は口頭で許可を取り、取ったと勘違いししたのでしょう。それによって掲載したということですが、勘違いにもほどがある!!あなたのこの行動で眞鍋さんは仕事を休んでいるんだ!!
それに対しての謝罪もなく上から目線でコメントするのはおかしいです。
前回選挙に落ちて悔しさを味わったのに全く懲りていない。
このままではまた前回と同じ思いを味わうのではないですか?
きちんと説明をしないと有権者は納得しませんよ。
ゲスト 2009/07/31 20:10:08
いくら正当な理由を挙げた所で、他人を巻き添えにした「売名行為」は深い傷を残すと思う。
ゲスト 2009/07/31 20:11:53
310の人へ。では選挙に当選するためにはなんでもありですか?コメントをする人の多くは謝罪を求めているだけだと思います。292の人のような人が問題である。
がんばってください城内さん 2009/07/31 20:12:46
まったくだよ
たしかに292さんの眞鍋さんに対しての発言はひどいと思うけど
城内さんに対する批判的な言葉の数々に酷い言いようがあります。
これに対して眞鍋擁護の方はスルーですか?
ゲスト 2009/07/31 20:14:18
嘘を貫く男ですか?
これだけ無反省な人が「日本人」を称していることに、
日本人として情けなくなりました。
河野太郎のブログ 2009/07/31 20:15:08
国籍法が改悪された時、河野太郎さんのブログが炎上して、コメントが1000ぐらいになってコメント欄を閉鎖したけど、当選確実だよ。
いくら城内さんを批判したってたいして影響はないよ。どうせ当選するよ。
ゲスト 2009/07/31 20:15:35
315さんへ。まず謝罪してからではないの?
いえ 2009/07/31 20:16:04
219
>左翼が眞鍋ファンに成りすまして躍起になって城内さんを叩いている。
確かにそういう人もいるかもしれねーけどほとんどが一般のネットユーザーだと思うぞ。
これで当選したら 2009/07/31 20:17:24
よほど静岡市民は・・・。
がんばってください城内さん 2009/07/31 20:19:12
318さんへそれはおかしいですね。
それでは相手が謝罪をしなければ何を言ってもいいとゆうことをあらわしていますよ?
ゲスト 2009/07/31 20:19:27
結局、中途半端な仲介者にお願いしたのが問題。
なぜ弁士までやってもらうことになった眞鍋さんにしっかり打ち合わせ
しなかったんですか、そうすれば、ここまでのことは、おこらなかったと思います。
タレントを甘くみちゃったんですか。結局のところ私のような凡人には
よくわかりませんな。
ゲスト 2009/07/31 20:19:50
>>320
よほど優れているね。
ここの選挙区の自民は酷い、民主は更に酷い
今回の件で少しイメージ落ちたかもしれないが、本当にこの人はマシな部類
外国人参政権(笑)とか人権擁護(笑)法案とかに反対だし。
ガスト 2009/07/31 20:20:14
ま、なんにせよ、全国的な知名度は上がりましたね。
残念だなあ 2009/07/31 20:21:40
応援はそもそも個人に頼むべきものではないでしょうか?
会った事がないわけではないでしょうけど、面識も満足でない様に思えますが。そんなに仲良しなんですか? そうでなく祭りのイベントに呼ぶかの如く人を通じて事務所の許可を得たと応援しているかの様に言うのは同義的に問題だと思いませんか?
また問題になる前にテレビの取材には「秘策があります」とを語っていたのを観ましたよ。人を通じて許可を得たからいいとか、眞鍋さんが出れないことになったからというのは、単なる対処対策であり、本件がおきた本質的な問題にや体質に対する回答になっていないと思います。
失敗はみなあるものです そのときどうするかが重要ではないでしょうか?
正直いって非常に残念です
結果的に 2009/07/31 20:22:19
大成功でしたね。全国区ですよ。ミッション成功!!
通りすがり 2009/07/31 20:23:09
ここぞとばかりに城内氏叩きが沸いているようですね。
出鱈目で、悪意むき出しの書き込み恥ずかしくないですか?
あぁ、城内氏を叩く事で自らを利する立場の方々ですか。抜け目がないですね。
逆に、本当に普通の国民の意見だとしたら、日本国民も落ちるところまで落ちたものです。
最後になりますが、城内さん、選挙戦頑張ってください。
国政に復帰なさる事を期待しております。
ゲスト 2009/07/31 20:24:14
321さんへ。それでは発言の内容とポスターを作製した事実とどちらがひどいと思われますか?少なくともポスターが原因で目に見える形で被害が発生している。
319に同感 2009/07/31 20:25:15
左翼ってどれだけいるのかしらんけど。
もう陰謀論はいただけないすよ。
327みたいな 2009/07/31 20:25:36
発言がでればでるほど、地に落ちていくことがわからないのだろうか。。。
ゲスト 2009/07/31 20:26:28
292の方・・・ごま・・・ちえこむ???
人格が・・・ 2009/07/31 20:27:20
当選するために焦ったのかな
気持ちはわかります
しかし今回のように他人に迷惑をかける行動や対応をする人には政治家になってほしくはありません
頭脳明晰かもしれませんが、本人と取り巻きを含めて人格に欠けている
次の次の選挙でがんばってください
ちびねこ 2009/07/31 20:27:34
有名人とツーショットになったら当選の確立が
高くなると思ったか?有権者を相当見下してるんですね
あなたの選挙区民でなくてよかった。
なん 2009/07/31 20:28:42
一言文句いってやろうと思ってみてたけどこのコメントを見てTOP画像のきうちさんの希望に満ち満ちてる顔を見てたらなんかものすごいかわいそうに思えてしまった。。。
きうちさんも一人の人間なんだよね。
間違えは誰にでもあると思うよ。
子供もいるみたいだし。
頑張ってくださいきうちさん!!
負けないで!!
あっ僕がここのトピックへ来てなんてコメントしようとしてたかっていうと「死んで下さい。」です
ガウス 2009/07/31 20:31:07
城内さん
今回の発表で、城内さんがどういう対応をするかは分かりました。しかしそれだけで済むという話ではありませんよ。
結局、眞鍋さんサイドから写真使用に関して許可はあったのでしょうか、なかったのでしょうか。一つ前の説明ではあったと主張していますが、所詮間に人を挟んだものです。所属事務所の社長がOKと言ったというのも意味がありませんよ。所属事務所内の正式な手続きを経ているかが重要なのですから。また、城内さんの「許可を得た」という主張に対して所属事務所側は何と言っているのでしょうか。ここがはっきりしないとどちらに非があるのか分かりません。城内さんが許可を得ていなかったのか、眞鍋さんが無理難題を言ったのか、これは非常に重要です。
それから、一年前の対談の件を持ち出している人がいますが、対談をしたからといって城内さんを支持しているなどと考えるのは極めて短絡的な思考です。また同様にWebサイトに対談を掲載しているからといって、今回のポスターの写真も問題ないというのも短絡的です。
ゲスト 2009/07/31 20:31:24
間違いは誰にでもあるけど、後の態度が問題ですよね。
特に国会議員になる可能性のある人は。
確認 2009/07/31 20:33:34
今回の書き込みは、同じ内容を事前に眞鍋さんにお話し
されたのでしょうか。
まさか、ポスター撤去を眞鍋さんの事務所に伝え、ここに
書き込んで終わりなんてことしてませんよね。
ここに書き込んだのには、それなりの目的があるはず。
何をお考えでしょうか。ここを読む日本国民へのメッセージ
も読み取れません。
あ、そう 2009/07/31 20:33:54
ポスターを撤去するのは頂けない。
今の政治家の流行は、「ブレ」。与党も野党もブレまくり。
昨日の強気な姿勢が一転している。城内先生にはブレて欲しくなかった。残念です。
すいません部外者です。 2009/07/31 20:36:07
興味本位ですいません。でも色々読むと城内陣営のコメントは
正直、きもいです。必死はわからなくないけど周りを問題視するのはいいけど、眞鍋かをり自身はどう考えても被害者です。
片山さつき 2009/07/31 20:36:22
皆様、これ以上城内さんを責めるようなご発言はお止めいただけませんか。
彼も十分反省していると思います。
城内さん!! 正々堂々と戦いましょう。
ゲスト 2009/07/31 20:37:04
これは仲介者が悪かったんでしょうに。
なんでそんなに城内氏を叩くの?眞鍋とかいうおばさんの信者?
せめて事務所がどう答えるのか、それまで待ったらどうなの?
もう 2009/07/31 20:38:26
>>341
これで、沈没ですね。
身内に恵まれていませんね。
嘘つきめ! 2009/07/31 20:39:06
木村も紹介するならISSA(DA PUMP)にしとけばいいのに
なんで眞鍋なんだ?イメージ戦略?こうなることが分かっていての売名行為?
城内も男らしくさっさと謝ればいいのにいつまでも意地はってんじゃないよ!
問題が発生した時に謝らない政治家なんてもううんざりだ!
日本の恥め!立候補するな!!
ゲスト 2009/07/31 20:40:17
間違いを犯さない人はいません。犯した間違いにどう対処するかによってその人の本質が垣間見えると思います。経緯がどうであれ、結果的に自分若しくは自分の関係者が起こした事実により活動を自粛していることに対して、謝罪を要求しているものです。
たろう 2009/07/31 20:44:31
>341
かつて民主党は、偽メール問題で、仲介者のガセネタを信用したばかりに執行部総辞任に追い込まれた。
事はそんなに単純ではない。
ゲスト 2009/07/31 20:44:57
架空講演会のポスターに使っている時点で城内さん側は加害者でしょ。
それを他候補者の陰謀だとか眞鍋さんが仕掛けたハニートラップだとか
「とくダネ!」が自民寄りの番組だとかわけわからん。
少なくても現時点で実害を受けている眞鍋さんに謝罪すべきじゃないでしょうか?
ポスターが原因で実害を受けているのは紛れもない事実です。
謝るという概念がないのであれば別ですが。
そして事後でいいので説明責任を果たしてください。
架空講演会や捏造応援メッセージの件も含めて。
ゲスト 2009/07/31 20:45:27
オフィスプロペラ社長が双方に説明するとありますので、一応これでお互いの意思の橋渡しという機会は出来そうですね。
これで話し合いが出来そうですね。
ですが、オフィスプロペラ社長も説明が必要なのかもしれません。
誤解があったにしても、図らずもでも、ゴタゴタの原因になりましたから。
紹介をお願いしたからとは言え、城内さんからこのことについて触れられていないのが残念です。
社長の名前を出さなくても、説明文は書けると思いました。
「紹介を頂いた方に再度確認を取り後日報告いたします」とか・・・
今日の最後の言葉もとって付けたような、突っぱねたように感じるのは私だけ?
ゲスト 2009/07/31 20:45:44
知人はどうあれ応援コメントは明らかに捏造だよね。
ゲスト 2009/07/31 20:46:05
ポスター問題は些細な問題です。
城内先生を応援しています。
あなたは日本に必要な人です。
ゲスト 2009/07/31 20:50:04
349さんへ。芸能人が芸能活動を行えないことが些細な問題なのですか?同じ状況を実感するために城内氏も政治活動を自粛してもらいたい。
347さんに共感。 2009/07/31 20:50:27
内容同じく特に。
>今日の最後の言葉もとって付けたような、突っぱねたように感じるのは私だけ?
いやいや347さんにまったく同感です。
売り子 2009/07/31 20:50:52
えー、ホットドッグー。炎上名物ホットドッグはいかがですか?。
売り子 2009/07/31 20:51:25
えー、ホットドッグー。炎上名物ホットドッグはいかがですか?。
些細 2009/07/31 20:51:53
>>349
「些細」というから、駄目なのが分かりませんか。
「重く受け止めて」応援することはできないのでしょうか。
ブログって・・・ 2009/07/31 20:52:19
どうして、眞鍋は事務所としての公式コメントを出さない?
それをせずにブログでのコメントなんて言う子供だましな対応で済ませている眞鍋は芸能人として最低限のことができていない。
しかも、眞鍋のブログには自分に否定的なコメントは載らないぜ。
関東 かんとう 2009/07/31 20:52:43
関東、関東と言っても広いです。プライバシーレポートを勉強していました。
選挙には、足の引っ張りは、つきものだが、節度のない人たちが、よってたかっていますな?まあー証拠がいっぱい。それだけ、勲章の証!!!
洗濯機が回転しているから、しかたないかな?毎日、風が吹きますから。今日は今日の風、明日は、明日の、風がふく。城内陣営のみなさま、くれぐれも、惑わされないよう、初心を貫いて下さい。
Kikanski 2009/07/31 20:54:20
なにその日本語、新しい。
責任者出て来い!! 2009/07/31 20:54:32
それにしても自作自演くさいけど支持者を名乗る者たちは物が見えないんだなあ。
ダメ大将だから仕方ないけど一人くらい常識のある奴、居ねえのかい??
パンドン 2009/07/31 20:56:26
城内実終了のお知らせ
こきんはし 2009/07/31 20:56:33
「タレントの肖像権は通常、所属事務所が管理しており、事務所は肖像権管理を行う『日本音楽事業者協会』の会員になっているから今回のようなことは起こりえない。ところが、眞鍋の事務所は同協会の会員ではない」(芸能プロダクション幹部)
さらに、眞鍋の事務所にはきな臭いうわさがささやかれている。
「眞鍋の事務所は今年1月に法人税3億円あまりを脱税した疑いで東京国税局に告発された。そこまで“埋蔵金”を貯め込めたのは、タレントのうまく使ってビジネスしているから。小倉優子プロデュースの焼肉屋がいい例。小倉は名前を貸しているだけで、本人にはたいした金は入らず、事務所がしっかり稼いでいる」(同)
眞鍋はブログで、「事務所にどこまで把握しているのかを聞いてその上で自分がそういった声明を出して良いか確認をしています」と主張したが、「城内氏がこの時期に写真の無断使用のような問題行動をするとは考えにくい。事務所はOKして、眞鍋に伝わっていなかった可能性が濃厚」(同)というだけに、今回の騒動で一番損をしたのは眞鍋かもしれない。
ゲスト 2009/07/31 20:57:08
眞鍋擁護って考えがそもそも間違いだからね。
実際に被害を被った人間がいるのに、それに対して謝罪をしない態度に対して
憤りを感じてる人が多いからこういう騒ぎになってるわけでしょ。
擁護してるんじゃなくて、憤りをぶつけてるの。
例えるのであれば、1年前に1回食事をしただけの男が、
自分の知らないところで自分のことを彼女だと言いふらしてる、
それによって職場で不穏な空気が発生し、プロジェクトから外された、
っていう状態じゃないのこれ?
その弁明が「彼女が俺のこと好きって言ってるのを共通の友達から聞いたんで・・・」
なわけで、それが間違いであったことが分かったのに結局謝罪もない。
どう考えてもおかしくないかい?
ブログって・・・ 2009/07/31 20:59:19
>>361
例えが全然違うし、くだらない。
ゲスト 2009/07/31 21:01:29
361さんへ。私もそう思います。
ゲスト 2009/07/31 21:01:53
仲介者を挟んで行き違いがあったにせよ、なぜ謝罪しないのですか?
あなたの行為で相手に迷惑を掛けたことは事実でしょう?
他人の痛みのわからない人に政治家の資質はないと思います
ブレまくりの政治活動ですね・・・幻滅してしまいました
誠実さを売りにしてきたのに、こんな形で化けの皮が剥がれるなんて
がんばってください城内さん 2009/07/31 21:03:59
361>たしかに言ってることはわからんでもないよ
でも眞鍋さんも別に個人事務所じゃなくちゃんと
正式に所属事務所をもっているんだから
ブログではなく正式に所属事務所から城内実事務所に
言えばよかったんじゃないのかな・・・・
謎の中国人 2009/07/31 21:06:24
■[ネット]ブログ炎上で700以上もコメントが!→書いていたのはたった4人だった…
http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20090728/1248797594
ゲスト 2009/07/31 21:07:23
厚顔無恥
ゲスト 2009/07/31 21:07:48
もう落選確実だからどうでもよくなって謝罪しないんでしょうね
悪いのは 2009/07/31 21:12:58
自分の無能さを女優の威光?を借りて取り繕おうと目論んだ自分でしょ?
真鍋を云々することは筋違いもいいところですよ。似非支持者さん達。
土下座して誤り、一切の政治活動から身を引く事があなたの今しなければ
ならないことです。
早く 2009/07/31 21:15:13
誰かが何かを言う前に、皆さんの前で顔を出して謝った方が
宜しいかと思いますが。
誰かが何かを言ったら、どうにもできなくなることが分かり
ませんか。
ゲスト 2009/07/31 21:16:24
今回の件は凄く残念。
「謝罪する」という人間としての最低限のことができない人間が
国会議員になる資格ないよ。
しょせん、この程度の人間だったかと思うと
今まで以上に国会議員に対しての見方が変わるよ
とりあえず選挙までに謝罪してください。
それでも、あなたに投票する気なんてこれっぽっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちもありませんけどね
ゲスト 2009/07/31 21:20:06
眞鍋氏の事務所社長に非があるなり、紹介した社長に非があるなり、何処かで食い違いがあったのは想像できます。(真相は未だなので想像とします)
城内氏も真鍋氏も何処の社長が悪いといううのでは無く、何処で食い違ったかを経緯を知りたいのではないでしょうか。
今は真相は明確になっていませんので、想像で決め付ける事は出来ないと思います。
眞鍋氏の事務所社長が色々あって・・・だから眞鍋氏に伝わっていなかったというのも、現段階でどうなのでしょう。
話し合いの段取りがつきそうなのですから、両者または両事務所もしくは紹介者からの発言を待ったほうが良いと思っています。
361さんに同。 2009/07/31 21:20:50
眞鍋かをりを擁護する話じゃないす。
政治家になろうとしている人が、本人と打ち合わせもなしに弁士にまで
仕立てている。それが実態。
残念 2009/07/31 21:21:09
城内氏がこの4年間、どのような活動をしていたかは関係者ではありませんのでわかりませんが、なぜ、芸能人をポスターに起用したのでしょう?自分たちの活動に自信がなかったのでしょうか?
一日本人 2009/07/31 21:23:16
自分だけは悪くない。
俺を悪く言うのはすべて敵のデマ宣伝だ。
…というようなデタラメを言わないのが、
潔い日本人だったのではないのですか?
あなた方の言動は日本人の恥だとは思わないのですか?
だから 2009/07/31 21:25:24
>>372
それでは、謝るだけでは終わらなくなるのが分かりませんか。
城内さん、本当に眞鍋さん(日本国民)に迷惑をかけたと
お思いなら、その部分について、メッセージを自分の言葉で
発するべきです。
ゲスト 2009/07/31 21:27:12
脇が甘いんじゃないっすか?
そんなんじゃ国政まかせられないっすよ。
kitamura 2009/07/31 21:27:29
ポスター掲載程度で混乱・騒動を起こしてしまう方が、
一体政治の何ができるというのか、わからないですね。
眞鍋さんの仕事を減らしてしまっただなんてひど過ぎですね!
小学生みたいな言い訳しないで、
とにかく、眞鍋さんのお仕事を元の状態に戻すよう、
考えられうる最大限の努力・行動をしてください。
眞鍋さんのお仕事が減ったままで、
何食わぬ顔して、選挙活動するのはやめて頂きたいです。
ゲスト 2009/07/31 21:28:16
この状況で投稿禁止にしないあたりが潔い。
なんて思われたいのかしら。
w 2009/07/31 21:28:43
この状況で投稿禁止にしないあたりが潔い。
なんて思われたいのかしら。
ゲスト 2009/07/31 21:32:02
そもそも、一回会談しただけで「眞鍋さんが私を応援してくれています。」とデカデカとポスターに載せる行為自体が軽薄。政治家としてみっともないです。名前だけでよいからと帯に○○氏も推薦!と載せるつまらない作家と同じ印象を受けました。
ゲスト 2009/07/31 21:32:21
当たり前じゃないですか!!
てか遅すぎる。。。
そもそも芸能人の写真を使って当選しようってこと自体おかしいでしょ!
まぁ結果は見えてますが頑張ってくださいよ・・・
落選確実 2009/07/31 21:33:22
出馬もやめれば?
ポスター貼るスペースを節約できるよ
ぶーたろう 2009/07/31 21:36:17
ポスター撤去だけでなく、政治への関わりそのものから撤退したら如何か。日本の為に本当につくしたいのなら、それが貴方の選ぶべき途だよ。
ゲスト 2009/07/31 21:38:34
ポスターを撤去するってことは非を認めたってことですね・・・
こんな人が政治家やってると思うと非常に残念です。
383さんが言うように出馬も控えていただきたい!!!!!
通りすがり 2009/07/31 21:39:30
>都内在住の知人のご好意で、眞鍋かをり氏所属事務所より、ご本人の写真をお借りして、掲載許可をいただいた
「都内在住の知人のご好意」ってのはなんなんだ。
タレントとは言え肖像権は本人にあるから、事務所がかってに許可することはできないし、ましてや「都内在住の知人」なんて不確かな人物が許可出来るわけない。
普通に考えて、最初に直接事務所に許可を求めるのがスジでしょ?
「都内在住の知人のご好意」なんて、政治化が責任をうやみやにする口上にしか聞こえない。
さくらがおかだんちっこ 2009/07/31 21:42:05
城内君、今はとにかく頑張れ。
ここでコメントしている380くらいなんてものの数では無い。
今度の選挙で貴方に投票するであろう80000票からすれば全く問題外だ。
うろたえおろおろする方が良くない。
謝罪コメントを出しているのだからそれでよい。
7区の有権者はこの4年間の貴方の活動を見ている。
こんな事はたいした事ない。
逃げもせず、隠れもせず、そして無駄な弁解もせず。
赤松坂に立つ!これが大事だ。
佐藤等 2009/07/31 21:42:12
「ゲスト」と称するコメントは数人の書き込みのように思われます。おそらく小泉チルドレンか創価学会等の宗教団体の数人ではないでしょうか?一人の書き込みにしては、まるで対話をしているような流れです。(ブログアラシ集団?)
さくらがおかだんちっこ 2009/07/31 21:44:29
IPアドレスを表示するように設定してみたらどうだろう。
おそらく数人だろう。
たどって見たら厚生大臣の元妻だったりして
ゲスト 2009/07/31 21:45:01
かをりちゃん擁護が多いのは何で?
過去に対談をしたことのある、事務所の社長とも知り合いと思われる人が、新聞報道で自分の画像を使っている、と知った場合、事務所にも確認するし、その対談相手に使用差し止めを本人なり事務所が行い、改められない場合に、訴訟なりブログで事の諾否を書くのが普通の対応ではないでしょうか?
残念 2009/07/31 21:46:43
387さんへ。謝罪していません!
388さんへ。書き込みをしている人はおそらく小泉チルドレンか創価学会等の宗教団体の数人ではない一般市民です。
ゲスト 2009/07/31 21:46:59
>>386
よく考えてみれば、「都内在住の」という必要は無いですよね。
なんで、「都内在住の」と、わざわざこのブログに書いたので
しょうか。
個人を完全に特定できないにしても、少し特定する方向にした
その気持ちは、読む人が読めば、「ああ、あの人か」と思わせる
意図を感じます。
恨みがあるのでしょうかね。
本物の大人 2009/07/31 21:47:46
コメントの多くに「とりあえず謝罪すべき」「土下座すべき」「それが大人の対応」とあるが、そのセンスはハッキリ言って「大人」ではない。
謝罪というのは、謝罪すべきときに潔くすべきてあって、謝罪する必要がない場合はすべきではない。
中国、朝鮮からのいわれなき謝罪要求に、数多の政治家がとりあえずの謝罪をし、結果どうか?語らずとも周知のはずだ。「とりあえず誤っておけ」は最悪の対応である。
大人の対応をするのであれば、「このたびは相互に誤解があったようで、そのため番組降板に至ったことは『お気の毒』に思います。当方は合意の上で写真を使用したと理解しておりますが、誤解が解かれるまで一時的にポスターの掲示は控えさせていただきます」といった趣旨が適切である。
また、「眞鍋側に実際に損害がでたのだから謝罪すべき」とのコメントもあるが、その損害が眞鍋側の過失に起因するものであれば、それは城内側が謝罪する筋のものではない。
眞鍋かをりだって城内実より年少とはいえ、「大人」だろ。
謝罪せい、とか土下座せい、とかヒステリックに書いている輩は、精神年齢が幼稚園児並です。ガキが「大人の対応」を叫ぶな。みっともない。
佐藤等 2009/07/31 21:49:12
丸々さつきは、税理士であり。丸々かおり所属芸能事務所「アバンギャルド」が脱税事件を以前起こしていた。http://antikimchi.seesaa.net/article/112534993.html
「ゲスト」と称する数人の書き込みうち、少なくとも一人は、女性のようだ?
タレントなめちゃいかんよ。 2009/07/31 21:49:23
ひとつだけ解ったことがあります。某政党はやたら芸能人の応援団(Sの信者かな)がいるのになぜ、一度も街頭ポスターの弁士とかで載ってなかったのかが。それに眞鍋はどう考えてコメンテータやってるから、時事問題に。確かにこの時期まずいよね。告示されたから、選挙カーに乗ってって、一度くらい頼めば、まだかわいかった話なのかも。どこの政党も著名人が出てくるよ。でも歌手はそこで歌っちゃだめなんだって、学べるニュースショーでやってたよ。
タレントがほしかったのなら、他党みたいに城内さんももっと自分に必死になってくれる人を先さがすべし。もともとつながりも薄いのにポスター弁士はやりすぎでしょ。ここが原因ですよ。
頼む側はそういうこと何も知らなかったのかな。
春蘭 2009/07/31 21:50:19
悪質の悪意ある書き込みが集中する、これは貴方が国会議員として国難に立ち向かえる人物の証明だと思います。悪人から攻撃されるは悪人ではない証明なのです。必ず当選して下さい。
ゲスト 2009/07/31 21:52:02
結局売名行為で有名になりましたね。
今回の選挙はあきらめて、初心に戻ってください。
いのっち 2009/07/31 21:53:09
この問題はあれですが、城内さんはコメント欄をオープンにされていたんですね。素晴らしいことです。城内さん以外でコメント欄をオープンにしているのは、私が支持している熊谷千葉市長だけです。オープンな議論ができることに感謝。
政策とかよりこういう政治を身近にしてくれる政治家を支持します。
いのっち 2009/07/31 21:53:09
この問題はあれですが、城内さんはコメント欄をオープンにされていたんですね。素晴らしいことです。城内さん以外でコメント欄をオープンにしているのは、私が支持している熊谷千葉市長だけです。オープンな議論ができることに感謝。
政策とかよりこういう政治を身近にしてくれる政治家を支持します。
Kikanski 2009/07/31 21:53:45
393さんへ。
仲介者が権利者と口頭による契約を結び、権利者がその事実を否定した。ここで、城内氏側に当該契約の存在を立証する責任が生ずるが、これを果たせずに権利者に損害を与えた。
ここで普通謝るでしょう・・。
広島一区民 2009/07/31 21:54:40
貴殿の存在を余程快く思わない連中が居る様だ。
広島人達が得意とする因縁をつけただけの事だ。気にするな。
bungo 2009/07/31 21:55:22
「「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着」が記事がyahoo
で出ています。真相が書かれています。
yahooニュースで検索して見てみよう。
ゲスト 2009/07/31 21:57:01
372さん>>
こういうのは好きではありませんが・・・
>その部分について、メッセージを自分の言葉で発するべきです。
その通りです。
その前に、今は紹介した社長が両者に説明するという動きになっているのですから、その結果を踏まえて城内氏も説明する。紹介者も、事務所も説明する。
というのが順序だと思います。
勿論、両氏を擁護(支援者も含)している方への謝罪も必要でしょう。
実害があった真鍋氏には、どう対応するかも話し合いの行ったあとの行動になると思います。
ご指摘は丁寧にお願いします。
頑張れ城内さん 2009/07/31 21:57:42
393へ
「大人」は日本人です。
ゲスト 2009/07/31 21:58:02
376さん>>
こういうのは好きではありませんが・・・
>その部分について、メッセージを自分の言葉で発するべきです。
その通りです。
その前に、今は紹介した社長が両者に説明するという動きになっているのですから、その結果を踏まえて城内氏も説明する。紹介者も、事務所も説明する。
というのが順序だと思います。
勿論、両氏を擁護(支援者も含)している方への謝罪も必要でしょう。
実害があった真鍋氏には、どう対応するかも話し合いの行ったあとの行動になると思います。
ご指摘は丁寧にお願いします。
あああ 2009/07/31 22:00:04
批判厨うざすぎ
地元の者 2009/07/31 22:00:11
いよいよ「ネガティブキャンペーン」も本格的になりましたね。
何をしてもどんなことを言っても、足を引っ張りこき下ろす・・・。
見苦しく、悪意に満ちた表現ばかり、今後投票日前まで続くでしょうが、
これも相手陣営にとって城内さんが強敵と考えているからです。
地元民は、城内さんをずっと見てきています。ご苦労も知っています。
「ネガティブキャンペーン」に負けず、がんばってください!
地元の者 2009/07/31 22:02:21
いよいよ「ネガティブキャンペーン」も本格的になりましたね。
何をしてもどんなことを言っても、足を引っ張りこき下ろす・・・。
見苦しく、悪意に満ちた表現ばかり、今後投票日前まで続くでしょうが、
これも相手陣営にとって城内さんが強敵と考えているからです。
地元民は、城内さんをずっと見てきています。いままでのご苦労も知っています。
「ネガティブキャンペーン」に負けず、がんばってください!
ebbtide 2009/07/31 22:03:11
393の方へ
まったく同感です。私がいま書こうと思っていたことをすべて書いてくださってありがとう!!!。
城内さん、ご自分の信ずることのみにしたがって、行動してください。
周囲がざわめいているときこそ、冷徹な目で物事を見つめ、力強く前進してください。あなたが当選することはほぼ確実だと、私は安心してます。
400さんへ 2009/07/31 22:04:00
仲介者が権利者と云々は仲介者が城内氏との間違いですよね?
更に仲介者が城内氏にとって表見代理を備えていて、城内が法的な善意無過失だった場合、立証責任が発生しますか??
408さんへ 2009/07/31 22:04:22
ではなぜ芸能人をポスターに起用したと思いますか?
ちゃかてきん。 2009/07/31 22:05:24
「大変心を痛めております。」という自分中心的な考え方じゃありませんか?
過程はどうであれ結果、本当に申し訳ない事をしてるんですよ?もっと誠意を持った謝り方があるのでは??
ゲスト 2009/07/31 22:06:10
城内先生 なぜ、タレントの力を借りようとしたのですか?地道に頑張って来た 貴方の選挙活動に共感を得ていたのに・・・・信念を貫くなら 真実を報告してから!
ゲスト 2009/07/31 22:07:13
城内先生 なぜ、タレントの力を借りようとしたのですか?地道に頑張って来た 貴方の選挙活動に共感を得ていたのに・・・・信念を貫くなら 真実を報告してから!
しろ 2009/07/31 22:07:40
謝罪会見は?
ゲスト 2009/07/31 22:08:11
他人の力を借りて勝とうなんて考える愚か者の末路だな。
次の次は自分で頑張ろうね、お坊ちゃん。
ゲスト 2009/07/31 22:10:03
勘違いしてる人が多いようですけど・・・
件の社長、木村氏は「オフィスプロペラ」の社長。
眞鍋さんの所属会社の社長じゃないですよ。
412さん 2009/07/31 22:12:23
大変心を痛めております。とは、たまたま城内氏は痛ましい事故を見かけてしまったのです。よって本人は謝る理由はないということでしょ。
会社員A 2009/07/31 22:14:52
それは謝罪とは言えませんよ。もう一度誠意ある謝罪をブログなり、会見なりで開くべきでは?
元地元 2009/07/31 22:15:26
郵政反対から一貫して意思を通されてその結果在野となり苦労されたかと思います。ついに国政に返り咲くタイミングでのこの騒動と困難の道が続きますが、信念を持って行動される城内氏を応援しています(残念ながら投票権はありませんが:;)。がんばって国政に返り咲いてください。
ゲスト 2009/07/31 22:15:51
yahooのニュースを見たけど・・・、
仲介人が突っ走ったことも分かったけど・・・、
仲介人が眞鍋の所属プロダクションから写真の掲載許可を取ったことしか明かされていない。
以前に対談したことは事実のようだが、さも今回のために禁酒云々についての応援メッセージが届いたことは辻褄が合わない。なんか、取って付けたような幕引きである。
信念を貫く男 2009/07/31 22:16:06
信念を貫くのに芸能人が必要なのですか?芸能人をポスターに起用するにあたって、関係者は止めなかったのですか?仮に眞鍋氏側の許可があったにせよ今までの活動に水を差すと思われますが?
Kikanski 2009/07/31 22:16:26
仲介者が芸能事務所と契約したって発表だと思ったけど。
これなら善意無過失の要件が求められるのは逆だよ。
そもそも仲介者が代理人であったかどうかの発表もないし。
ゲスト 2009/07/31 22:16:45
真鍋が事務所に確認して、関係ないって言ってるんだから、もう少しまともな反論するなり、謝罪するなりしなよ。それとも既得権益者や応援してくれる人のためには体張るけど、その他の人の権利は踏みにじって、逃げるのかい。そんな信念いらんわ。
ブログ王 2009/07/31 22:17:04
たとえ口約束でも、お互いの意思表示があれば
契約は成立します。
問題は眞鍋側に「意思」とその「表示」があったのか、です。
mahoroba 2009/07/31 22:17:07
初めて書き込みます。以前からずっとブログを拝見してきたものです。今回の事は、災難であったと思います。悪意があったものではないと事故であったと信じています。まだ選挙までは一ヶ月ありますし、これまで城内先生が日本のために活動されて来れたことは必ず伝わっています。この事にめげずに頑張って下さい応援しています。国政に返り咲く事、楽しみにしております。
7区民 2009/07/31 22:17:29
誹謗中傷に負けるな!
城内、これからだぁーーー!
明日からも、立ち続けろ!
磯野風平 2009/07/31 22:18:05
こら、みのる!第三者某社長の弁明なぞ頼りにしないで、自分の言葉で謝らんか!
地元有権者 2009/07/31 22:18:53
ニュースサイトから寄ってみたけど、ザッっと読んでみて、すごい物を見せてもらった。方向性がブレまくりの「ぶれない政治家」と、全てを都合よく考える脳しか持っていない太鼓持ちたち。
感動したから街角で見かけたら大きな声で応援してあげる「眞鍋かをりさんも応援してるヨ」って。1人でハンドマイクを持っていたら一緒に声を出して探してあげる「応援の眞鍋かをりさんは何処ですか?」って。みんなもいろんな場所で大きな声で城内氏を『応援』してあげてネ。
ゲスト 2009/07/31 22:19:09
少し前の戸井田さんのブログと同じ状況ですね。郵政民営化の闇を批判する者はこのようなわけのわからないことに巻き込まれちゃうのでしょうか?城内さんなら大丈夫。応援してます
bungo 2009/07/31 22:20:54
ただ言葉だけで、適当に謝罪して何もしないよりは選挙区全体のポスターを貼りかえるなりするのはかなり労力があるし、費用もかかると思います。
謝罪とは言葉だけで謝罪することが謝罪なのでしょうか?。
言葉で「ごめんなさい」ということだけが謝罪ではないと、私は思いますが。
ただしょうがないから言葉だけで適当に謝る言葉だけの表面上だけの謝罪よりも、本当の意味で相手に対して誠実に行動することだと思いますが。
別に政治の世界だけに関わらず「言葉だけの謝罪」で叩かれた人は過去いませんでしたでしょうか?。
ああだ、こうだぢゃなく 2009/07/31 22:21:15
地元で頑張ってきた、地元民はそれを見てきた、ですと?笑止千万。
これは人間として基本の問題でしょ。
人に迷惑かけて謝らないで居直る。
そんな人間、なんで擁護しなきゃいけないの?
お母さんに怒られて泣きべそかいてりゃ声もかけて上げられるけど・・ね。
正直者レヴュアー 2009/07/31 22:21:33
政治家なら、きちんと謝罪しろ。
だいたい、あんなポスターにアイドル出す事が間違えてるし、事務所通す必要がある事は小学生でも分かるだろ。オマエの言い分は、そこらへんの幼稚園児つかまえて写真載せるねって言ったのと一緒のレベルだぞ。
そんな常識すら無いような奴が政治をする?はぁ?何言ってるの?はぁ?
はぁ?はぁ?
オマエは選挙の前に幼稚園から常識を学んで来い!
ゲスト 2009/07/31 22:23:26
>>418
それは例えが悪い・・・かな。
例えるなら、
「知人(木村氏)の手配で眞鍋さんから借りた車に乗って、眞鍋さんを轢いてしまった」
とでも言った方が適切じゃないでしょうか。
不意の事故であって、不幸な出来事であるのは確かでしょうけど。。
431さんへ 2009/07/31 22:25:59
ポスターを剥がせばそれで何もなかった状態に戻るのですか?それは違うと思います。「謝罪の言葉」と「ポスターを剥がすこと」。最低でもこの2つは必要だと思います。
Kikanski 2009/07/31 22:26:05
もうさ、お前らがそれ程に信念を貫きたいというなら、仲介者が無権代理を行ったとして全ての責任を押し付けてしまえよ。
謝罪は減るものではないのにねwww
ゲスト 2009/07/31 22:27:11
ほんと417さんの言う通り、仲介者は眞鍋さんの事務所の社長でもなんでもないよ。眞鍋側から依頼なんてせんでしょ。城内側から共通の知人である仲介者を介してお願いした。契約書もないんだから、要はボランティアでしょ。了解いただいたと思ったら、まずは本人にお礼言うでしょ。
要は本質的につながりのない人をその時点で利用したってことです。
佐藤等 2009/07/31 22:31:13
414、416、417のゲストは、同一人物では、ないようです。ネガティブキャンペーン集団でしょうか?
437さんへ 2009/07/31 22:32:05
私もそう思います。本人にお礼の電話でもしたらこんなことにはならなかったと思います。
たん 2009/07/31 22:32:30
ZAKZAKに城内さんと眞鍋さんを仲介したオフィスプロペラの社長の謝罪が出ているよ
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009073121.html
今回の件はトンだ一件だったけど、静岡7区の支援者やこのブログの常連さん達はこんなことぐらいじゃ城内さんを見捨てたりはしないはず! ぜひ国政へ戻ってきて下さい!
あれ? 2009/07/31 22:33:15
丁度いいところに落ちた感じですね。
率直な感想は、官僚出身の政治家としては素早い処置であったと思います。しかし庶民感覚からはずれていると思いました。
立候補予定者を支えるスタッフの皆さんがんばって下さい。
官僚のプライドはそろそろ捨てたらどうでしょうか?TVでどぶ板している姿が白々しく思えたのは私だけでしょうか?
長い長い間の苦労が水の泡だと思います。
立候補予定者のご検討をお祈りいたします。
ゲス 2009/07/31 22:34:03
本コメントは削除されました.
みのるの母より皆様へ謝罪 2009/07/31 22:35:06
みのるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカァチャン、お前をそんなヲタクに産んだ覚えは無いよぉ。
オマエ、そんなにアイドル好きだったのかい?
だったら、恋文でも書けば良かったじゃないか。
なんでポスターなんかにして一緒に映ったような真似してるんだい?
オカァチャン悲しいよ。
女の子嫌がってるって言うじゃないかい。
ごめんね、あんたをジュリーみたいに産んであげれなくて・・・
オカァチャンも一緒に一緒に誤ってやるから。
コラ、みのる、頭下げない!ほら!!!(ゴツッ)
みのる「サ・・・サーセン」
ベピ夫人 2009/07/31 22:35:33
つまりあれでしょ。信念をずっと貫いてきた積もりなんでしょうけれど、実は、ピントがずっとズレてやってきた、ということが、これで全国的にはっきりしてしまった、というだけね。でも、まだ若いんだから、これがよい経験になって、きっとやり直せると思うわ。政治以外の分野でならね。
本物の大人 2009/07/31 22:38:35
400さん>
長文です。読まなくても結構です。
おっしゃるとおり、判例では口頭契約の場合「契約があった」と主張する側に立証責任があるでしょうが、それは実務上のハナシであり、私が言っているのは「筋(スジ)」のハナシです。
双方が和解するにしても、裁判沙汰になるにしても、城内側は契約書等立証するモノがあれば提示して契約の有無を立証するでしょうし、できなければ泣く泣く謝罪もしくは賠償ということになるでしょう。
現時点の報道(私が読んだのはJ-CAST、MSN産経)では三者(城内、眞鍋、眞鍋事務所)とも「事実関係がよくわからないので確認して対処したい」旨の発言があり、その後の展開は報道されていないと思われます。
そうした、真実がわからない状況の中で、なぜ城内側のみに落ち度があったかのように謝罪、土下座を要求するのか理解に苦しむ、ということです。
また393での眞鍋側の落ち度云々は、実務上、城内が契約の立証ができるできないのハナシではなく、「もしも確認の結果、実態として眞鍋側に落ち度があったなら、城内側が立証できないのをいいことに城内側に責任を押し付けるのではなく、「私の勘違いでした、すみません」というべきであろう」ということです。
謝罪はすべき方がする。真実がわからないうちから外野が一方に謝罪を声高に強要するのは異常なことである。
と、あらためて言わせていただきます。
もちづき 2009/07/31 22:39:06
なんとも政治家らしいコメントですね。
一般人の感覚からすると、まずは眞鍋さんへの謝罪コメントだと思いますよ。
小嶋社長 2009/07/31 22:40:25
悪いのは姉歯秀次ってことで
両者丸く収まらないですかね。
「いたします」? 2009/07/31 22:41:01
「いたします」は結構ですが,明日以降,1日でも早く「いたしました」を報告されるべきです。
信念を持たれているであろう政治に,アイドルを利用したノリの軽さは,支援者を侮辱していると思います。
金銭的物理的に撤去は無理でした等の理由で,結局現状を維持し,さらなる売名行為を行うのはやめて欲しい。
で,迷惑をかけた当人への「謝罪」はされたのでしょうか?
ゲスト 2009/07/31 22:41:32
こういうことかな?城内さんは、弁士、ポスターの件を依頼したのは、仲介
者であって本人には直接、お礼する程の間がらではなかった。お礼する程
の間でもないのに、何で謝らなきゃいけないんだということでしょうかね。
どうしても理解できないのは、ボランティアで頼んだら常識的にお礼ぐらい
直接しない。おれが常識はどうやら古いらしい。
ゲスト 2009/07/31 22:42:20
アメポチ(アメリカの手先)どもがわんさか湧いてきている(笑)。それだけ城内実氏が表舞台に復帰されることを快く思わない売国奴どもいるということです。郵政米営化をはじめ、構造改悪をやった新自由主義者どもが、今回の件に託けて城内氏を貶めようとしているカスですから。応援しております。頑張りましょう。
げすト 2009/07/31 22:43:01
>>445 「俺様はお前より頭がよくて立派だ」まで読んだ。たしかに、読まなくても結構なカキコだ。
ゲスト 2009/07/31 22:44:23
両方のブログを読んで思ったことは、真鍋さんは自分の言葉をしっかりと持っている人だなぁっと思いました。
それに対して城内さんのは、周辺の方が取り敢えずって感じでコメントを更新した感じ。マニュアル感ってやつ・・・。
そういうのって、ホントに謝ってるの?って逆に逆なでさせますよ。
人間、いざって時にどうするかで器量が分かると思うのですが、今回の城内さんはどう見ても『日本を任せて大丈夫?』・『日本の政治家ってやっぱこんな人ばかり?』って大半が思ったでしょうね。
賢そうな言葉をならべても、一般の人に届かなければ馬鹿な言葉と同じですよ。
450さんへ 2009/07/31 22:46:07
別に表舞台にででも構わないと思うけど、国会の赤じゅうたんを芸能人と同伴で歩くのかね?
ゲスト 2009/07/31 22:47:11
>>445さん
・起こった問題について責任が有ったと謝罪すること
・問題が起きて悪影響を受けた人に謝罪すること
この二つは違うでしょ?って151で言われてますよ。
ネガキャン 2009/07/31 22:48:02
ネガキャン厨なんて、このコメのほんの一部だよ。
少なくとも、俺はどの政党も候補者も支持するつもり無い一般人。
ポスターにアイドルとか「こんな事して良いの???」って感覚。
おそらくブログ層=若い世代を取り込む為の小賢しい戦略だろうな。
そこまでは百歩譲って仕方無いとして・・・
「謝罪しろ!」「悪いのは誰かを言え!」
本人知らんと言っている以上、みのるが故意では無いと仮定しても、ミスを犯した事は明白。
それくらいの責任取れないようじゃ、政治なんて任せれないのは当然でしょ。
公約だって守るわけないよな。その時も当然謝らない、俺は悪くない、がんばったからいいじゃん、って言うんだろうな。
全く、小学生に「道徳」について説教しているレベルだな・・・
本物の大人 2009/07/31 22:48:57
451さん
>>445 「俺様はお前より頭がよくて立派だ」まで読んだ。
そんなことは一言もかいておりません。
ゲスト 2009/07/31 22:50:33
この件は木村社長が謝罪文をFAXした時点で、
城内さん眞鍋さん双方(の事務所)に過失がないことが証明されました。
それをまだ執拗に謝罪しろだの説明責任がどうのこうのと
執拗にコメントするその精神が理解できません。
そうでないと分かっていても、
対立候補や対立的なイデオロギーの工作活動かと勘繰ってしまいます。
城内さん、この悪質な誹謗中傷に屈しないで下さい。
あなたが謝罪する必要はありません。
げすト 2009/07/31 22:52:01
>>456 あ、失礼。 「俺様はお前より頭がよくて、はるかーーーーに、立派だ」に訂正。
憲兵隊 2009/07/31 22:58:12
つまり、写真の利用許可は取っていたけれども、今回の様な形(政治的ポスター)で使用するという事を伝えていなかったというふうに理解していいんですよね。
ポスターを撤去するという判断を早急に下したのは評価できると思うのですが、どうも「結果的に迷惑を掛けた」という説明では“自分は悪くないよ?”と言っているのと同じです。政治家的言質としては適切なのかも知れませんが。
別に「謝罪しろ!謝罪しろ!」と城内さんが大嫌いな国のマネをするつもりはないですが、城内さんらしい言葉で今回の経緯を、なぜタレントを利用しようと思ったのかも含めて説明した方がいいと思います。政党の支援を受けない中で選挙戦を戦うのであれば、そういった真摯な姿勢は評価されこそすれども批判される事はないでしょう。
もちろん、人の噂も何とやら、でひっそりと鎮火を待つのも手ですけどね。
ゲスト 2009/07/31 23:00:02
がんばれ城内!!!
あなたを応援している人は数多くいます。
今回の選挙は全力をもって楽勝で勝って下さい。
私は城内に1票です。
ビルド 2009/07/31 23:00:21
>大変心を痛めております。
>今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
まるで他人事。まずは「謝罪」でしょ!
何で「申し訳ございませんでした」の一言が言えないのでしょうか。そういう人間は信頼されませんよ。
次に言うことは、「事実関係を明らかにし、あらためて説明させていただきます」でしょ。
まさかこれで終わりではないですよね。
昨日の釈明文もそうですが、危機管理能力が乏しいと判断されてしまいますよ。
bungo 2009/07/31 23:02:06
あのね、常識的に考えて、冤罪事件でも冤罪なら、不要に罪を認めるななのね。
誠実に可能なポスター改善などの現実的対応をするのと、「安易に謝罪するのがいいかわるいか」は別の次元の話だと思いますよ。
457さんの意見は僕も思っていたことです。
本物の大人 2009/07/31 23:05:02
>>454さん
そのとおりです。ですから393で、「謝罪」ではなく「お気の毒です」と表明すべきだと言わしていただいています。
・apologizing と・sorry の違いとお考えください。
謝罪は謝罪すべきときにする、ということです。
また437さんがおっしゃているとおり、まずポスターに起用すると決まった時点で眞鍋かをり本人に又は事務所をつうじて、礼をいうのが当然の対応だったと思いますし、今回のようなトラブルを未然に回避するよい方法だったと思います。
440さんのリンクで「あぁ、そういうコトね」と思いました。騒動については一件落着でしょう。眞鍋側への損害賠償云々は別として。
ゲスト 2009/07/31 23:07:00
謝罪しろ 謝罪しろ って謝罪ってそんな簡単にぽんぽんしたらいかんだろう。
匿名 2009/07/31 23:07:18
許可を得た得ないの前に芸能人の写真をこういったものに使用するのが間違ってるのでは?
政治家なら政治家らしく….が一番だと思います。
まずは眞鍋さんに謝罪するのが一番なんではないでしょうか?
悪い事をしたなら謝る。幼稚園の子供でもわかります。
悪いと思い撤去するのであれば尚更な事だと思いませんか。
本物の大人 2009/07/31 23:08:02
>>458さん
>>456 あ、失礼。 「俺様はお前より頭がよくて、はるかーーーーに、立派だ」に訂正。
それも一言もかいていません。まぁ好きなように極解しておいてください。
yakin 2009/07/31 23:08:14
がんばってください。影ながら応援しています。
unknown 2009/07/31 23:08:24
城内氏をどのように判断されるか。
嫌が応にも静岡県民の良識に注目が集まります。
楽しみです。
正直者レヴュアー 2009/07/31 23:09:07
>>457
全てはみのるの責任だろ。
みのるの選挙の為に行った行為だから、それら一切の責任を取るのは社会人としての常識。
それに、今回の事が無かったと仮定して、マナベを写すという時点で、みのるに悪評が付けば、マナベも一緒に道連れにするって事なんだぞ?分かってるのか?
そこまで一蓮托生にするつもりの人なら、本人からお願いも当然するのが義理人情ってもんだろ。特に政治家には必要なスキルだ。
で、実際に悪評付いて、なお俺は悪くないの一点張り。
実際にマナベに迷惑もかけてる点にも謝罪すらしない。
これじゃ、裏献金しても、私は悪くありません、秘書がやったようです、って言うのは確定って事じゃねーかよ。
ゲスト 2009/07/31 23:10:12
こう言えば良いんだよ。
「昨日より、マスコミ各社で報道されている標記の件に関し、当後援会作成のポスターに起因して、眞鍋かをりさんがテレビ番組の出演を見合わせるなど芸能活動に支障をきたすこととなり、私の不注意により、大変なご迷惑をおかけいたしました。眞鍋かをりさんにお詫び申し上げます。
現在掲示中のポスターは、早急に撤去する事といたしました。
また、城内みのるオフィシャルサイトに掲載中の眞鍋かをりさんとの対談動画もさきほど削除いたしました。
眞鍋かをりさんの、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。応援頂戴しております皆様には、近々に事実関係を調査整理いたし、この場にて改めてご報告申し上げます。」
簡単なことだ。もちろん、こういうふうに言ったら、実際、そういうふうに実行する、という条件つきだけど。
モーティマ 2009/07/31 23:11:21
仕事上圧力を掛けられる第三者を利用するとは キ・タ・ナ・イ!
ポッポー 2009/07/31 23:12:34
ポスターの撤去、正解だと思います。
芸能人やマスコミとは関わらない方が良いかもしれません。
応援してます。頑張って下さい。
正直者レヴュアー 2009/07/31 23:13:06
>>470
俺もそれに一票。
みのる&無能な秘書たちに代わってあげたら?www
Kikanski 2009/07/31 23:14:07
445。
私は、筋より法が上にあると考えています。今回は契約の取り方がまずいです。
仮にも国会議員を目指す人なら、契約を書面・録音テープで残しておくべきです。これを怠って、「はめられた」や「陰謀」だと騒ぐのは無意味です。
契約を立証できないなら、初期段階で事実関係の調査を約束し、裏で取引でもすれば良かったんです。
私が城内氏は謝罪した方が良いと考えるのは、現状それが一番良い対応だと考えているからです。
選挙前のこの時期に、何が大切だと思いますか?
候補者の印象ですか、問題解決能力を示すことですか、それとも意地ですか?
事実は選挙後に明らかすればいいのにね。でももう遅いです、手遅れです。
ゲスト 2009/07/31 23:14:37
他人事みたいなコメントですね^^;。
謝る様なコメント無いとヤバイんじゃ無いでしょうか^^;。。。
ゲスト 2009/07/31 23:15:43
応援メール
城内実 ガンバレー ー ー ?
湘南素浪人 2009/07/31 23:15:50
今、城内事務所より戻りました
まず一言、「は???????!よかった!」
「円満解決」までは及ばないとしてもひとまずほっとしました
わたしとしましては後援会長のご尽力に深く感謝と敬意を表すものでございます
ありがとうございます
のる 2009/07/31 23:16:17
まぁこれ以上関わらないのが正解です。
何を言われようと早めに手を引くのがいいと思います。
ゲスト 2009/07/31 23:16:48
眞鍋の事務所が掲載許可してるのに、眞鍋が拒否したという事は、眞鍋事務所と眞鍋の意思疎通の不手際であって、城内氏のミスではない。
よってこの件に関して城内氏はまったく悪くないわけで謝罪の必要もなし。
遺憾です くらいが適当。
ゲスト 2009/07/31 23:17:03
あんな バカ女と写るなんて?????。
kkk 2009/07/31 23:17:43
あんな バカ女と写るなんて?????。
Kikanski 2009/07/31 23:18:55
ごめん、間違えた。
×明らかすれば
○明らかにすれば
ゲスト 2009/07/31 23:18:59
どっちでもいいから、はっきりしろよ。
Aegis 2009/07/31 23:19:43
蜥蜴の尻尾切りの様に誰かに責任を負わせて終わりですか?
ポスター以外の件に関しての説明は無しですか?
感情に任せて非難されている方も弁護されている方も
それぞれ居られますが、そこから掬い上げるべき、
聴かなければならない言葉はいくつもあると思います。
それを無視されることの無い様にお願いします。
470さんへ 2009/07/31 23:20:13
私も1票入れます。あと474さんへ。確かに金銭が絡む契約であれが必要だと思います。しかし、今回はもちろん無償のボランティアでお願いするのでしょうから、お礼の電話でいいと思います。
kkk 2009/07/31 23:20:37
あんな 女と写るなんて?????。
ゲスト 2009/07/31 23:20:48
芸能活動を自粛しなければならない事態にしてしまった責任をとって政治活動を自粛して今回の立候補を辞退し、次回の選挙で出直ししろ!まあ、たとえ出馬しても結果は見えてるだろうけどww
にうにう 2009/07/31 23:21:03
うぐいす嬢いるのかな…
貴女のせいではない…
7区民 2009/07/31 23:21:25
私は、眞鍋さんも城内さんも好きです。
何らかの食い違いで、今回のことは残念でした。
二人とも有名人なので、いろんな意見がでているんだと思います。
この4年間の城内さんの活動を、陰ながら見させていただきました。
応援する気持ちは今も変わりません。
わたしの一票で大きく変わるとは思えませんが、必ず投票しに行きます。
選挙活動頑張ってください。見かけたら手を振りますね。
県外者 2009/07/31 23:22:52
城内さんを応援したいのですが、住民票がないので投票できず残念です。
是非、静岡7区からサプライズを!
それから城内さんには、平沼グループより、新党大地の方がしっくり来る気がします!!
ゲスト 2009/07/31 23:23:19
>>479
件の社長、木村氏は「オフィスプロペラ」の社長。眞鍋さんの所属会社の社長じゃない。城内氏側のミスは、木村氏が一体何を代表しているのかの確認もせずに、これ行ってみよ??、とやったこと。城内氏のミスは、そういう話しに てっきり勘違いかわざとか知らんが、乗ったこと、そして、そこからの降り方をきちんと見極められないでいること。
正直者レヴュアー 2009/07/31 23:23:52
「とことん信念」ブログ・・・
「信念を貫く男」・・・
笑わせるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この”信念”って一文だけで、過ちを認めないのが理解出来たよ。
つまり、一度やってしまった事は、”絶対”に過ちと認めないと。
大物政治家はそれでOKな所もあるけど、みのるみたいなアイドルに集票任すような小物じゃダメだろ。
ゲスト 2009/07/31 23:24:17
>>479
件の社長、木村氏は「オフィスプロペラ」の社長。眞鍋さんの所属会社の社長じゃない。木村氏の言うとおりだとすれば、城内氏側のミスは、木村氏が一体何を代表しているのかの確認もせずに、これ行ってみよぅ、とやったこと。城内氏のミスは、そういう話しに てっきり勘違いかわざとか知らんが、乗ったこと、そして、そこからの降り方をきちんと見極められないでいること。
ビルド 2009/07/31 23:25:54
470のゲストさんが素晴らしいお手本を見せてくれました。今後、またこのようなことが起きたら、この見本を参考に対応するのが賢いよ。後援会の方も、良く分かりましたか?
素直さ、謙虚な気持ちを言葉で表すことが、日本人受けしますから。
Kikanski 2009/07/31 23:28:29
ワイドショーで流れちゃった後だし、もう遅いと思うよw
ゲスト 2009/07/31 23:30:46
>457
謝罪するだけの立派な理由があるから真鍋氏に謝罪しろと言ってる訳ですよ
●写真の無断使用
使用目的がタレントのカラーと合わない場合使用許可はおりない。まして口約束での使用許可など肖像権の管理上タレントという商品を扱っている以上所属事務所はおろさない。
●応援コメントの捏造
所属事務所との確認・協議をした上で真鍋氏本人が「コメントを出していない」と発表している。
この二点は立派な犯罪として成立します。
「この件は木村社長が謝罪文をFAXした時点で、
城内さん眞鍋さん双方(の事務所)に過失がないことが証明されました。」
これは双方に過失が無かったとしても。木村氏が謝罪したに過ぎず、この段階で城内氏は謝罪していない。
実際問題この件で仕事を機会を奪われた被害者がいる以上、加害者である城内氏は自ら経緯の説明と謝罪を真鍋氏と真鍋氏の所属事務所に対して行わなければならない。
悪い事したら、人に迷惑かけたらちゃんと謝りなさいってお父さんお母さんに教わりませんでしたか?
国政に出ようって人がだんまり決め込んでたらみっともないったらありゃしない。
引き際を知らない意地っ張りだというのなら政治家なんてやめた方がいい。
郵政選挙の時も安倍晋三親分の制止を振り切っちゃったから片山ごときに負けちゃったんでしょ?
湘南素浪人 2009/07/31 23:32:20
まず目前の処置といたしまして
真鍋さんのポスターの撤去でございますが
結論から言うと、明日中に全て完了する(つまり一日)予定であります
枚数は最大1000枚です
30地区(支部)ありますので一地区あたり30?40枚となります
午前20枚、午後20枚
これを4人一組だとすると一人が午前5枚、午後5枚剥がせば完了です
無理の無い数字ですね
併せて真鍋さんの写真が載っている後援会リーフレットも本日から既に全面使用停止になりました、全て破棄します
つまり明日一日をもって物理的な作業は完了します
真鍋さんが明後日から問題無くお仕事に復帰される事を願っております
迅速なる問題解決を望みます
要約 2009/07/31 23:33:21
昨日からマスコミが騒いでるみたいだけど
うちの後援会が勝手に作ったポスターのせいで眞鍋の仕事がなくなったみたいね かわいそう
このままじゃナンだから ポスター剥がしてあげるよ
ついでに動画も消しとくわ
そんなわけで 眞鍋もせいぜいがんばれよ
ebbtide 2009/07/31 23:34:11
城内さんは何も悪くないので、誤る必要まったくなし。
聞き分けのない「シャザイセボウシ」や「ドゲザシロアリ」などの、魑魅魍魎がまだ跋扈しているみたいだけど、やがて消えます。
城内さん、とんだ災難でしたが、今回のことで、支持者の結束が一段と固まったと思います。
災い転じて福となす、ですね。
bungo 2009/07/31 23:35:16
なぜ、僕がこれだけの対応したんだから十分と考えているかというと
(1)仲介業者が仲介業者のミスでしたと、ミスを認めてマスコミ各社に送っている。
yahooニュースで「 「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着」という記事になっています。
真鍋さんも城内さんの双方に過失がなかったことは証明されている。
(2)で、肖像権の真鍋さん本人の意向に沿うようにポスターの掲示や真鍋さんとの対談動画を遠路する具体的改善表明してしている。
(3)真鍋さんが「困惑している」と書いている記事を、スポーツ報知が「激怒している」というように歪曲誇張タイトルで報道しyahooで流れたのを基点として城内叩きのめしが加速してきた。
yahooニュースで「眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載」という記事です。
また真鍋さんの記事自体に、かなり謝罪しろみたいな文言があるわけではない。
(4)この上で更に謝罪会見なりして、「城内が謝罪記者会見、全面降伏」みたいにスポーツ新聞が誇張歪曲で書く可能性は、政治関係だけでなく過去のスポーツ新聞の無責任な扇動の記事構成の可能性からも否定できない。こんな記事書かれたら、選挙の対戦相手から有利ですね。
以上が言葉による謝罪に変えて十分できるだけ対応策も表明して現実にしているんだからいいのではないかという僕のそう考える理由なのですが。
そういう更なる誇張扇動報道を引き出したい対戦相手の関係の人ではないが、「やはり謝罪の言葉」を入れたほうがいいと思う人は、以上についてyahooニュースで記事も見てから話してみてください。
ebbtide 2009/07/31 23:37:51
誤るは謝るの間違いでした。失礼しました
ゲスト 2009/07/31 23:38:19
眞鍋さんのブログもそうだが、次の更新でなんらかのお詫びなり説明があるはず。皆さん待ちましょう。
ゲスト 2009/07/31 23:39:08
「誰が悪いのか」という責任追求ではなく
「問題解決のために何かをする」ということを
優先した行動を支持します。
ゲスト(一般人) 2009/07/31 23:41:05
今、ハッと気がつきました。
余所の選挙区の候補予定者より、自分の選挙区の候補予定者、
政党の見定めをしないといけませんね。
地元の候補予定者をちょっとみたら、評論家みたいに
今の日本の課題をステレオタイプで他人事のように
論じている人ばかりで、政策 (自身の政治信条・理念を
どのように実現していくか) を示せていない人ばかり。
次の任期 4 年で日本がどうなるかが良くわからない
人ばかり、びっくりです。
わたし自身も、もう少し勉強しないといけないなと思いました。
今回は祭りとしては楽しかった (城内さんごめんなさい) けど、
所詮投票できない選挙区の出来事だったんですよね。
ちょっと冷静になってきました。
後のことは、芸能ニュースなど確かめたいと思います。
みなさんお疲れさまでした。
県外者 2009/07/31 23:41:41
このまま何もしない、というのはあまり宜しくないと思います。
「涙の謝罪会見」を開くのが良いのではないでしょうか。
選挙資金余り使わずに、TVと新聞を城内ジャックできるチャンスでもあります。高感度もUPすると思います。
正直者レヴュアー 2009/07/31 23:42:49
先生、誰に何を言われようが、絶対に信念は変えないで下さいね。応援してます。
このままドツボにはまっていくのが楽しくて仕方ありませんwww
メシウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
選挙ボランティア経験者 2009/07/31 23:45:44
確かに470ゲスト氏のコメントは危機管理。事後収拾のお手本のようですね。
真摯に検討し、しっかり「謝罪」ということを載せたほうが良いと思われます。
経緯は如何であれ実害、有権者に知られたのだから。
その上、今回の総選挙は見合わせて次の参議院から仕切り直ししたほうがいいのじゃないでしょうか。イメージ的な悪影響は1ケ月で払拭できないと脇から見ていて思います。
通りすがり119 2009/07/31 23:46:03
今回の選挙
もう終わったね・・・
もう結果みえてるし
南無
NK 2009/07/31 23:47:55
眞鍋さんの事務所と城内さんの事務所を仲介した人物が
謝ったようですね。
もちろん仲介した方にも否はあるのでしょうが、
双方の事務所同士で直接やりとりしなかったのがそもそもの
原因のように思えます。
誰かを介するだけで、話の方向性がすれ違いになることは
よくあることですし。
芸能人という方の写真を使用していたのなら尚更慎重に行うべきだったのではないでしょうか。
個人的には、芸能人の方が応援していたり、講演会などに呼んだり
する政治家は大嫌いです。
ビルド 2009/07/31 23:48:55
496のゲストさん。まさに正論ですね。城内氏を支持している、していない人に関係なく、誰が読んでも納得です。スカッとしていて気持ちの良いコメントです。
後援会の人も、良い勉強になりますよ。このコメントを真摯に捉えてくださいね。
蝉丸 2009/07/31 23:50:04
思わず件の画像を見てきてしまった。
http://image.blog.livedoor.jp/goldennews/imgs/e/c/ec2d8d64.jpg
写真もさることながら「あたたかな政治を!」とか勝手にセリフをくっつけられるのは自分だったら相当いやだなー。かなり気持ちが悪い気がする。
このセリフを○○○にして大喜利とかかなり上級者向きかも。
「私は投票しないけど。てへっ。」とか。うーん。ちがうな。
ゲスト 2009/07/31 23:50:20
私は7区に住民票あります。城内さんに入れます。
遊牧民 2009/07/31 23:50:35
北海道在住の者です。はじめて書きます。
>湘南素浪人 殿
貴殿の発言497は非常に的確でわかりやすいため理解しました。
しかし、貴殿からのアナウンスは、本来、城内殿からされるべきものであると私は思います。
明確な謝罪はなくとも、誠実に対応している旨の報告はきちんとすべきであり、それは城内殿ご本人からされるべきものだと私は思います。
湘南素浪人殿の報告をもって、お互いを非難するのはもうやめませんか?
もちろん、経過報告は随時入れてもらうことを絶対条件にしてのことです。
静岡大好き 2009/07/31 23:53:47
政治家(政治を変えようとする人)を目指す人にとって、今回は少しおかしい行動だったと思います。
真鍋さんがこの件のせいで、番組出演を見合わせたと聞いたとき、とてもショックでした。
2度とこういった行動をとらないでください。そして、誠意ある行動をお願いします。
お願いします。
いずこより? 2009/07/31 23:54:52
507は、どちら方面からいらした、選挙ボランティアなのかしらねーーーー。言葉遣いが丁寧なだけ、その分、悪質な気がします。最近、見境なく土下座してる候補者方面から来た方かな?
ゲスト 2009/08/1 0:02:53
何で支持者の多くは眞鍋さんを叩くのかな?
あなた方が奉っている方が、ポスターに載せた方なんですよ。
崇め奉りなさい。
みのるへ。。。母より 2009/08/1 0:03:12
あんたがアイドル好きだって言うから調べてきたわよ。
私は中森明菜くらいしか知らなかったから苦労したわ。
モゥモゥ娘って落ち目だから厳しいわね。
AKIBA24なんかいいんじゃない?あんた好みじゃない?
それか・・・ほら、あのホニョホニョしてる子なんてどう?
単に票を集めるだけだったら、東北辛気ってのがオカァチャンは好き。
本物の大人 2009/08/1 0:04:26
>>474
おっしゃるとおり「出るトコ出たら」法治国家においては筋より法が上位だと思います。法(法廷闘争等)で誤解を解決するよりも、良識や道徳に基づく(法も背景にした)話し合いにより問題を解決するほうがより良い方法だと思います。
契約時に証拠を残しておくというのも当然の対処と思いますが、城内側からみた場合、以前対談をセッティングしてくれた人から「写真を使ってよいとの許可を所属事務所から得た」といわれれば信じてしまうのも、人情だと思います。また旧知の人物から好意に対し「会話を録音させてください」というのはいいづらいのも、また人情だと思います。当然城内側の脇の甘さは非難されてもしかたのないことだと思います。
ただ、城内本人から「はめられた」「陰謀」と騒いでいるという事実や報道は私は目にしていませんが、よろしければソースを教えてください。
また、貴方が現状は謝罪するのが一番良い対応、と考えたのは、それはそれで結構だと思います。
私の考えでは、三者が事実確認中(393時点)に「とりあえず謝罪する」のは対応としてよくない、と考えたためその旨発言しました。
現状では470さんの対応がより良いと思っています。
再度申し上げますが、393での発言はあくまで筋のハナシをさせていただいたのであって、世渡りのハナシではありません。
また、オフィスプロペラの木村正明社長が眞鍋側事務所から使用の許可を得て?と発言しているようですから、眞鍋かをりがブログにおいて、「事務所に確認した」との発言は、一体何を確認したのだろうと思う次第であります。眞鍋かをりと眞鍋側事務所との意思疎通の問題であったのではないかと現状では思います。(真実が木村社長の主張どおりかどうかはわかりませんが)
選挙前のこの時期に何が大切か?との問いかけですが、「胆力」が大切だと思います。先祖に顔向けできる日本をつくる。子孫が誇り感じられる日本をつくる。そのためには石にかじりついてでも戦う」という不撓不屈の精神が大切だと思います。私は事実関係を確認しないうちから「とりあえず謝罪」するような輩に政治家になってほしくはありません。(村山とか河野とかのような)
一 2009/08/1 0:05:25
おそすぎ。危機管理能力なさすぎ。
ゲスト 2009/08/1 0:09:04
今回の件もう一日早い対応が望ましかったと思います。
そしてなにより経緯がまったく説明されていません。
その説明がなければ国民にはまったく理解されませんよ?
逆に言えば国民が納得できる理由なら、むしろ誠実さを理解してもらえます。
今政治家に求められているのは能力よりも清潔、誠実さなんです。
ほんとはこんなのあたりまえのことですが残念なことに事実です。
真っ黒の民主党が言うクリーンな政治家が求められています。
クリーンになるかはあなたしだいです。
古本屋 2009/08/1 0:09:43
意見の食い違いの原因がはっきりしたので、少し安心しました。
ただこの件で、タレントの人気にあやかろうとした軽薄な候補者だという誤解が広がってしまったのではないかと、心配のタネはなくなりません。どういう意図で眞鍋さんをポスターに使ったのかわかりませんが、芸能人を広告塔にするなんて、城内さんのスタンスと正反対ですものね。
誤解を解くために、今まで以上に地道な努力が必要だと思います。頑張ってください。雑用くらいしかできませんがわたしも助っ人に行きます。
芸能プロの皆様へ 2009/08/1 0:11:00
敵対する芸能人や芸能プロっていますよね。
そこで、今回の騒動を利用しない手は無いですよ。
無能政治家の所へ、敵対する芸能人を裏ルートから紹介しましょう。
芸能の世界は”色々”な接待の方法ってありますよねwww
そして、無能政治家に罠を仕掛けましょう。
いわゆるハニートラップですね。
そこで和やかに笑ってる無能政治家と芸能人のポスターの出番ですよ。
政治の世界に詳しくない人 2009/08/1 0:16:37
ごく普通の政治の世界にはそれほど詳しくない一般人の見識から言わせていただきますと、
開きもしない講演会の弁士として、しかも無許可でポスターに掲載することは、どう考えたって悪いことだと思いますが。
ここに頻繁に来ている支援者や後援会に入っている人たちにとっては
政治の世界の常套手段という認識だから些細な問題と言っているのかもしれないけど、
そこまで熱心じゃない人たちにとってはそうじゃないんですよ。
ポスターに眞鍋かをりが写っていて「弁士」とあれば、
「眞鍋かをり来るんだ?。せっかくだから観に行こうかな」って思う人もいるかもしれませんし、
眞鍋さんファンの方がそのポスターを見たら、
「眞鍋さんが応援しているなら俺も応援しよう」と思うかもしれません。
今回の一件で法の目をくぐるようなカラクリを初めて知りました。
有権者のどのくらいがそのカラクリに気づいているでしょうか。
今回の行為はそんな有権者を欺く行為であることを支持者の方たちも認識してください。
有権者を欺いているのだから決して些細なことではありません。
この候補者だけを批判しているわけじゃないですよ。
中には実際に候補者を応援していて講演会の弁士となってくれる有名人もいるのかもしれませんが。
今回の一件は写真を入手したのは知人経由かもしれませんが、
有権者を欺くポスターを発注したのは候補者側です。
候補者側に過失がないというのは都合のいい言い逃れとしか思えません。
眞鍋さんはこのポスターが原因で番組に出演できないという被害を受けているのですから、
眞鍋さんには謝罪すべきじゃないでしょうか。
最低限のマナーだと思います。
それができないようなら国民の代表気取りはやめてもらいたいです。
応援メッセージの捏造にはもっと呆れています。気色悪い。
こういうふざけたことばかりするから多くの有権者が政治不信に陥っていることをいいかげん気づいてください。与党も野党もです。
政治の世界に詳しくない人 2009/08/1 0:17:13
ごく普通の政治の世界にはそれほど詳しくない一般人の見識から言わせていただきますと、
開きもしない講演会の弁士として、しかも無許可でポスターに掲載することは、どう考えたって悪いことだと思いますが。
ここに頻繁に来ている支援者や後援会に入っている人たちにとっては
政治の世界の常套手段という認識だから些細な問題と言っているのかもしれないけど、
そこまで熱心じゃない人たちにとってはそうじゃないんですよ。
ポスターに眞鍋かをりが写っていて「弁士」とあれば、
「眞鍋かをり来るんだ?。せっかくだから観に行こうかな」って思う人もいるかもしれませんし、
眞鍋さんファンの方がそのポスターを見たら、
「眞鍋さんが応援しているなら俺も応援しよう」と思うかもしれません。
今回の一件で法の目をくぐるようなカラクリを初めて知りました。
有権者のどのくらいがそのカラクリに気づいているでしょうか。
今回の行為はそんな有権者を欺く行為であることを支持者の方たちも認識してください。
有権者を欺いているのだから決して些細なことではありません。
この候補者だけを批判しているわけじゃないですよ。
中には実際に候補者を応援していて講演会の弁士となってくれる有名人もいるのかもしれませんが。
今回の一件は写真を入手したのは知人経由かもしれませんが、
有権者を欺くポスターを発注したのは候補者側です。
候補者側に過失がないというのは都合のいい言い逃れとしか思えません。
眞鍋さんはこのポスターが原因で番組に出演できないという被害を受けているのですから、
眞鍋さんには謝罪すべきじゃないでしょうか。
最低限のマナーだと思います。
それができないようなら国民の代表気取りはやめてもらいたいです。
応援メッセージの捏造にはもっと呆れています。気色悪い。
こういうふざけたことばかりするから多くの有権者が政治不信に陥っていることをいいかげん気づいてください。与党も野党もです。
政治の世界に詳しくない人 2009/08/1 0:17:32
ごく普通の政治の世界にはそれほど詳しくない一般人の見識から言わせていただきますと、
開きもしない講演会の弁士として、しかも無許可でポスターに掲載することは、どう考えたって悪いことだと思いますが。
ここに頻繁に来ている支援者や後援会に入っている人たちにとっては
政治の世界の常套手段という認識だから些細な問題と言っているのかもしれないけど、
そこまで熱心じゃない人たちにとってはそうじゃないんですよ。
ポスターに眞鍋かをりが写っていて「弁士」とあれば、
「眞鍋かをり来るんだ?。せっかくだから観に行こうかな」って思う人もいるかもしれませんし、
眞鍋さんファンの方がそのポスターを見たら、
「眞鍋さんが応援しているなら俺も応援しよう」と思うかもしれません。
今回の一件で法の目をくぐるようなカラクリを初めて知りました。
有権者のどのくらいがそのカラクリに気づいているでしょうか。
今回の行為はそんな有権者を欺く行為であることを支持者の方たちも認識してください。
有権者を欺いているのだから決して些細なことではありません。
この候補者だけを批判しているわけじゃないですよ。
中には実際に候補者を応援していて講演会の弁士となってくれる有名人もいるのかもしれませんが。
今回の一件は写真を入手したのは知人経由かもしれませんが、
有権者を欺くポスターを発注したのは候補者側です。
候補者側に過失がないというのは都合のいい言い逃れとしか思えません。
眞鍋さんはこのポスターが原因で番組に出演できないという被害を受けているのですから、
眞鍋さんには謝罪すべきじゃないでしょうか。
最低限のマナーだと思います。
それができないようなら国民の代表気取りはやめてもらいたいです。
応援メッセージの捏造にはもっと呆れています。気色悪い。
こういうふざけたことばかりするから多くの有権者が政治不信に陥っていることをいいかげん気づいてください。与党も野党もです。
政治の世界に詳しくない人 2009/08/1 0:17:47
ごく普通の政治の世界にはそれほど詳しくない一般人の見識から言わせていただきますと、
開きもしない講演会の弁士として、しかも無許可でポスターに掲載することは、どう考えたって悪いことだと思いますが。
ここに頻繁に来ている支援者や後援会に入っている人たちにとっては
政治の世界の常套手段という認識だから些細な問題と言っているのかもしれないけど、
そこまで熱心じゃない人たちにとってはそうじゃないんですよ。
ポスターに眞鍋かをりが写っていて「弁士」とあれば、
「眞鍋かをり来るんだ?。せっかくだから観に行こうかな」って思う人もいるかもしれませんし、
眞鍋さんファンの方がそのポスターを見たら、
「眞鍋さんが応援しているなら俺も応援しよう」と思うかもしれません。
今回の一件で法の目をくぐるようなカラクリを初めて知りました。
有権者のどのくらいがそのカラクリに気づいているでしょうか。
今回の行為はそんな有権者を欺く行為であることを支持者の方たちも認識してください。
有権者を欺いているのだから決して些細なことではありません。
この候補者だけを批判しているわけじゃないですよ。
中には実際に候補者を応援していて講演会の弁士となってくれる有名人もいるのかもしれませんが。
今回の一件は写真を入手したのは知人経由かもしれませんが、
有権者を欺くポスターを発注したのは候補者側です。
候補者側に過失がないというのは都合のいい言い逃れとしか思えません。
眞鍋さんはこのポスターが原因で番組に出演できないという被害を受けているのですから、
眞鍋さんには謝罪すべきじゃないでしょうか。
最低限のマナーだと思います。
それができないようなら国民の代表気取りはやめてもらいたいです。
応援メッセージの捏造にはもっと呆れています。気色悪い。
こういうふざけたことばかりするから多くの有権者が政治不信に陥っていることをいいかげん気づいてください。与党も野党もです。
ゲスト 2009/08/1 0:18:06
木村正明社長は眞鍋側事務所に正確な意図が伝わっていなかったとも
言ってますよね?
吉祥天 2009/08/1 0:18:30
インターエデュという掲示板を私が紹介したところ、「URLを書き込め」
というお叱りを頂きました。検索して頂けばすぐ探せると思ったのですが
不親切な案内で失礼しました。
インターエデュのURLは、http://www.inter-edu.comです。
掲示板>生活>ニュース>〔1376087〕ミスユニバースの衣装
掲示板>学校別>中高一貫校>男子校>東京都23区>開成中学・高等学校
>〔1382886〕開成OBを眞鍋かをりが激怒
インターエデュニュース板の過去スレッドで、下記は私のお奨めです。
もしお時間と興味があればそちらも是非ご覧下さい。
〔1249778〕反日共栄圏時代の到来? (現在ニュース板のP.3)
〔1206078〕不法滞在のフィリピン家族 (現在ニュース板のP.6)
〔1090791〕国籍法改正案って怖いね (現在ニュース板のP.7)
擁護派の皆様 2009/08/1 0:19:23
皆様は当然知ってますよね?こんな事カラスが黒くらい常識ですけどね。
芸能事務所って893がケツモチしてないと出来ない世界なんですよ。
そこへ契約に行ってるんですよ。どういう事か分かりますよね。
契約の資金の一部が893に流れたって事ですよ。
結果的にはご破算になりそうだけどね。誰の指が飛ぶのかな・・・
中間層 2009/08/1 0:19:39
湘南素浪人殿、長文ご容赦。
他の記事での貴兄の記載を見て大変な役柄と感心していましたが、上の477を読んで少々残念に思いました。本当に解決ですか?確かに「橋渡し人」は名乗り出ましたが、上の方のコメントにある「応援メッセージ」のでっちあげ疑惑は残ったままだし、何より城内氏本人が説明責任を全く果たしておらず、批難する声は一向に減っていない。
批判的な意見も掲載する当ブログが偉いと自画自賛している支持者もいらっしゃるようですが、ことの発端からこれまでの流れをみていると、城内氏が単にここを見ていないだけとか、全く聞く気がないから何を書かれても「我関せず」であるようにも感じてしまう。貴兄の言われるように、もし城内氏がここを見ているならば、逆にこの状態でも自分の声を発しない城内氏の姿勢に不信感を感じずには居られない。
「後援会長のご尽力に深く感謝と敬意」とか言っている場合ではなく、身近な支持者だからこそ、もっと上位の支持者や城内氏本人にこの不手際を厳しく言及するなり、時には罵声をあびせるなりしなければならないのではないでしょうか。お手々を繋いでバンザイ万歳しているだけが支持者ではないと思います。
元々私は『熱烈』な支持者ではありませんが、今回の件で「城内で大丈夫か?」という疑念が生じてしまったことは残念です。
ゲスト 2009/08/1 0:21:16
520に付け加えます。
経緯はちゃんときうちさんからしたほうがいいです。
有権者の印象が全然違います。
街頭演説などのときには必ず説明したほうがよいと思います。
なお、このコメントに来ている批判のみしている真鍋ファン?らしきものは気にする必要はありません。
彼らは激情にまかせてコメントしているだけで詳細を調べようとしない人が多いと思います。
これはマスコミと同じです。
マスコミや衆愚に惑わされず、かといって無視するのではなく、
難しいですが臨機応変に対処してください。
ゲスト 2009/08/1 0:22:30
がんばってください!!今回の事、色々な行き違いがあったのかもしれないですね。
私は信じています。郵政解散での城内さんが信念を貫かれたこと誇りに思っています。
今回の事で失った信用もあるかもしれませんが、本当に信じてくれている人もいるし、これから努力して城内さんのよさをまたわかってもらいましょう!!静岡の人間ではありませんが、応援してます!!
ビルド 2009/08/1 0:23:06
470さんのコメントが、今回の事案における、見事な危機管理対応のお手本なので、以下に再掲示させてもらいました。皆さんで勉強しましょう。
「昨日より、マスコミ各社で報道されている標記の件に関し、当後援会作成のポスターに起因して、眞鍋かをりさんがテレビ番組の出演を見合わせるなど芸能活動に支障をきたすこととなり、私の不注意により、大変なご迷惑をおかけいたしました。眞鍋かをりさんにお詫び申し上げます。
現在掲示中のポスターは、早急に撤去する事といたしました。
また、城内みのるオフィシャルサイトに掲載中の眞鍋かをりさんとの対談動画もさきほど削除いたしました。
眞鍋かをりさんの、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。応援頂戴しております皆様には、近々に事実関係を調査整理いたし、この場にて改めてご報告申し上げます。」
ゲスト 2009/08/1 0:23:28
政治家として人を扱うセンスが明らかにないし
そもそも人間として未熟。
こんな非常識な人間が議員になって税金をむさぼるなら
投票した人間ももはや罪だな。
本物の大人 2009/08/1 0:27:13
真鍋さんは信念をもって、いうべきことはいう。
さらに、ブログで補足までされました。
ファンがへってもいい。私は私の本心を主張する。
それに大して城内さんは、どうですか?
大事なのは誤解とか手違いとかではなく、
どのように対応して何を主張するかなのです。
残念ながら今回の城内さんの対応は、
だんまり、ごまかし、最悪の対応だと思います。
口先だけの信念はこういうところで露呈してしまいます。
有権者 2009/08/1 0:33:48
このBlogが承認制じゃなくてコメント即反映なのは潔い気持ちの良い人なんだなぁと思っていたのですが、周囲の陣営がただの阿呆なのがよくわかりました。かわいそうな陣営ですね・・・秘書、講演会ともに無能なことが全国区で露呈してしまって・・・。まぁ制御できていない本人もですかね。
Suikazura 2009/08/1 0:34:56
>496
なんで双方の過失が無いのに謝罪の必要があるのか全く意味不明なのだが?仕事の機会を失いかねないという眞鍋さんに被害があるのならば城内さん自身も選挙妨害にあった事にならないか?
しかも使用していた写真は所属事務所アヴィラに掲載されている宣材写真であって眞鍋さんのコメントにある「1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています。」という事実は嘘だったと証明されてるし、むしろ眞鍋さんの軽率な発言の方が問題あると思うぞ。 後、「真鍋さん」じゃなくて「眞鍋さん」ね(笑)
城内さん応援してます!!
ゲスト 2009/08/1 0:36:28
ドンマイ
国政 2009/08/1 0:37:44
なるほど、こりゃ燃えるわ^^;;
K 2009/08/1 0:38:02
真鍋側「ホームページに写真を載せるくらいならいいですよ」
↓
間に入った人「真鍋サイドの許可は取っている」
↓
城内事務所「許可取ってるならポスターに使っても問題ないよね」
↓
真鍋側「ポスターに使うなんて聞いてねーよ!」
ってことじゃないの?
タレントの写真を使うのなら、間に人を入れずにちゃんと本人の事務所に確認をすべきでしたね。
という些細な連絡の齟齬があっただけで、どちらも悪意があったわけじゃないし、もういいんじゃないの。
はぁ… 2009/08/1 0:38:17
ポスターの件はお互いの勘違いだったんでしょう。
(第三者の許諾をもってOKとするのはどう考えても危機管理能力が不足してるとは思いますが…)
しかし、昨日の新聞の取材に対して城内さんは
「地道に草の根活動を続けてきたが、
著名な方々にも心意気で空中戦でも応援いただけた(以下略)」
とコメントされていますよね?
これは件の”東京在住の知人”から「眞鍋さんが応援していますよ」と言われたから仰られたのですか?
本人の意思も確認せずに第三者からのまた聞きでご自身をあたかも眞鍋さんが応援しているように「公共のメディア」で仰ったんですよ。むしろこちらの方が問題ではないかと思います。
ちなみに、「著名な方を眞鍋さんとは言っていない」なんていう虚言は言い訳にもなりませんよ。
新聞記事の主題が眞鍋さんについてなのですから…
国政 2009/08/1 0:38:33
なるほど、こりゃ燃えるわ^^;
選挙結果 2009/08/1 0:39:08
小選挙区で無所属の城内が当選して、比例で民主党の斉木が当選する。
どんなに城内を誹謗・中傷したって、自民党の片山は、今さら城内や斉木に勝てない。
静岡七区では、ポスター事件は全然盛り上がってない。
湘南素浪人 2009/08/1 0:41:53
中間層様
>本当に解決ですか?
いえ、勿論ご指摘のとおり未だその途上であります
まだ対応、手当しなければならない事は多いと思います
現状出来る事から処置していくより他は無いというところかと思います
>「後援会長のご尽力に深く感謝と敬意」とか言っている場合ではなく、身近な支持者だからこそ、もっと上位の支持者や城内氏本人にこの不手際を厳しく言及するなり、時には罵声をあびせるなりしなければならないのではないでしょうか。お手々を繋いでバンザイ万歳しているだけが支持者ではないと思います。
手厳しいご指摘、確かに当たっていると思います
反論するところも無いものながら、いかんせんわたしは小者でしておのずと限界がございます
正直言えば上記を実行するとなると下克上のそしりを免れない事となりそこまでの勇気が無いというのがほんとのところです
恐縮でございます
ただ頑張れる事は全力を果たしたいと思います
K 2009/08/1 0:41:59
それより城内氏の支持者というか、信者の方がかえって足を引っ張っているような気がするんだけど。
何の証拠もなく自民の陰謀だとか、はめられたとかさ。
尊師が落選したのは、票の操作が行われたからだ!
とか言ってた、どこかの宗教団体みたいに見えてくるんだけど。
人間性に疑問 2009/08/1 0:42:39
真鍋に直接謝罪すべき。
あなたは迷惑を掛けたのだから。
責任を仲介者に押し付けるのは最低な行為だ。
なな 2009/08/1 0:42:57
実際、公になってないだけで
眞鍋さんには直接 謝ってんじゃねぇの??
経緯は皆に発表すべきですが、この場で謝られても俺は眞鍋さんじゃないし…
眞鍋は胡散臭い 2009/08/1 0:43:48
彼女のブログは自分に都合の良いコメントばかり載せて
批判めいたものは削除しているようだw城内さんとは大違い
ひょっとして彼女は 自分を良く見せたいだけなんじゃないかとwww
胡散臭いわぁ?
城内さん こんなの気にせず頑張って下さい
ゲスト 2009/08/1 0:45:21
自分のことなのに人任せにして、確認を怠ったのに
謝罪しないんですね
ゲスト 2009/08/1 0:49:01
55みたいなのってまずいんじゃないですか?
ちょっと行き過ぎなコメントだと思います。
しっかりIPをチェックしておいた方がいいと思います。
いたずら半分でコメントを書いている人、
特定の団体や人物が嫌がらせで書き込んでいるように感じます。
本物の大人 2009/08/1 0:49:46
当然、今回の件に関して説明がないというのはだめと思います。少なくとも、本人がすべきです。真鍋さんに関して言えば、真鍋さん当人が被害を受けている。責任の所在がどうであれ、原因は「城内氏がポスターに真鍋さんを起用した」ことにあるわけで、それに伴う彼女の被害は計り知れないものになります。
これで、彼女の仕事がなくなったら、城内氏は責任を取れるのですね?城内氏がやった行為のおかげで彼女の人生を台無しにしてしまうことになるわけですよ。
城内氏の考えについて支持していらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思いますが、支持されていない真鍋さんを起用したことに疑問を感じます。それは、真鍋さんの人気を利用して起用したと思われても仕方ありません。
私は正直、造反組として自民党を離党されてから城内氏を応援する立場でみまもってきましたが、今回のよくわからない騒動で興ざめしております。
あなたの信念はなにですか?わざわざ人気を取るようなことをしてまで支持を仰ぎたかったのですか?それで当選したとしても所詮そこまでの人です。
もっと自分の考えを前面に出して選挙に臨んでほしいと感じております。
もし、城内氏がこのコメントを見てらっしゃるなら、次の疑問に答えてほしいと思っています。
? 今回の騒動についての真相について。責任の所在はどこにあるとおもってらっしゃるのか?
? なぜ真鍋さんの写真を使用しようと思ったのか?
? 真鍋さんに対しての補償について。
湘南素浪人 2009/08/1 0:50:25
我が心境、いえ、城内が心境
http://www.youtube.com/watch?v=sRhXtYblqcc
BYすぎやまこういち
吉祥天 2009/08/1 0:51:27
眞鍋さんに迷惑かかった、かかったと大騒ぎする皆さん、
眞鍋さんはもう芸能活動を再開したそうですよ。
芸能活動を休止したのは一日か二日だったのでしょう?
このままでは、被害は城内さんの方が甚大になります。
私は城内さんが、「眞鍋さんからの心のこもった応援メッセージ」に
感激して、純粋に彼女の応援を信じてしまったのだと思います。
皆さん、永田寿康さんの「偽メール事件」を覚えていますか?
あれも、永田さんが純粋な人だけに信じてしまったのでしょう?
そして、偽メールを自分に渡した人の事を庇ったままこの世を去ってしまいました。
城内さんも、今真相を徹底追求したら傷つける人がいると思って庇っているのではないでしょうか?
あるいは、今回の件で城内さんにも落ち度があったかもしれませんが、
完璧な、完全無欠な人間なんていませんよ。
人権擁護法案や国籍法など国家の重要な問題に取り組んで頂くために
必要な人材を、このような事で失っては国民として悔やんでも悔やみきれません。
2009/08/1 0:53:24
国会議員としての資質ないんじゃない?
ポスターに有名人を載せるのって、そんな簡単なことじゃないでしょう。
仕事の基本でっせ、その程度のこと。
普通の仕事させても、城内さん、どの程度できんの?
甚だ疑問です。
県外者 2009/08/1 0:54:06
タレントをポスターに使って票が集まると思ったのですか?
我々国民もなめられたものですね。
悪くない 2009/08/1 0:54:24
先生は何も悪くありません。
こちらで対処できなかったのがいけないのです。
自民党や眞鍋、絶対ゆるさねーぞ!!
ゲスト 2009/08/1 0:54:44
>496
写真の無断使用の件も応援コメントの捏造の件も、
まるで城内さん(の事務所)が勝手にやったかのように書かれていますが、
その根拠はどこにあるのでしょうか?
記事など信憑性のあるソースを要求します。
>この段階で城内氏は謝罪していない。
悪いことをしてないのに謝罪する理由がわかりません。
どういった理屈でそういう発想が生まれるのでしょうか?
.
城内さん、この悪質な誹謗中傷に屈しないで下さい。
あなたが謝罪する必要はありません。
村崎 2009/08/1 0:56:40
モラルの無い書き込みが多くて辟易しました。
平気で乱暴な言葉遣いをしている人達は、恥を知って下さい。
今回のニュースに関しては、人それぞれ思うところはあるでしょうが、せめて最低限のマナーは守って頂きたいです。
ここは、2ちゃんねるではありません。
静岡7区民ですが 2009/08/1 0:56:57
少なくてもうちの近所では、かなり盛り上げってます。
今回は、城内先生には投票しません。
ゲスト 2009/08/1 0:58:30
<コメントしてる非難中傷してる人達へ>
http://nmatsu6.blog121.fc2.com/blog-entry-6860.html
お前らの待ちに待った判決が出ましたよ。
結果は痛み分け。どっちも被害者なんだよ。
眞鍋信者は頭冷やして出直してこい。
ゲスト 2009/08/1 0:59:00
真鍋の名誉回復に尽力するべき
でないと保身のことしか考えてないと思われるんじゃ?
ひろ 2009/08/1 0:59:40
とことん他人を利用するのが信念みたいですね
つぎのターゲットは??楽しみにしています。
かとちゃん 2009/08/1 1:00:54
92番さん 身内はなにをやっても正しいと言いたい様子
94番さん TVに出るのに「ニコニコ」していてはだめなの?自分は先ほどまで失業中でしたと悲しい顔をしろてか?
112番さん 「許可をとつた」は城内ブログからの引用ですよ
いろいろ見てるとやはり自分達のレベルに合った政治家しか国民は持てないと言うことを実感します。
民主国家であり自由選挙で選ぶのだから本当に人間性を考えて選んで欲しい。何が何でも信じたい支持者は他人の声にみみを貸さない現実。
日本人はいつこのような政治家から卒業できるのだろうか。
次のターゲットは 2009/08/1 1:01:19
橋下さんとの会談を以来したけど断られたらしい
三毛猫 2009/08/1 1:01:42
芸能人は創価の手先。
城内先生は何も悪くない。
片山さつき氏は落選する、昨日の夕刊紙にも記事があったと思いすます。
城内先生は薄汚い連中の被害者であります。
眞鍋さんの方が謝るべきでしょう。
ゲスト 2009/08/1 1:02:30
>>557
そもそも応援コメントってどこから出てきたの?
少なくとも眞鍋さんからではないよね
事務所の人間が捏造したのか?
謝罪すべき 2009/08/1 1:03:24
いつまでダンマリを決め込むのかな?
城内さん。
土日で皆が忘れるとでも思っているのかな?
国民ってそんなにバカじゃないからね。
きちんと謝罪しましょうね。
560さんへ 2009/08/1 1:06:05
どちらが良い悪いはおいといて、4年間地道に地元で活動していた城内氏が間もなく選挙というこの時期に今までの活動とほとんど関係のない芸能人である眞鍋さんの写真を使用したと思いますか?邪推のない全くのただの疑問として質問します。
うなぎ犬 2009/08/1 1:06:17
お前らよってたかって書き込みして
馬鹿じゃねえの?
2chとかやってる奴は
キチガイが多いから仕方ないが
城内さんもこのクソ忙しい時に
こんなつまらない話題で
お前らみたいな馬鹿相手にしてる暇が
ないと思うよ。
今後の活動を見てから批判しろ。
ゲスト 2009/08/1 1:06:53
>>553
下品なヤジと、虚偽メール問題で国会を混乱させた永田が純粋ってw
いくら学歴があっても人としての品性がないとねえ。
城内さん、落選したら4年間民間企業で働いて常識を学んできたら?
謝罪無用 2009/08/1 1:07:32
またここにいた。謝罪してくれないと自らのストレスが発散できないヒトが。かわいそうねえ。
ゲスト 2009/08/1 1:10:40
ずっと考えていたんですが。
そもそも芸能人等の知名度を利用して
選挙活動をする政治家(これは城内先生だけじゃない)は、自分の信念や政治に自信が無いのかと疑ってしまうね。確かに、認知度のある人と一緒に宣伝していれば人の記憶には残りやすくなるかもしれない。けど、そういうことを経て当選しても果たしてそれは政治家本人を信任したといえるのだろうか。まあ信任は投票したんだから、したにせよ判断材料が政治と関係ないものにも依存しているという点で好ましくないよね。
どっかの芸能人知事みたいに有名人の応援を、選挙活動中すべてことわるくらいの覚悟、自信が望ましいと思う。
支持者の一人として先生をこれからも応援します。でも、自分の政治にかける思い。純粋にその力で当選しないと。ですよね?
それでも応援しています。 2009/08/1 1:11:11
ずっと考えていたんですが。
そもそも芸能人等の知名度を利用して
選挙活動をする政治家(これは城内先生だけじゃない)は、自分の信念や政治に自信が無いのかと疑ってしまうね。確かに、認知度のある人と一緒に宣伝していれば人の記憶には残りやすくなるかもしれない。けど、そういうことを経て当選しても果たしてそれは政治家本人を信任したといえるのだろうか。まあ信任は投票したんだから、したにせよ判断材料が政治と関係ないものにも依存しているという点で好ましくないよね。
どっかの芸能人知事みたいに有名人の応援を、選挙活動中すべてことわるくらいの覚悟、自信が望ましいと思う。
支持者の一人として先生をこれからも応援します。でも、自分の政治にかける思い。純粋にその力で当選しないと。ですよね?
きちんとしましょう 2009/08/1 1:14:31
都内の知人という方、このブローカーが誰なのか、どういう経緯でこうなったのか、あなたは悪くないのならきちんと説明すべきです。
ただ、「弁士眞鍋かをり」はまだ依頼していなかったというのは、痛いですね。きちんと眞鍋さんに謝罪してください。少なくともレギュラーの仕事をキャンセルされてしまったわけですから。
ゲスト 2009/08/1 1:16:15
この件でCMもおろされたんだよ
中立君 2009/08/1 1:17:14
城内さんの支援者の方が眞鍋さんを批判すると確実に逆効果では・・・
援護射撃が本人に直撃してる様な・・・
城内氏擁護派の皆様へ 2009/08/1 1:18:14
ポスターの件はおいといて、「弁士眞鍋かをり」を記載した件についても仲介者のせいですか?
ゲスト 2009/08/1 1:18:45
私は反対派でも眞鍋氏のファンでもありませんが、
支持者の発想がカルト集団のようで気味が悪いです。
「理解のない人は無視して私達だけで頑張りましょう!」
「批判している人は全て工作員だから信念を貫きましょう!」
そんな人が国を纏められるとお思いですか?
信念を貫くことと周りが見えないことは違います。
ゲスト 2009/08/1 1:21:12
578さんが正論すぎて、思わず「同感」と書き込みします。
本物の大人 2009/08/1 1:24:10
>>535,551
人の名を騙るな。
眞鍋さんの起用理由 2009/08/1 1:27:40
眞鍋さんの起用理由は、城内氏がコメントしていますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=baoQcTyKXY4
「”眞鍋かをりさんのを探せ”にみたいな
”どこにあるのかな”みないな」
をやりたかったみたいですよ。
真っ当な政治家がやることとは思えません。
ゲスト 2009/08/1 1:27:58
なんでもよろしいが、誤った情報をイキとして会話が進むのは見ていて心地よくない。
冷静にこのような記事を読んでから次の発言をしていただきたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000008-ykf-ent
ゲスト 2009/08/1 1:31:06
たとえ、中間に入っている人の不手際だとしても、
本人が(事務所にも確認して)ブログで否定した時点で、
あたかも本人が支援をしているような後援会ポスターが
虚偽の物となってしまいました。
ましてや、講演会の弁士などは依頼すらしていなかったとの事。
たとえ、自分に非がなくとも、スタッフや周りがやってしまったことだ
としても、結果としてそうなったなら
すぐに謝罪するのが社会人として、リーダーとしての常識です。
風向きで謝罪しても国民は見ています。
あなたどころか、
あなたを支援している方の常識が疑われるのですよ。
また4年地道に活動してリーダーとしての