衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 小沢一郎代表の公設秘書逮捕

2009.03.03 ピックアップ

 西松建設からの違法献金問題で小沢一郎民主党代表の公設秘書が逮捕された。西松建設の裏金問題では、民主党の小沢一郎代表だけではなく自民党の国会議員(現職閣僚Q氏も含む)関係者も違法献金を受けているということで、両者痛み分けで終わると思っていたが、ここに来て小沢一郎代表の会計責任者が逮捕されるにいたり、西松建設の問題がここで幕引きとなるのか、それとも自民党関係者にも司直の手が及ぶのか注目されるところである。
 なお、別の筋から前々から得た情報によると、小沢一郎代表関係者だけではなく、民主党の小沢グループの某有力国会議員も危ないという。(ここではあえて名前をあげないが、ヒントは「マルチ商法」である。)
 郵政民営化利権が戦後最大の疑獄事件に発展しかかっている矢先に民主党の党首関係者の逮捕。偶然にしてもあまりにも絶妙のタイミングである。自殺した永田寿康元民主党議員のいわゆる永田メール事件と同じパターンになりはしないか。
 民主党とのバランスから捜査当局は今度はターゲットを自民党に向けてくるのではないかと思われる。それが郵政利権問題なのか、西松建設などの違法政治献金問題なのか。いずれにせよ、これから何らかの動きがまた出てくるであろう。
(この記事を読んだ方は是非「政治ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします!!)
(3月13日(金)に東京でオフ会を開催します。すでに全国から多数の応募がありました。参加希望者は「オフ会情報」をクリック願います。)